巫女体質と審神者体質 | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

世の中には二種類の人間がいる。

巫女体質の人間と、審神者(さにわ)体質の人間だ。

 

 

 

 

※制作中につき、2017年4月10日の過去記事を再掲載してます☆

 

 

前回からの続きです 

 ツインという概念

 

 

右があれば、左もある。
光があれば、闇もある。
表があれば、裏もある。


そして「ツイン」という魂の二極性。
それは、残念ながらロマンティックな関係ではなく、

地球に命として宿る時、魂は「男」と「女」に分かれるものという、

地球ならではの「特性」であり「さだめ」でもある。


つまり、この地球上のどこかに、自分のツインが存在している。


というわけですね、誰もが。
わ~~なんか変な感じ~~( ̄□ ̄*)


ま、それは置いといてw
このことから、私は「この世は全て“ツイン”で構成されているのではないか?」と思うに至りましてね。
 

そう。
きっと、世の中には二種類の人間しかいないのですチョキ


もちろん、もっと細分化して見てみれば

「やや右寄り」とか「おおむね左寄り」とか

「ほぼ中間」というケースも多々あるでしょう。 

 

だけど、あえて『二種類』という大枠で分けてみると、意外にわかりやすいのではないかなぁと。


あ、それとね。
私は、チャネリングに関して気をつけてることというか、まぁ自分ルールがあるんですよ☆
今書くと長くなるから、ここでは割愛しますけども。
ただ、それに付随して漠然と感じてたことがありまして…


もしや世の中の多くの人たちは、

巫女とか審神者をあまりよく知らないのではないか、と。


チャネリング=神様や宇宙からのメッセージ(御神託)を降ろすこと
だと勘違いしていて、しかも…


メッセージを降ろす=霊感がある人
という認識になっていて、それはつまり…


霊感がある人+メッセージを降ろす=チャネリングメッセージ
という式になっているようですが。



ですが、実はこれ、どれも偏った認識なのです。

 

 

 

 

 

古来から、メッセージ(御神託)を降ろす役割は「巫女」が担ってきました。
霊感のある人とかじゃなくて、本来は「巫女体質」の人、という意味になります。

 

大体、そもそもの前提として【霊感体質】【霊媒体質】は違うからね(〃゚∋゚ )b

ここを混同してる人、意外と多いんじゃないかぁと思います。


【霊媒体質】とは、

自分以外の何者かのエネルギーの影響を受けやすく、霊を降ろしやすい人のこと。
場所のエネルギーだったり、他人の想念だったり、

そういう影響を受けやすいタイプです。

では、ごっちゃにならないよう、もう一度巫女の説明をば。


口寄せなど神託を得て、他の者に伝えたりする『依り代』が、巫女の役割です。
つまり巫女は、他者のエネルギーを入れやすく受けやすい体質の人なのです。
ということは…?


そう。
この【霊媒体質】こそが「巫女体質」なのです。


で、それを踏まえて。
実は、世の中には「審神者体質」というタイプもいます。

え?

審神者って何?Σ(・ω・ノ)ノ!刀剣乱舞? 
という方がいらっしゃるかもですが(オレかw)


『審神者』というのは、

巫女に降ろした神が本物の神かどうか、

下等で低俗な存在でないか、

時には降りて来た存在に対して質問をしたりして、

冷静に把握し、見極め、判断する者。

 


そして、その神託を真意に沿って捉え、

言語化して記録していく役割の人のことです。



この両者、どちらとも「霊感体質」と言えるでしょう。


霊感体質=霊媒体質 は、間違いではないけど、半分足りないのです。
霊感体質=霊媒体質&審神者体質、両者ともです。


「霊が見える」とか「神様の声が聞ける」とか、

そういうサイキック的な力は当然スゴい霊感です。

 


でも、特に霊とかは見えなくても、

神様の声が直には聞こえなくても、

与えられたサインが受け取れる人とか、

自然からたくさんの恩恵を感じられる人もいます。


そういう人、霊感ないの?


「神社に行ったら、参道の木々がお辞儀してくれた気がした」とか

「お散歩日和だったから遠回りして帰っていたら、連絡取ろうと思ってた友人に偶然ばったり会った」とか。
 

そういう人、霊感ないの?


とんでもねぇっす(/・ω・)/



れっきとした霊感です!

とっても豊かな感受性です♪
霊感の強さに個人差はありますが、ゼロの人はいないと思います^^



そういうわけで、世の中の人間は皆、ホントは【霊感体質】です。
退化気味だったり、自分で蓋してる人も多いと思うけど。

では。
もっと「体質」の方にクローズアップしてみませう^^

 

 

 

 

「自分がどちらか調べよう!」のコ~~ナ~~~!!キラキラ

 

どんどんどんどんパフパフークラッカードンッ


巫女体質の特徴


■気分の高揚が割と激しく、情緒不安定気味の時があるが、無垢。


■人と話していて、ふとどこかに意識が飛んでしまう時がある。


■若干、奇行種。謎な行動をとったりして、自分でも自分がイマイチよくわからない。


■たまに咳込む。たまに吐き気ももよおす。


■ボ~ッとしやすく、聞いたことを忘れやすい。


■体重が変動しやすい。見た目や声がその日によって違う。


■たとえるなら、役者・女優タイプ。



審神者体質の特徴


■ある程度の知識があり、智恵もある。
 

■理論的かつ効率的な発案・企画ができるが、小狡い。
 

■感情を抑えて理性を優先しがち。


■人と話していて興味のない話題の時は、あえて意識をどこかへ飛ばす。
 

■協調性を重んじるため、場の空気を深読みし過ぎる。
 

■普段から冷静で、自分で自分がよくわかっている。
 

■たとえるなら、監督・演出家タイプ。



他にも色々あると思いますが、

ざっと上げてみてこんな感じです☆


皆さん、自分がどっちの体質か

おわかりおになりましたか~?(*^▽^*)

 



巫女体質の人は、天然ボケ(笑)
で、どちらかというと、天才型。

審神者体質の人は、ツッコミだねw
で、どちらかというと、秀才型。

なんとな~~く掴めてきましたかね?



もちろん、最初の方で書いたように

「やや巫女寄り」とか「おおむね審神者寄り」とか

「どっちも当てはまる」というケースもあると思います^^

 


でも必ず、どちらかの体質に傾くと思う。
これ、チャネリング講座でも活かせるな~とか思っちゃったよ(^艸^*)ムフフ


こうやって分けるとね、

どちらが良いとか悪いとか、

どちらが優秀かとか、

そういう風に捉えがちだけど。。

 

 

でもまぁ、そんな話でないことは明らかだし、

観点がズレてるってことは、今までブログ読んでこられた方々はおわかりですよね^^
 

 

そもそもただの「役割」なんだぜ☆
チャネリングには、巫女も審神者も、どちらも大事な要素です。


…という所で。
長くなったので次回に続く~~音譜

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング