こんにちは〜❣

昨日の悪魔的なかぼちゃレシピも
見てくださってありがとう😘



このレシピ、
インスタグラムのストーリーズで
実況しながら作ったもの😂


その時に意外にも好評で
レシピ起こしたという😝
レシピってほどじゃないんだけどね🙄


さてさて。
週末、みずか家に起きた…

事件です😳😳😳


これ見てー‼️‼️‼️


シーザーサラダドレッシング目立ちすぎ😂



なんと‼️


冷蔵庫のドアポケットの棚が

割れました😱😱😱



おっさん(夫)が冷蔵庫を開けたら

割れていた…と。

割れてたって…あやしい…😂



写真はおっさんが

テープで補強したところ。



補強したところには

置かないようにして、


ついでに

賞味期限切れのものを

たんまり捨てた😂

めっちゃあったわ〜💦



経年劣化⁉️


…にしては

まだ5年くらいしか使ってない💦



ここには調味料とか入れてるんだけど

入れすぎてたか🙄(笑)

確かにたくさん押し込んでた😝




しかし、

ドアポケットの棚が使えないと困る〜💦💦💦



うちの冷蔵庫、

左右開きで右側が幅広いタイプ。


その幅広い右側の棚だから

ドアポケットと言えど

かなりの収納力。




物心付いた頃から

冷蔵庫使ってるけど←😂

こんな経験初めて😱😱😱




こんなことってあるのかな〜?って

ネットで調べたら



結構ある‼️‼️‼️


ありゃ、みんなこういう経験してるのね😂




対処法としては

  1. 補修して使う
  2. メーカーで棚を買う

このふたつ。



我が家は



とーぜん 2.を選んだよ😝




日立さんの家電消耗品の直販サイトで


日立の家電消耗品部品直販「パーツショップ」 / 冷蔵庫リンクparts.hitachi-cm.com

冷蔵庫の型番を入れて
必要なパーツを選んで注文。



製氷皿や、給水タンク、

パッキンまで、めーっちゃある😳😳😳




しかし…




パツキンって🤣🤣🤣

金髪を想像しちゃった😝



なーんて笑ってる間に



届きました〜❣

※実際は3日くらい?



合ってるかどうか並べてみる。




うん。

大丈夫。


合ってる‼️



キッチン、ダウンライトだから影が入っちゃう💦



こんなに底まで割れてたよ😱




よーく見ると



右 RIGHT



早速冷蔵庫に取り付け。



撮ってるあたしが映るくらい

ピッカピカ✨



汚れるのもあるけど

結構傷も付くんだよね💦💦💦




新品!

どやーーー‼️‼️‼️



どや顔してるように見える😂



調味料たちも無事に入りました!




こんなとこが新品だなんて、

おっさんとあたしにしか

知る由もないんだけど

なんか嬉しい😂



気になるドアポケットの棚のお値段は


1,000円 + 税 + 送料 550円


でした🙌

 
ちゃんと直って(取り替えて?)
めでたし、めでたし‼️

 
あんまりいないかもだけど、
今後、こういうことがあって
困ってる方のお役に立てば😘


我が家は日立さんだったけど
他のメーカーさんも
問い合わせればきっとあるはず‼️


製造から
あまりにも時間が経ってると
ない可能性もあるけれど😱

諦めず、
問い合わせしてみてね😆🙌



オマケ↓

新しくなったドアポケットに入ってる
我が家のスタメン調味料🙌

大体いつもあるのはこんな感じ。



調味料の糖質って、
バカに出来るほど少なくなくて💦


とか言って
スイチリとかもあるんだけど😂


1番右に置いた

火にかけられる亜麻仁オイルも

愛用してたのに、

無くなってしまった😭😭😭


オメガ3オイルは

加熱出来ないの💦


加熱に使えると

便利だったんだけどな〜。




ちなみに

糖質制限は炭水化物を摂らないので

エネルギー源は良質なオメガ3オイル

なのです。


これを摂らないと

便秘したり、思うように痩せられなかったり

パワー不足になったりしちゃう💦


我が家では

クセのない無味無臭の

MTCオイルを愛用してます❣

いらん情報😂



ってことで、

無事にドアポケットが直ったお話しでした🙌



フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡
 
 
 
 

 

みずかのmy Pick