【陰謀論】悪にフォーカスし過ぎはNG!その確信的理由は? | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

お晩です~(/・ω・)/闇子です~。

 

 

前回からの続き?的な。

クローバー【ワクチソ】踊らされてませんか?

クローバー【陰謀論】情報を知った後は?大事な3つのステップ!

 

 

私は2017年から闇情報をブログ記事にしたり、闇茶会を開いたりして、

多くの皆さんと情報共有をおこなってきました。

 

 

 

 

そのせい?で読者さんの中には、陰謀論にどっぷりハマっちゃった人も何人かいまして笑い泣き

 

 

私のブログのことなど見事に忘れて、見なくなったようで(笑)

あ、それはもちろん自由だし構わんのだけど。

 

 

その後、ガチガチの陰謀論ブログやYouTube動画にドはまりしちゃったらしく、

「光軍の勝利だー!」「政治家は米国のキャンプ(監獄)送りだー!」と、

ブログやTwitterも始めちゃったりしてたみたいです汗

 

 

大のオトナが自分で決めて始めたことなんだから、もちろん全然良いと思います。

 

 

でも元々は、

私の所から火がついたってことに、

一抹の責任を感じたり感じなかったり…(どっちやねん)

 

 

感じてないわー(≧▽≦)ゞ

 

 

だって自己責任だもんねぇ。

 

 

ほんとは、誰が何を発信しようと、

私がとやかく言うことじゃないのです。

 

皆、好きなことを何でも表現する自由があるはずなんですから。

 

 

なので、正直どうでもいいんさおいで

 

 

光を名乗る人たちも、

善も、

正義も、

覚醒も。

 

 

ただ一応、自分が「陰謀論なんかじゃない!」と鼻息荒くしてた時期に、

たくさん闇情報書いてたのでね、

 

 

今度は逆に、「すべては玉石混交だよ」と言うターンに入っただけ。

 

 

 

 

自分で掘った墓穴を埋めに来たというか、

ある種の伏線回収というか(笑)

 

 

 

そんなわけで、今回は、

 

 

悪にフォーカスし過ぎちゃいかんよー!

 

 

という確信的な理由を書きます。

 

 

違和感ある方スルーよろしく手

 

 

 

結論の前に、まずはチョイと、

超ザックリな量子力学の話をば。

 

 

大事なことなので上差し

 

 

 

皆さんご存じかもしれませんが、

 

 

「二重スリット実験」

 

 

ってありますよね。

 

 

光(電子)は「波」なのか「粒」なのか、

どっちやねん問題。

 

 

 

 

私もよくわからんので超いいかげんな説明しますけど(わからんのかいゲラゲラ

 

要は、

実験してみたら、何やらありえない結果になったらしく…

 

 

もう一回しっかり観測してみよーぜ!

ってことで再度観測してみた、と上差し

 

 

ところが!

 

観測… つまり電子を見てたら、何と!

 

 

電子が振るまいを変えた!?

 

 

変化するはずないのに、最初の実験とは違う結果になった。

 

 

え?(;゚Д゚)

なんで?

見てたから???

 

 

そう解釈できるような実験結果になったとか。

 

意味わかります?

 

つまり、

 

 

何者かに観測(フォーカス)されると、電子は自分の振る舞いを変えるのかもしれない!!!?

 

 

という仮説が立ったそうで。

(まだ解明されていないけど)

 

 

「観測」や「視点」と言う意味では、

『シュレディンガーの猫』より、

『エヴァレットの多世界解釈』の方が

私的にはしっくりくるし同意できるな。

 

 

要は「並行世界(パラレルワールド)」の解説になり得るのです。

 

ちなみに、ここでの自殺の話はパラレルワールドを示唆しています。

 

 

 

 

ようわからんって人はこちらを。

↓めっちゃわかりやすい動画。

 

 

 

 

これ【観察者効果】と同じだよね。

 

※観察者効果とは、観察するという行為が観察される現象に与える変化を指す。

 

 

ここでも書きましたね。

 

 

 

 

もっとざっくばらんに簡単に言うと、

 

観察した通りになる、

 

ということ。

 

 

 

もっと言っちゃうと、

 

数多くの「意図を持つ者」が観察を続けると、

対象がそれに合わせて行動を変えるような結果になったりするのだ。

 

 

 

たとえば、

 

「お前はホントにどうしようもない馬鹿だね!」

 

と言われて育った子は、

自分に自信がなく自尊心が低く、

卑下しがちな人間になる可能性が高い。

 

 

つまり、言われたことに合わせたかのような結果となる。無意識でも。

 

 

 

 

しかし、

 

「お前はホントにすばらしい子だね♪ お前は宝物だよ♪」

 

と言われて育つと、

前向きで楽観的で、

自己肯定感の高い人間になりやすい。

 

 

これでいいのだOK

 

 

 

 

観察には力があるのだ。

意識にも力があるのだ。

 

 

つまり、

 

「メディアはクソだ!」

「政治家はろくでなしだ!」

「製薬会社は人でなしだ!」

「DSは悪だ!ぶっ潰せ!」

 

と、

観察して意識すればするほど、

支配者層に力を与えていることになり、

叩けば叩くほど、DSらは、

 

 

 

観察された通りになる。

 

 

 

今以上に人でなしの悪になる。

 

 

 

で、ホントに言い方がアレで、ゴメンナサイなんだけどさあせる

 

自称「覚醒者」の皆さんが、

人気ブロガーの記事をリブログしたり、

人気YouTuberの動画をがんばって拡散したり、Twitterでリツイートしたりして、

 

 

「悪」を、さらなる「悪」に

育ててるってことかも。

 

 

だって、

覚醒者の皆さん、思ってるじゃん。

完全に信じ込んでるじゃん。

 

 

という前提を。

 

 

 

世界は自分が作った「前提」の通りに反映されるのに。

 

 

 

 

「これは光と闇の闘いだ!」

「奴らは悪だ!」と言うけど、

 

 

でも結局、

DSのおかげで有名になれて、

DSのおかげでお金が稼げて、

DSのおかげでエゴが満たされてるわけだよね。

 

 

 

これは闇に依存してるってこと。

 

 

 

もう一度言います。

 

観察者の数が多ければ多いほど、

「DSをやっつけろ!」という意図が多ければ多いほど、

 

 

観察された通りになります。

 

 

わかります?

 

私が勝手に言ってるんじゃなくて、

観察者効果も心理学でもそうだし、

前提の通り、意図した通りにエネルギーは働くってことが、今の時代になってわかってきたのです。

 

 

 

悪を「悪」という前提で観察し、

「悪がここにいるぞー!」と拡散し、

観察者を増やし、悪をさらなる「悪」として育てている。

 

 

 

ホントにそれで大丈夫?真顔

 

 

 

何度か書いてきました。

「悪にフォーカスすると減るどころか逆効果だ」と、ヒッピーの例え話も書きました。

 

 

 

 

や、良いんさ、誰が何を発信しても。

どんなことを拡散しても、みんなが自由に発言する権利があるんだから。

 

 

でもさ、

「DS許すまじ!」とか言って、

良いことしてるつもりでいても、

結局はDSにいいように利用されている。

 

 

そして結果的には、DSに加担しまくってる事になるわけだ。

 

 

ただでさえ「やっつけろ!」などという念は、低い意識エネルギーなのです。

感情のマップ(図)を見てください。

 

 

 

 

低いエネルギーはDSらの大好物のエサになるんだよ。

なのに、

それにプラスして、わざわざ観察(フォーカス)して悪を増幅させてるんだよ。

 

 

それってヤバくね?(;゚Д゚)

 

 

「光」とか「覚醒」って何?

 

「悪」って誰のこと?

 

 

 

 

だから言ってるんさ。

私たちは「悪」かもしれないって。

 

 

 

私は別に「覚醒者」や「ワクチソ賛成派&反対派」をバカにしてるわけじゃない。

 

 

「世の中の皆に教えてあげたい!」

と思うことは善意だと思うし、

それ自体はすばらしいと思う。

 

 

だったら、ただ知った情報だけを伝えればいいのであって、

 

「許せない!」とか、

「ぶっ潰せ!」とか、

 

余計な個人的感情は入れなくていいじゃん?と思うのです。

 

 

 

 

 

主観入れるの極力やめよう(・ω・)

 

 

使命とか、光軍とか、覚醒とか、

本気でそう思ってるなら、

もう悪にフォーカスするのはやめよう。

 

 

私がこうして自称「覚醒者」の皆さんにフォーカスするのも、余計な観察になっちゃうという(笑)

 

 

 

 

では、どうしたらいいのか?

 

知った後は?

 

どう捉えて、どう進むのが良い?

 

この先、新時代的な生き方をする上で、注意する点は?

 

 

 

この一番重要なポイント!上差し

 

次回でまとめま~すキラキラ

 

 

 


 

 

ランキングに参加しました!

よかったら、ポチっとお願いします^^


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村