「いい人」という弊害(常識トリック) | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

漫画家デビューを経て、

ヒーラー・チャネ絵師になり、

 

メタ意識のスピ講座もやっている、

催眠療法士のヤミコです。

 

 

 

本日は超辛口です(ゴクリ…)

けっこう耳痛い系ネガティブ

 

唐辛子🌶️🌶️🌶️🌶️4本くらい。

(あ、イケる口?笑)

 

 

 

虐待、

モラハラ、

DV、

パワハラ…

 

 

今まで他人事だったかもですが、

意外と身近なことだったりして上差し

 

 

 

 

 

「馬鹿な夫にムカつく」

 

「夫の魂が幼すぎて腹立つ」

 

「生意気な娘にイラつく」

 

「息子が我儘すぎて困る」

 

 

 

こんな風に思ったりしてない?

 

 

ちなみに、

昔は私もよく夫に思ってたから

十分その気持ちわかりますぜ泣き笑い

 

 

こっちは仕事もして、

家事もして、

育児もして、

PTAやら地域の役員やら何やら、

死ぬほど忙しいのに、

アンタは仕事だけでしょうが!

 

…と思っちゃう気持ち、超わかります。

 

 

実際はこれ、

『私ばかり損してる』っていう

被害者意識みたいなものなんだが。

 

 

 

 

でも、

よ~く考えてみた方がいいと思うんさ。

誰のために頑張ってるのか、を。

 

 

まぁスピ的回答は「自分のため」だけど、

もしホントに「自分のため」だけを考えてるなら、そもそも結婚なんてしてなくね?

 

 

自分の自由な時間が無くなるし、

お金も好きなだけ使えなくなるし、

独身の方が自分だけの人生を生きれるじゃん

(例外もあるだろうけど)

 

結局さ、

 

 

 

大切な人の笑顔が

見たいんでしょ?

 

 

 

夫や子供がお笑い番組観ながら楽しそうに真似してるの幸せでしょ?

 

「も~アホだなぁ~( *´艸`)」

って言いながら喜びを感じるでしょ?

 

 

今のは一例ですが、家族の笑顔を守るために生きてるようなところ、

皆あるよね。

 

 

めっちゃムカついたりするけど、

ほんとは愛しいんだよねラブラブデレデレ

 

 

 

さて皆さん、

今の前置きを踏まえた上で、

 

 

たとえばレストランで。

 

子どもが料理を取ろうとして、

お水のコップに肘が当たり、

水がテーブルにバシャッとこぼれ、

床に落ちたコップもガシャーン!と大音量で割れ、破片も飛び散ってしまい、

店内にいる人たちがチラチラとこちらを見ている、そんな時。

 

 

 

 

「もう、バカ!何やってんの?!」

「よく見てないからでしょ!?」

 

と𠮟りつけたりしない?

 

 

 

もしくは、家で。

 

晩酌しながらスマホ見てる夫に、

自分の今日一日の出来事を話したら、

生返事しか返ってこない、そんな時。

 

 

「どーせ私の話なんて興味ないんだ!」

 

と食ってかかったりしない?

 

 

もしくは、夫の話を無視して

子どもの相手ばかりしていない?

 

 

 

それなのに、

買い物先での店員さんに対してなど、

他人への気遣い・気配りは徹底してて、

異常なまでの「いい人っぷり」は

アカデミー主演女優賞ものなのに、

 

身内にはとことん厳しくない?笑い泣き

 

 

 

こう言っちゃなんだが、

その辺にいる赤の他人ってのは、

どこの馬の骨ともわからん人だ。

 

 

もう二度と会わないかもしれないし、

会ったとしても覚えてないだろう。

 

それなのに、

 

 

 

その見ず知らずの他人を、

 

大切な夫や子どもよりも

 

優先するの?

 

 

 

おかしくね?真顔

 

 

 

あなたにとって大切なのは、

どこの誰かもわからん赤の他人か?

 

 

それとも、自分の家族か?

 

 

家ではいつもピリピリしてるのに、

電話に出るとよそゆき声になってない?

 

 

ほんとうは世界で一番支えたい人が

夫のはずで、

 

外界の危険から守ってあげたいのが

我が子のはずなのに、

 

 

いつの間にか『逆』になってて、

家族より「世間の目」を重要視して、

 

 

自分が一番攻撃してたりして…

 

 

 

世間では、

外面ばかり良くて、

家では家族に当たり散らす人

「パワハラ夫」って言うけど…

 

 

 

自分がなってない?

 

 

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

「モラハラ男なんて理解できんわー」

とか言いながら…

 

 

実は自分がなってたらヤダよね(笑)

 

 

 

愛する家族にしょんぼり顔や

泣き顔になってほしいのか( ; Д ; )

それとも、

笑顔でいてほしいのか(*´ω`*)

 

 

ときには思い出そう。

 

自分が笑顔を奪う存在にならんように。

(たとえたまに発狂する時もあったとしても笑)

 

 

あ、

他人には冷たく当たってもいいって意味じゃないのであしからずおいで

 

 

 

 

世界中の人が幸せになれば一番いい。

 

でもまずは半径1メートル以内から。

 

自分の目の前にいる人から。

 

 

 

多くの人の場合、

それが家族なんさ。

 

 

 

この「家族」というのは、

生まれた時の実家の家族ではなく、

後で自分が選んだ家族のことね。

 

 

 

「いい人」

「常識のある人」

「ちゃんとしてる人」

 

 

もちろん悪いことじゃなく、

良い面が多いはずなんだけど、

なぜか実際はマイナスの作用を及ぼしてることが多いんさ💦

 

 

しかも自分では気づけない。

イライラして気持ちに余裕がないことが日常的になってしまうと、

なかなか自分では気づけないものなのだ。

 

 

 

 

ただいま12期生が

ブロック解除真っ最中です飛び出すハート

 

 

自分では気づかないことも

一気に気づけるし、

一気に楽になるし、

一気に人生が軽くなる!

 

 

怒涛の如く波

激変してる人多し!

 

 

その話もまたそのうち~おいで

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♪

 

 

 

 

【メタスピリチュアル講座】

13期生の先行予約を受付中♪

 

 

ランキングに参加しました^^

良かったらポチッとお願いします。


人気ブログランキング