執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -出版パーティ
※身内が撮影した写真が届かないため(汗)、皆様のブログやFacebookからお写真を拝借しています<(_ _)>

拙書『イチローともジャイアンとも初対面ですぐに仲良くなれる本』の発売から約2カ月。おととい4月5日に「山口拓朗出版記念 「書いて」被災地を応援する会」を開催しました。

会場に足を運んでくれたのは「参加費を義援金として募金させていただく」という趣旨にご賛同いただいた約40名の皆さま。友人、知人、親類、それに一般読者の方も来てくれました!

Amazonキャンペーンのときにも盛大な応援をいただきましたが、今回もまた多くの方々から温かい声援や励まし、お祝いの言葉をいただきました。素晴らしい仲間に囲まれて幸せな3時間をすごさせてもらいました(まったくオレは幸せ者だ!)。

会場は本日(4月7日)にオープンする「クルーズクルーズ THE GINZA」 。オープン前にも関わらず、三浦社長のご厚意により使わせていただきました。

うっとりするインテリアはもちろん、料理とサービスのクオリティもピカイチ。場所は銀座の一等地です(パーティ会場としてオススメ~♪)。

会のほうは沖直実さんの司会のもと、友人&知人のスピーチあり、生演奏あり、私と担当編集者さんによるトークショーありで、大いに盛り上がりました(よね?)。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

いただきました励ましを糧に、今後も精進していきたいと思います。
執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -出版パーティ
スーツを着るのは久しぶり(笑)

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -出版パーティ
編集を担当していただいたこう書房の鈴木副編集長と制作秘話トークをば。

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -出版パーティ
尊敬する話し方の師匠であり、よき友人である宮北侑季さんからお祝いのスピーチをいただきました(着物姿がステキ~!)。

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -出版パーティ
清水友美さんと林潤さんのユニットfoolish fishが、演奏でお祝いしてくれました♬ 

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -出版パーティ
調子に乗って私も1曲披露。

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -出版パーティ
終盤には娘と妻(MOMO)のスピーチも。

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -出版パーティ
幹事を買って出てくれた作家の夏目かをるさんと、出版が控えている不動産業界の革命児・杉山善昭さんのおふたり。最後は杉さんの音頭により「頑張ろう、ニッポン!」を参加者全員で唱和しました。

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -出版パーティ
大勢の方と写真を撮らせていただきました。皆さんのブログから拝借してご紹介します。夫婦揃ってお世話になっているrutoさんと。

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -出版パーティ
本を読んでくれたという鈴木康夫さんとは初対面。

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -出版パーティ
妻(MOMO)とジュエリーアドバイザーの細川文さん

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -出版パーティ
妻、私、幹事の杉山さん

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -出版パーティ
宮北侑季さんとツーショットのお相手は、私の娘(10歳)です。

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -出版パーティ
私が監修を務めた書籍『男の座右の銘』の出版社シンコーミュージック・エンタテインメントさんより豪華なお花を頂戴しました。

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -出版パーティ
『男の座右の銘』は発売されてまだ1週間ほどです(紀伊國屋新宿本店さんにも置いてありました!)。

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -出版パーティ
場所を変えて2次会(写真は小田急線終電組が帰ったのちの3次会メンバー)。


思い出に残る1日になりました☆ 皆さま、本当にありがとうございました!

以下、皆さんのリポート記事をご紹介します。

▲プレスリリースカフェ@今井マハロ英法さん
http://ameblo.jp/hideimai/entry-10853166332.html

▲宮北侑季さん(言響『心に響く話し方』)さん
http://ameblo.jp/miyakitagenkyo/entry-10853801092.html

▲山田@出版コンサルさん
http://ameblo.jp/shuppanproduce/entry-10853300892.html

▲秩父の理学療法士 鈴木康夫さん
http://ameblo.jp/suzukiyappan/entry-10853842132.html

▲ジュエリーアドバイザー 細川文さん
http://ameblo.jp/lovejetmaximum/entry-10852654823.html

▲上昇志向のカタマリ 杉山善昭さん
http://ameblo.jp/sigisugisugi/entry-10853362365.html

▲沖直実さん
http://ameblo.jp/okinaookinao/entry-10853349979.html

▲コスミックポエマー カージ平島さん
http://ameblo.jp/cardioid6868/entry-10853125568.html

▲ムーンリバー(夏目かをる)さん
http://ameblo.jp/moonriver2001-2007/entry-10854845986.html
http://ameblo.jp/ginzamoonriver/entry-10893962799.html


▲妻のMOMO
http://ameblo.jp/up-links/entry-10854953707.html

▲清水友美さん(foolish fish)
http://ameblo.jp/tomomi-shimizu/entry-10854971886.html



イチローともジャイアンとも初対面ですぐに仲良くなれる本/山口拓朗

¥1,365
Amazon.co.jp

男の座右の銘/山口拓朗

¥1,260
Amazon.co.jp


拙書のサイン本売り上げを
災害義援金として全額寄付させていただきます