ピュアパートナー養成塾 主宰

心理士 屋良りかです

 


⁡このブログでは
臨床歴16年の心理士が


パートナーシップや子育て
親子関係のお悩み解決について
お伝えしています。

 

 

 

 

今回は人生脚本について。

 

私たちは子ども時代に

家庭環境や身近な大人からの

影響を受けながら

 

自分の人生のシナリオ

無意識に描いている

 

という心理学の理論が

あります。

 

 

無意識だから

自分では気づいていない

場合も多いんです。

 

 

その人生脚本に沿って

私たちは驚くほど

脚本通ぉ〜りの人生を

生きています。

 

 

 

何かが起こっても

脚本に沿って解釈をして

 

人生のパートナーなど

関わる相手がどんな人であろうと

 

脚本通りの結末

持って行きます。

 

無意識に。

 

 

 

 

 

脚本をなぞっているから

似たような事が

繰り返し起きてしまいます。

 

 

私たちは

繰り返しが起きた時に

 

まただ…

 

やっぱりそうか…

 

だよね…

 

と感じるので

 

 

また次も絶対、同じような

結末になるよね…

 

確信に近い感情を

抱くようになります。

 

 

未来なんて

誰にも分からないのにゲロー

 

 

 

私は心理士として

これまで多くの方々の

脚本を一緒に棚卸しをして

 

書き換えるという事を

してきましたが

 

 

人生脚本の棚卸しを

一緒にしていくと

 

本当に全て

あれもこれも

脚本通りだった!!

 

と愕然とされたり

 

 

脚本って怖ぁ〜〜い!!

と身震いしちゃう事も

あります。

 

 

そう。私たちは

人生脚本には抗えないんです。

 

 

でもね、それって

一見すると恐ろしく感じるかも

しれませんが

 

 

つまりは

 

 

書き換える事ができれば

これからの人生は

 

その書き換えた脚本通り

進んでいける

 

ということでも

あるんですよねキラキラ

 

 

 

 

人生脚本の書き換え方を

私は小学校から義務教育で

教える事ができたら

 

どんなに最高の世界に

なるだろうキラキラキラキラ

 

と思っています。

 

 

それぐらい

自分の人生を思い切り

楽しみ尽くすためにも

 

誰でも知っていた方がいい

知識だと思っています。

 

 

人生脚本を書き換えて

理想の人生を手に入れてくださいプレゼント

 

 

 

 

 

人生脚本の書き換えや

パートナーシップ構築について

メルマガからもお伝えしています♪

 

 

今なら

メルマガご登録してくださった方に

「臨床歴16年の心理士がお届けする

 こんな人はやめておけ!

 パートナー選び5つのポイント」

の動画をプレゼント中ラブラブ

 

 

こちらからプレゼントを▽▼

受け取ってくださいねプレゼント

https://www.agentmail.jp/form/ht/33378/2/

 

 

 

 

 

みんなで幸せになりましょう!

応援してまーす音譜

 

 

ーーーーーーーーーー
【ご提供中のメニュー】


■ダメンズメーカーだった女性が
夫や彼氏と理想のパートナーになれる!
ピュアパートナー養成塾
2021年11月〜2月期 満席
2022年3月〜6月期 満席

■親子関係に悩んでいた過去から解放され  
我が子と築く理想の未来
親子ミュ力養成塾
2022年1月〜4月期 満席
2022年5月〜8月期 残席わずか 

■個別カウンセリング
〜2022年2月まで満席
 

全てメルマガから募集しています。

 

 

 

他にもこちらの関連記事が読まれていますラブラブ
香水モテ女に隠された結婚できない理由
香水結婚できないと思った彼の許せないクセ
香水どうしても抵抗があったドライブデート
香水余裕があるステキ男性のヤバイ正体
香水神夫なんて本当はいなかった!
香水全く趣味が合わないデート相手
香水間違っていた結婚の条件!
香水夫から聞いて驚愕した離婚の条件
香水返信がやたら遅い彼
香水実は汚部屋に住んでいた口先だけの男

 

 

 

 

ではまた〜。