しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

両親👴👵と

6人での同居生活から

キラキラ2022年12月18日キラキラ

夢のマイホームへお引越しルンルン

 

家を建てるまでのアレコレ

住んでからのこと

趣味のアウトドア

 

などをつづっていきます

こんばんは!

 

 

アウトドア好き整体師のしょうじパパ👦です

 

 

最新のアメトピ掲載記事のリンクです飛び出すハート

いつも読んでくださりありがとうございますルンルン

 

 

最新のアメトピ掲載ブログ下矢印

 

 

過去のアメトピ掲載記事は下にまとめてありますウインク飛び出すハート

過去記事も読んでくれると喜びますよだれよだれよだれ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


以前、補助金も出るし、あったかくなってきて生ゴミに虫がついても嫌だという事で、購入する事にした



生ごみ処理機



GW前に何とか届きましたキラキラ照れ



シンプルな白いデザインで、他の家電との一体感がありますルンルン

※電子レンジの右側が生ごみ処理機ですラブラブ


基本性能は、生ゴミを熱処理して水分を飛ばし、乾燥させて容量を減らすとともに、臭いや虫の発生を抑えるというもの。

処理された生ゴミは、天然の肥料として、家庭菜園に撒いても👍

スペックとしては、基本1キロまではゴミを投入してOKで、途中で追加もできます。

水切りネットも一緒に入れられるので、三角コーナーから直接投入できるのもいいですね



こんな風に、水切りネットごとケースに入れて・・・



上矢印

ケースのままセットします

ケースには手前につかみやすい把手もついているので、持ちやすいですね

 


あとは、ドアを閉めれば自動で処理が始まります



上の赤いランプが運転中の印です



マジでパリッパリになってましたおねがい

一度、処理前の生ゴミの重さを測って、乾燥後の重さを比較したいと考えていますが、基本は奥さんが稼働させているので、なかなかタイミング合わず😅


タイミング合えば、ビフォーアフターでゴミの重さを比べて、みなさんにシェアしたいと思いますウインク

 

 

**************************************

2万円の補助金が戻ってくる!!

 生ごみ処理機

人気No.1はLoofenです

我が家もコレ下矢印


※自治体によって補助金の上限が違うので、確認してみてね!ウインク


**************************************