しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

両親👴👵と

6人での同居生活から

キラキラ2022年12月18日キラキラ

夢のマイホームへお引越しルンルン

 

家を建てるまでのアレコレ

住んでからのこと

趣味のアウトドア

 

などをつづっていきます

 

夢のマイホームのWEB内覧会はこちらからどうぞルンルン

 

 

 

 

こんばんは!

 

 

アウトドア好き整体師のしょうじパパ👦です

 

 

最新のアメトピ掲載記事のリンクです飛び出すハート

いつも読んでくださりありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

 

過去のアメトピ掲載記事は下にまとめてありますウインク飛び出すハート

過去記事も読んでくれると喜びますよだれよだれよだれ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

新年早々、義父に末期のガンがみつかったというのが先月のことでした

 

 

 

 

1月中旬に電話をもらって、

次は家族で先生に会いに行き

抗がん剤治療の説明を受ける

 

 

という話でした

 

 

うちの奥さんも仕事している身なので

電話があった翌週の平日に休みを取り、

実家に帰って、病院へ行く予定を組んでいたのですが

 

 

最初の電話から1週間はたってなかったと思います

急転直下の知らせが入りましてガーンガーン

 

 

「このままだと1カ月もたないから、今すぐ抗がん剤治療を始めます」

 

 

とのことでしたガーンダウン

 

 

義父の病状もそれほど自覚症状が深刻だったわけではないので、

これにはショックを受けていたようでした

 

 

結局、奥さんは先生の説明を聞くことができず

後日義母から資料をもらって読んでいました

 

 

去年の10月には七五三を一緒にお祝いしたし、

正月も咳はしていたけど、普通に過ごしていたし、

 

 

 

日常が急に色々と変わってしまって

戸惑うことばかりです

 

 

もちろん、義父と一緒に住んでいる義母の比ではないですが・・・

 

 

僕はと言うと、

正月以来、義父には会えていません

義父ももう少し元気になってから

会うことを望んでいるようです

 

 

なので、

僕がすべきことは

目下のところ

奥さんの精神的ケアです

 

とはいえ、話を聞くくらいしかできませんが・・・

 

 

あとは毎週末帰省させているので、

その間の子守りを頑張るですかね

 

 

まぁ、こうしてブログにできているのも、

現在は抗がん剤がいくらか効いて、

今のところ深刻な病状の進行はなく

落ち着いているからです

 

 

では、また照れ

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

健康って当たり前じゃないんですよね

失ってからでは遅いです

 

 

みなさんも、健康には気を付けてくださいね!

 

健康の三大原則は

 

「栄養バランスの摂れた食事」

「適度な運動」

「質の良い睡眠」

 

です!

 

乙女のトキメキ食事乙女のトキメキ

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

 

乙女のトキメキ運動乙女のトキメキ

 

 

乙女のトキメキ睡眠乙女のトキメキ