東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age53)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 

GWも後半戦!


後半の4連休初日、

5/3はわんこたちを連れて

道の駅めぐりして来たよ〜❣️


道の駅めぐりとしては初の栃木県へGO‼️


しかし、連休初日(しかもGW)だから

道が混んでたよ。


朝のニュースで東北道の渋滞については

やってなかったから混んでないと

思ってたけど甘かった💦


とは言え、

東名、中央、関越に比べたら

多分空いてたと思う!


家を出たのが8時、

道の駅到着が12時半。


おっと!

4時間半もかかってる🙈


ま、わんこ連れてるから

途中サービスエリアとか寄ってるけどね。


Googleマップだと1時間半って

出るから、渋滞具合はそんな感じ。


到着したのはこちら!



いや、ダルマ屋さんじゃないよ😂

これがかなり目立ってたから😝


こちら、

道の駅しもつけでーす‼️




なーんかオシャレなすべり台があった!



すべりだい、すべりたい


なんて、オヤジギャグを言いながら😂


建物の外には

5〜6台のキッチンカーと

3〜4軒の売店があって、


真ん中にテント付きの

休憩スペースがあったんだけど



どーやってもわかりやすく

写真が撮れない🤣


お腹空いちゃったから

まずは腹ごしらえ。


久しぶりに

ロングポテト食べたよ🍟



わんこたちに見守られながら😂

(食べにくい)



ポテトで少しお腹を落ち着かせて

農産物直売所で野菜購入。


おっさんがお腹空いたってことで、

キッチンカーでなんか買おうかな〜と物色。


焼きそばかそばめしか迷ったんだけどね、

あたしそばめしって食べたことなくて、

食べてみたくて買ってみた!



本場のそばめしで

めっちゃ自信ある!

って書いてあったから

そりゃあもう、食べるの楽しみで😊


めっちゃソースを欲してたのよー❣️


ところが。


まさかの醤油味😳


ねえねえ、

そばめしって、醤油味なの⁉️😳


初めて食べたからわかんないけど😂



気を取り直して、

次の道の駅へ。



この日はピーカンで暑くて

わんこたち、しこたまお水飲んだよ。



次なる道の駅は思川。



こちらの道の駅も綺麗で良かった♥️


何より、裏手が芝生広場で、

わんこたちをお散歩させるのに

すご〜く良かったヨ。



最初の道の駅しもつけで

買い物しちゃったから

ここでは少しだけ野菜を買い足して。


そろそろ帰ろうかって、

高速のインターに向かう途中で

またまた道の駅発見。





ここもすごく綺麗な道の駅。


だけどもう夕方で、

野菜はほとんど売り切れ。


トイレだけ借りたんだけどね?


気になったのは隣にあった

お煎餅屋さん。




甘いものよりお煎餅なあたし。


ちょっとテンション上がりながら

お店に行ったら…。



工場直売店だったみたいで

GWはお休み〜💔


うーん、残念!


まあ、もともとここは

偶然見付けたからね、

仕方ないよねー。


ってことで、

ここから高速に乗ったんだけど、

帰りはウソのように道が空いてて、

1時間半で家に着いたよ❣️


Googleマップの時間通りだったわ。


連休初日だから朝は混むけど

帰りはまだ帰る人が少ないんだろうね😂



で。


気になるそばめし問題。


インスタのストーリーズで聞いてみたんだけどね?



やっぱり、ソース味を期待する人が

多いよねー!


次はソース味のそばめしを食べてみたいな🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡