しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

両親👴👵と

6人での同居生活から

キラキラ2022年12月18日キラキラ

夢のマイホームへお引越しルンルン

 

家を建てるまでのアレコレ

住んでからのこと

趣味のアウトドア

 

などをつづっていきます

こんにちは!

 

 

アウトドア好き整体師のしょうじパパ👦です

 

 

過去のアメトピ掲載記事は下にまとめてありますウインク飛び出すハート

過去記事も読んでくれると喜びますよだれよだれよだれ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

12月18日に新居へ引っ越してから

外構工事を全く進めておらず、

現在に至っております💦

 

 

やっと3社見積もりが出そろって、

来週中に最終打ち合わせをして、

5月の連休明けに外構工事が始まる予定です

 


砂と土のお庭が、お家を悲惨な状態にしています下矢印


黄砂も飛んできて、そりゃエライ事になってましたよ。


でもね、でもね。

砂はホウキで掃いたら、なんとかなるんすよ。



週末の雨あめ



結構降りました



子どもって、水たまりや泥んこが大好きですよね?

長靴でシャブジャブ・・・



元はこんなキレイな玄関タイル



砂と土でこんな状態に



雨による泥でさらにガーン





 

 

外構工事終わったら、高圧洗浄機でゼッタイキレイにするんだから!!

 

 

 

 

 

もし、お家を新築中もしくは検討中で、外構工事を後回しにしようと思っている人がいたら要注意です注意

 

 

外構工事は、

①お家の完成後、入居前には終わらせる

もしくは、

②汚れるのを覚悟で後にする

そして、

③そもそもタイルの色を汚れの目立たない色にする

 

これから外構工事を検討される方の参考になれば幸いですキラキラ

 

 

 

 

**************************************

 

まだまだ手放せない⁈

黄砂からも身を守るマスク 

 

 

 

 

車と玄関タイルを洗うのに欲しい

乙女のトキメキ高圧洗浄機乙女のトキメキ

 

 

 

**************************************