しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

両親👴👵と

6人での同居生活から

キラキラ2022年12月18日キラキラ

夢のマイホームへお引越しルンルン

 

家を建てるまでのアレコレ

住んでからのこと

趣味のアウトドア

 

などをつづっていきます

 

夢のマイホームのWEB内覧会はこちらからどうぞルンルン

 

 

 

 

こんばんは!

 

 

アウトドア好き整体師のしょうじパパ👦です

 

 

最新のアメトピ掲載記事のリンクです飛び出すハート

いつも読んでくださりありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

 

過去のアメトピ掲載記事は下にまとめてありますウインク飛び出すハート

過去記事も読んでくれると喜びますよだれよだれよだれ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

年末年始は、奥さんの実家で子どもたちと帰省するのが恒例です

昨年は、僕が30日まで仕事をしていたので、

奥さんと子どもたちは、29日から電車で帰省🚃していました

 

 

僕は、31日の午後に車で奥さんの実家へ伺いました

 

 

子どもたちは相変わらず元気一杯でして滝汗

29日から連泊してるし、さぞ義両親もお疲れだろうと・・・

 

 

義父は、年末に風邪をひいてしまったようで、

熱は下がったものの、咳だけが続いているようでした

 

 

今年(去年)の風邪は、結構咳が残る人が多かったので、

そんなに心配しておらず、

 

 

「早く治るといいですね」

 

 

なんて会話をしていました。

 

 

翌日の元旦も朝から

 

 

「今年1年健康でいられますように」

 

 

と義父のあいさつから始まり、

子どもたちはお年玉をもらい

お屠蘇🍶を飲んで、

お雑煮食べて、

おせちを食べてました

 

 

毎年恒例のお正月って感じです

 

 

急報があったのは、それから1週間後くらいです

 

 

奥さんから電話が入り、義父の体調が思わしくなく、入院したとのしらせが・・・

 

 

泣きながら電話してきたので、悪い病気でも見つかったのかと聞いてみたら、

 

 

肝臓ガンのステージ4で、肺に転移していて手の施しようがないとの事でした・・・

 

 

電話口で冷静を装ってみたものの、

正直、どう声をかけていいかも分からず、

自分としても、咳以外は元気な義父だったので

信じられないというのが最初の気持ちでした

 

 

正直ブログにするかどうかも考えたのですが、

 

 

家族の在り方とか、

自分の感じた事とか、

色々その時に考えたこととか

 

 

時間が経つと忘れてしまいそうな事

大切だけど、ついつい忘れてしまいそうな事

 

 

つい先日も、そんな奥さんの気持ちを思いやれず、心無い一言で大げんかに発展したこと

※反省しかない

 

 

などなど

 

 

自分が見返した時に、

 

「あ、こんな事考えてたんだ。」

「なんで優しくできなかったんだろう」

 

 

という自戒の念も込めて

何回かに分けてブログにしていこうと思います

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま