東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age53)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン


いつも見てくださって

ありがとうございます爆笑



昨日のお弁当にも入れた


竹輪チーズくるくる

ネーミングセンスをクダサイ。


お弁当のおかずが少ない時や

すき間が出来ちゃった時、


おつまみに、あと一品に、

簡単で美味しくて、

場所を取るので

↑お弁当には重要笑い泣き


良かったらどうぞピンクハート


用意するのは


竹輪1本に対して

海苔1/4枚

スライスチーズ 半分

大葉1枚



おっさんに竹輪買って来てー!

って言ったら、

買って来てくれた、

のりふみ(紀文)の竹輪で作りますが


いつもは

4〜5本で100円くらいのやつで

作ってるのでご安心ください爆笑



① 竹輪は縦に切れ目を入れて

開いて1/4に切った海苔に乗せる。



穴の中側(焼き目のない方)を

海苔に貼り付けるように置きますよ!


手前1cmくらい海苔を

はみ出しておくのがポイント。


② 1/2にしたスライスチーズを乗せて



③ さらに大葉を1枚乗せる。



④ 手前からくるくるくるくる。



手前にはみ出てた海苔を

竹輪に巻き込むようにすると

やりやすい!


海苔が破れても巻きの内側なら大丈夫!


⑤ 巻き終わりを下にして

しばらく置き、海苔をなじませる。



もしも巻き終わりの海苔が

はがれて来そうなら、

少し水を付けて貼り付けても。


⑥ 海苔が馴染んだら食べやすく切る。



海苔が馴染んでないと

切りにくいので注意!


出来上がり〜!




お弁当のすき間に入れると

こんな感じ。



海苔を使うと、

楊枝やピックで止めなくても

くっついてくれるので便利!


たたいた梅干しや

お味噌やマヨとか

色々アレンジも出来るので


おかずが足りないな〜

なんて時に、

思い出してもらえると幸せですおねがい


 


広島のお土産で何気なく買った

牡蠣醤油の海苔。


これ、食べた瞬間、

我が家の味付け海苔のベスト1になったヨ。

(今までは四国の味付け海苔でした)


美味しすぎて瞬殺だったので

8個セットを2つ買い足した笑い泣き


小腹が空いた時やおつまみに

めちゃめちゃ美味しい拍手拍手拍手


このお店のこのセットが最安でした!


 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡