ピュアパートナー養成塾 主宰

心理士 屋良りかです


⁡このブログでは
臨床歴15年の心理士が
パートナーシップや子育て
親子関係の悩み解決について
お伝えしています。

 

 

 

image

(美味しいコーヒーで夫と乾杯♪

 ホット派とアイス派にいつも別れます)

 

 

 

よく婚活中の方から

聞かせていただくのは

 

相手と趣味が合わなくて

せっかくステキな方だったけど

無理かなと思ってしまった…

 

 

なんていう

悲しいご感想なんです。

 

 

 

確かに趣味が合うと

話も盛り上がりますし

一緒に何かができるって

楽しそうですよね♪

 

 

 

でも、人生のパートナーである

結婚相手を探すときに

趣味が合うかって

あまり重要ではないんですよ!!

 

 

 

 

私の夫はゴルフが趣味で

独身時代は

毎週末、ゴルフしてた人です。

 

 

私とも一緒に

コースを回りたいなんて

付き合った当初ぐらいに

言われた時もありましたが

 

即、お断りしました。笑

 

 

あんな小さい球に

振りかぶった棒を当てるなんて

私には無理ですから(白目)

 

 

 

夫とは私は、全く趣味は合いませんが

結婚生活13年、何の問題もなく

仲良くしています(・∀・)

 

 

 

 

 

私は何でも格好から

入ってしまいますが、笑

 

ゴルフじゃなくて

どちらかと言うと

ヨガやピラティスをやりたい派!

 

こんなウェアを見ているだけで

ワクワクします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談の中には

 

アウトドア派なアクティブな妻が

インドア派でゲーマーの夫に

イライライしてしまったり

 

 

本や学びが好きな妻が

ずっとゲームばかりしてる

夫がアホに見えて来た… ←

 

と尊敬できなくなったり

 

 

なんて、趣味が違うことでの

切実なお悩みは

多いものです。

 

 

image

(沖縄の北谷の海)

 

 

 

 

相手の趣味に

無理して合わせる必要も

ないですが

 

相手の価値観について

尊重できることも

理想のパートナーシップを

築くためには

大切になって来ます。

 

 

 

理想のパートナーシップを

手に入れたい!という方は

こちらのメールレッスンを

ぜひお読みください▽▼

https://www.agentmail.jp/form/ht/31801/2/

 

 

 

趣味が合わない!!という

表面的なことだけで判断して

 

せっかくのお相手に

バツをつけてしまっては

もったいなさすぎます!!

 

 

趣味は違えど

お互いに尊重し合えるのかを

ぜひお相手と話してみてくださいね♪

 

 

 

ではまた〜♪

 

 

 

心理士 屋良りかってどんな人? こちらもどうぞお読みください♪
屋良りかプロフィール