我々は「思い込みの世界」を生きている | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

漫画家デビューを経て、

ヒーラー・チャネ絵師になり、

 

メタ意識のスピ講座もやっている、

催眠療法士のヤミコです指差し

 

 

 

※制作中につき、2022年2月17日の過去記事を再掲載してます。

 

 

 

 

「我々は幻想の世界を生きている」

 

 

 

ここで言う『幻想』とは、

 

思い込み、

錯覚、

バイアス、

願望、

 

などの様々な『概念』のこと。

 

 

 

つまりこれら、

 

「思い込みの蓄積」

 

で出来ている。

 

 

 

 

あなたが感じている世界は

 

「膨大な思い込みの層」が

 

反映されたもの。

 

 

 

これが真に理解できると、深刻に悩むことが少なくなってきます。

 

 

だって、悩むようなことじゃなくね?

って思っちゃうから(・ω・)b

 

(もちろん悩むのが悪いわけではない)

 

 

 

それに、あまりにもシンプルだから。

 

 

つまり、

 

 

今の世界が嫌なら、

さっさと変えればいい上差し

 

 

 

創造し直すのです。

 

 

 

 

 

こんなにも簡単でシンプルな話。

 

 

今まで何度も、

 

「世界は自分が創造している」

 

とブログに書いてきました。

 

 

誰もが自分の人生の主人公であり、

誰もが自分の世界の創造主です。

 

 

しかし、イマイチ理解されてない。

どうしてかはわからんが笑い泣き

 

 

どうやら我々の多くが、

 

 

「世の中は難しくできている」

 

 

と思い込んでいるようで、

シンプルなことをあえて複雑化し、

難解な問題と捉えてしまうフシがある。

 

要は、

 

 

 

ドМなのだ真顔

 

 

 

またそれかよ(笑)

 

 

 

しかし、それもまた仕方ない話。

ドМじゃなきゃ地球にゃ来んだろ。

 

 

 

たとえば私には、都内で一人暮らしをしてるジミー(仮名)という息子がいます。

 

 

 

 

昔から超怖がりなんだけど、

なぜか怖い話がめっちゃ好きでさ。

 

 

この時点で「バカなの?笑」って感じなんだけど、今でもホラー系の動画観たり心霊体験見たりしてるらしい。

なんでなん?(゚∀゚)

 

 

 

そんで見た後に、お風呂入るとき怖くなってデカい声で歌歌いながら入るというね。

怖い話あるあるニヒヒ

 

 

 

でもこれ、

ジミーだけじゃないと思うんさ。

 

 

我々はまるで肝試しのようなことをする、謎のドМなのです。はい。

 

 

 

話を戻すと、

 

 

あなたが見てる世界は、

 

他の誰でもなく、

 

あなた自身が生み出したのです。

 

 

 

 

今あなたが見てるのは、

 

 

生きづらい世界?

 

しんどい世界?

 

キラキラした世界?

 

優しく穏やかな世界?

 

 

 

どんな世界でしょうか?

 

 

認めようと認めまいと、

信じようと信じまいと、

あなたのいる世界はあなたが創り出したもの(自己責任)なので、言い訳はできません。

 

 

でも、

もし苦しいなら、ツライなら、

変えればいいんですよね。

 

 

 

「思い込み」を。

 

 

 

「思い込み」が変われば、

現実も変わるから。

 

 

 

ただ、これには問題がある。

 

残念なことに「思い込み」って、自分ではなかなか気づけないんですよね滝汗

 

 

「私はそんなこと思ってない!」と、

自分では認めたくないものだし。

 

 

そう。

長年刷り込まれてきた思い込みは、

自分では気づきにくい。

 

 

膨大な思い込みという「概念の層」は、幾重にも積み重なり、

どこに何のファイル(記憶データ)があるのか、自分でも管理できていないものなのです。

 

 

 

 

「変えればいい」とわかっていても、

どの思い込みを、どう変えたらいい?

 

 

一体どうしたらいいのか?

 

 

 

もう、ズバリ言いますね。

 

 

 

「前提」を変えるのです。

 

 

 

 

「思い込み」がわからない人、

何をどう思いこんでいるのか不明な人は、ただ「前提」を変えればOK☆

 

 

我々は「前提」を勝手に設定している生き物です。

例えば…

 

 

(例1)

私の夫は出世も無縁だし、しがないサラリーマンだから、お金なんて毎月一定額しか入ってこない。

いくら金運が上がる神社に行こうが、黄色い財布を持とうが、給料だって上がるどころか下がり気味だし、お金に関してはスピリチュアルなんて気休めだ。

 

 

 

お金が入ってこない前提

下矢印

お金が入ってくる前提

(給料でも副収入でも可)

 

 

 

に、前提を変える。

設定変更するのです。

 

 

今はメルカリもあるし、

投資をやってる人も、

ハンドメイド販売してる人もたくさんいるし、とにかく副収入だって色々あります。

 

 

給料が上がらないっていうけど、

世の中に『絶対』はありません。

 

 

でも間口を広げず、自分から何も動かず、金運スピリチュアルにぶら下がっている人には、ちと難しいかもしれんがな(・´з`・)

 

 

 

(例2)

私は学校ではよくイジメにあったし、会社勤めをしても先輩にいびられるし、結婚してパートに出ても結局こわいお局さま的な人に嫌味を言われてしまう。

私はどこに行っても嫌われる人間だ。

 

 

 

いつも私を嫌う人が現れる。

下矢印

意味もなく嫌われたりしない。

 

 

 

と新たに刷り込みをする。

(自己暗示をかける)

 

 

だってホントだもん(・∀・)

意味もなく人に嫌がらせするような人に遭遇するってのは、誤った思い込みを持ってるからなんさ。

 

 

もちろん持ってるのが悪いってことじゃないよウインク

 

 

むしろそういう思い込みを持って苦しんでる人って多くてさ。(私もそうだった)

 

でも、人生を無駄につらく生きなくても良いよね。

 

 

たまたま一回そういうことがあったなら、世の中には変な人もいるよね~という勉強になるけど。

もし、たびたび出逢ってしまうなら…

 

 

 

前提を変えてみることを

強くお勧めします!

 

 

 

でもまぁ、頭が固い人だと、

この前提すら変えられないけどなゲロー

 

 

「思うこと」すら自分に許さない。

「イメージする」自由すら与えない。

 

自分に制限をかけ続ける。

 

そういう人は、

 

 

不幸でいることにメリットを感じているのです。

 

 

そして、

それすら自分では気づかない。

 

 

「私はそうじゃない」

「自分は違う」と思ってる。

 

 

そういうもんです( ´ω`)

 

 

 

今、

当講座でブロック解除やってまして、

2ヶ月目なんですけどね^^

 

 

めっちゃ変化出て来てます!(鼻息)

すばらしいね~~!キラキラ

 

 

 

 

ブロック解除はホント、おもしろいほど結果が出る。

それも当然です。

 

 

当講座のブロック解除は、

 

 

『洗脳解き』なのだウインク

 

 

 

 

そしてそして!

先日、7期生のフル講座が修了しました!キラキラ

 

 

受講前と受講後の生徒さんたちの変化が、まるで劇的ビフォーアフターだYO☆(笑)

 

 

 

 

今度から私を「匠」と呼んでくれ爆  笑

(調子のっとるw)

 

 

すてきな感想や報告をいただいてますので、また記事にさせてもらいま~す♪

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 


 

ランキングに参加しました!

よかったら、ポチっとお願いします^^


人気ブログランキング