東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age53)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 

GW終わっちゃったね〜。

 

皆さんはどこかに行きましたか⁉️

それともおうちでのんびり?

 

お仕事の方、

あなたのおかげで世界は回ってます!

ありがとう😊

 

我が家のGWは

こんな感じでしたー‼️

 

 

さて。

今日はGW明け、初弁当でーす❣️

 

そして、今週のお弁当はこれでおしまい🙌
 
 
 

 TODAY'S
 
ささみのケチャップサテ弁当

 

 

 

    

・ささみのケチャップサテ

・玉子焼き

・人参のきんぴら

・竹輪チーズくるくる

・春菊のナムル

・山椒葉の塩漬け混ぜご飯

 

今週のお弁当は今日だけなので

冷凍庫貯金弁当😝

 

詰め方は基本の詰め方で。

 

詰め方動画は明日、インスタに

アップ予定です❣️

 

 ささみのケチャップサテ

 

 

下味冷凍のメインおかず。

 

漬けだれは↓を全部混ぜるだけ。

ケチャップ 大さじ3
酒 大さじ2
クミンパウダー 小さじ1
チリパウダー 小さじ1/2
おろしにんにく(チューブOK) 1片

 

これを混ぜて、鶏肉とか豚肉とかを

漬けて冷凍しとくだけ。

 

この量で漬けられるのは300g前後。

 

むね肉やもも肉なら大きめ1枚分くらいかな。

 

焼くときは解凍してから

魚焼きグリルやフライパンやトースター、

オーブンでも大丈夫。

 

あたしはほったらかしに出来る

魚焼きグリルでいつも焼いてるよ❣️

 

 

 山椒葉の塩漬け混ぜご飯

 

 

先月塩漬けしといた木の芽を

ご飯に混ぜたヨ。

 

 

 

 

 

だいぶ塩が回って来たから

ちょいと塩抜きしてから。

 

山椒の香りがたまらなーいご飯。

 

 

 今日のラディッシュ

 

 

なんか地味ぃになったから

ラディッシュ入れといた!

 

 

 

 

 

 

 竹輪チーズくるくる

 

 
毎度おかずが少ない時に登場の
竹輪チーズくるくる。
これがね、お弁当のすき間に
いい仕事してくれるの😂
 
今日のお弁当箱は深めだから
半分に切ってから2つ重ねたよ!
 

 

 今日のお弁当箱

 

九雲さんの竹のお弁当箱。

容量は約600ml。

 

職人さんの技術が使われたお弁当箱。

 

なんだけど…。

 

あれ?

お店のホームページから

このお弁当箱が消えている😱

 

もしかして終売⁉️

 

このお弁当箱を使った

その他のお弁当はこちら👇

 

 

 

 

明日はね〜、

あるお方が登壇する映画の試写会❣️

 

 

去年、3組6名様ご招待の

長澤まさみちゃんの公開前夜祭に

当たって以来の当たり🎯

 

 

 

 

今回も素敵な女優さんが登場するヨ。

 

去年みたいに

写真撮影の時間を作ってくれるかは

わからないけど💦

 

行って来たら、また

お話ししますね〜❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡