Tue, May 31, 2011

*疲れをとってキレイに♪ササミと旬の野菜の蒸し焼きおかずサラダ*

テーマ:痩身レシピ

昨日、痩身努力をしてみると言いましたので。

それらしい晩ゴハン。


ベジフルビューティーアドバイザーのイシワタアケミさん

イタダイタ、北海道産のグリーンアスパラ&紫アスパラがあるし♪

これまたイタダキモノの淡路島産新タマネギもあるし♪


旬の美味しいもんが揃っておりますので、簡単かつ低カロリーなメニューに^^

”ササミと旬野菜の蒸し焼きおかずサラダ”とでも。


載せるほどのもんではございませんが・・・。

久々、レシピっぽく。


--- 材料 ---


グリーンアスパラ : 3本     ササミ : 2キレ

紫アスパラ : 2本         ハーブソルト : 適量

新たまねぎ : 1/2個        ブラックペッパー : 適量

キャベツ : 中1/4玉        オリーブオイル : 小さじ1/2

塩 : 適量

水 : 1/2カップ


《 作り方 》


◎フライパンに水を入れ、ざっくり切ったキャベツの芯の部分や

  新玉ねぎを下の方にして野菜全部を入れて塩をふりかけてフタをする。

  (アスパラの穂先は時間差で後に入れる)


◎別のフライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ハーブソルトと

  ブラックペッパーをすりこんだササミをこんがり焼く。


◎出来上がった野菜を器に盛りつけ、ササミを乗せたら出来上がり♪


*野菜ソムリエ&ベジフルビューティーアドバイザー☆山女の健美的ゴハン*


あー。盛り付けサイアクやなー。大失敗(-""-;)

お腹すいてるとコレやるからアカンねんなー。


ま、 

野菜の甘味がめーいっぱい引き出されて何もかけずに食べれるので

カロリーカット^^

やっぱ紫アスパラのアントシアニンは、加熱で少なくなってまうねー。

蒸し焼きやったらイケるかと思ったんやけどー。


鶏のササミは脂肪分が少なく高タンパク低カロリー

ササミに含まれるビタミンB1+タマネギのアリシン

アスパラのアスパラギン酸でも疲労回復効果を期待♪

アスパラには美容ビタミンと呼ばれるビタミンACE

が含まれるのでキレイの効果も期待~♪



ま、食事制限とかは続きませんので、後は運動あるのみです。

ワタシの場合(≧▽≦)


ZUMBAにヨガに筋トレにと・・・。

交流会終わったら再び、励みましょう☆

先、リビングかたづけましょう(^▽^;)



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