しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

両親👴👵と

6人での同居生活から

キラキラ2022年12月18日キラキラ

夢のマイホームへお引越しルンルン

 

家を建てるまでのアレコレ

住んでからのこと

趣味のアウトドア

 

などをつづっていきます

こんばんは!

 

 

アウトドア好き整体師のしょうじパパ👦です

 

 

最新のアメトピ掲載記事のリンクです飛び出すハート

いつも読んでくださりありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

過去のアメトピ掲載記事は下にまとめてありますウインク飛び出すハート

過去記事も読んでくれると喜びますよだれよだれよだれ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

外構工事2日目ですチョキ

仕事中に鳴った1本の電話・・・

業者さんからでしたタラー

 

 

またもや予想だにしなかった問題点が浮上滝汗

まぁ、もともと予定していなかった植栽スペースを設けようって話になったからなんですけどね

 

 

駐車スペースの角をコンクリートを打たずに土を残すことにして、将来的に植栽のライトアップなどができるように地下に配管を埋めてもらうことにしたんですね

 

ちょっと見えにくいんですが・・・

家の南側

白い部分がコンクリート打設部分

茶色い部分が土を残す植栽スペース

青い四角は、門柱設置場所

黄色の☆マークのところに電源ボックス

ピンクのラインのところに配管を埋め込む予定です

 

 

この外部に設置した電源ボックスが、もともと門柱用に取った電源なので、植栽のライトアップまで考えていなかったので、1口コンセントなんですよね






 

いざ、植栽スペースを作ろうとなって、ライトアップ用の電源が取れない状況・・・

 

 

これはもちろん外構業者さんではなく、電気屋さんにやってもらって欲しいていうのが電話の内容でした

 

 

という事で、追加工事が必要になってしまったのでした凝視

 

 

**************************************

熱中症予防におススメ!

我が家の夏の定番ジュース

 

 

 

凍らせてシャリシャリにするのもグッ飛び出すハート

 

 

**************************************