しょうじパパと申します👦

 

長男・次男👦と

愛する奥様👩と

両親👴👵と

6人での同居生活から

キラキラ2022年12月18日キラキラ

夢のマイホームへお引越しルンルン

 

家を建てるまでのアレコレ

住んでからのこと

趣味のアウトドア

 

などをつづっていきます

こんにちは!

 

 

アウトドア好き整体師のしょうじパパ👦です

 

 

最新のアメトピ掲載記事のリンクです飛び出すハート

いつも読んでくださりありがとうございますルンルン

 

 

過去のアメトピ掲載記事は下にまとめてありますウインク飛び出すハート

過去記事も読んでくれると喜びますよだれよだれよだれ

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

外構工事も終了し、残っている部分をDIYしていきます。

過去の外構DIYに関しては、コチラのブログをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

頑張って砂利も敷きましたが、

薪棚以外は、すべて・・・

 

 

やり直し!!(笑)

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

という事でやり直し外構DIY

6/18(日)

1回目の作業内容です

 

 

自宅裏のスペースに防草シートを敷くところまでは以前やってあったので、今度は

 

①自宅裏スペースに砂利を敷いていく作業

②自宅横のスペースの防草シート敷き

③自宅横のスペースの砂利敷き

 

ここまでを進めていきますグッド!

 

やり直すために、砂利を一旦回収し、砂を除去しました

完全に除去はできませんが、まぁマシになったかな・・・

 

image

以前は砂まみれになってましたのでタラー笑い泣き下矢印

image

 

自宅裏スペースの敷地は、

だいたい奥行にして11メートルくらいかなぁ

 

 

ここで山積みにしていた砂利の出番です!

 

image

 

上矢印こちらの砂利を、二輪車で地道に運びますあせる

 

 

 

 

 

 

積んでは運び、積んでは運びを繰り返し・・・

 

※途中経過下矢印

 

 

 

 

積んでいた砂利もだいぶ少なくなってきました

 

 

自宅の裏スペースが敷き終わって、

 

今度は自宅横スペースの砂利敷きです下矢印

 

日曜日に作業できたのはここまでで、あとは今週平日の朝にちょこちょこと砂利を敷いて、自宅横スペースの砂利敷きまでは完了しましたウインクチョキ

 

 

次回の作業では、自宅裏スペースに幅4メートルの単管パイプと高さ180センチと150センチの単管パイプを組み合わせて、薪棚を作成していく予定ですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**************************************

日曜日の作業は、炎天下での作業で、

めっちゃ喉が渇きましたあせるあせるあせる

 

熱中症対策にお気に入りのドリンク飛び出すハート

 

 

 

 

**************************************