しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

両親👴👵と

6人での同居生活から

キラキラ2022年12月18日キラキラ

夢のマイホームへお引越しルンルン

 

家を建てるまでのアレコレ

住んでからのこと

趣味のアウトドア

 

などをつづっていきます

こんばんは!

 

 

アウトドア好き整体師のしょうじパパ👦です

 

 

最新のアメトピ掲載記事のリンクです飛び出すハート

いつも読んでくださりありがとうございますルンルン

 

 

過去のアメトピ掲載記事は下にまとめてありますウインク飛び出すハート

過去記事も読んでくれると喜びますよだれよだれよだれ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

外構工事も終了し、残っている部分をDIYしていきます。

過去の外構DIYに関しては、コチラのブログをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

頑張って砂利も敷きましたが、

薪棚以外は、すべて・・・

 

 

やり直し!!(笑)

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

という事でやり直し外構DIY

6/25(日)

2回目の作業内容です

 

ちなみにやりなおし外構DIY1回目のブログはこちらです

 

 

 

 

今回の作業では、自宅裏スペースに幅4メートルの単管パイプと高さ180センチと150センチの単管パイプを組み合わせて、薪棚を作成していく予定でしたが、子どものスイミングと習い事の体験教室へ連れていく予定が入ったため、ホームセンターでの買い物をあきらめて、勝手口側の砂まみれになった砂利を撤去していく作業に急遽変更しました。。

 

 

最初に敷いた時はこんなにキレイだったのに・・・

image

 

現状こんなんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

image

 

さすがに放置しておくわけにおかずタラー

かといって、二輪車が入るスペースもないので、ひたすらスコップで運び出し😅

 

 

一旦、庭部分のスペースに置きます

 

これを延々と繰り返しまして・・・

やっと、エアコン室外機の手前まではここまできました

 

 

あとは防草シートごと運び出しました下矢印

 

汚水桝も半分隠れてる・・・ガーンガーン

 

昨日も暑かったので、半そで短パンで、虫よけスプレーつけての作業だったんですけど、お隣りさんの畑の木がフェンスを越えてうっそうと生い茂っているので、だいぶ蚊にやられました驚き

 

 

次回は、室外機から勝手口までの砂利を撤去して砂をキレイにしていく予定です。

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**************************************

日曜日の作業は、炎天下での作業で、

めっちゃ喉が渇きましたあせるあせるあせる

 

熱中症対策にお気に入りのドリンク飛び出すハート

 

 

 

 

**************************************