こんばんは。り起業MOMOですカタツムリ


一昨日、夫・山口拓朗の出版記念パーティが行われました。


(のんびりしていると、時間がたつのはあっという間ですねあせる



親族や知り合い中心のこじんまりとしたパーティでしたが、


40名ほどの方がお祝いにかけつけてくださり、温かな会になりました。



お越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました。




主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


お客様がいらっしゃる前に、パーティルームの前で


唯一の夫婦ふたりのツーショットドキドキ




会場は、2日後にオープンを控えたクルーズクルーズ THE GINZA 」 。


真新しいパーティスペースを1番乗りに使わせていただきました。


センスのよいインテリアと、ハートのあるスタッフの皆さんが


心地よい空間を作り出していました。



執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -出版パーティ

本格的なワインセラーもあり、途中でパーティに飽きた娘を

スタッフの方がワインセラー見学などに連れていってくれたりして

すべてに気配りのできる素敵なお店です。




パーティは沖直実さん の素敵な司会のもと、夫の友人&知人のスピーチ、

生演奏あり、夫と担当編集者さんによるトークショーありで、

企画盛りだくさん、あっという間の3時間でした。


私は、幹事の杉山善昭さん と一緒に受け付けを担当。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~

杉山さんには、参加者名簿の作成やら領収書の用意やら

いろいろとお気づかいいただき、本当に助かりました。

主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~

また、すごく素敵な花束もいただき、ありがとうございますクラッカー

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -出版パーティ

もとストリートミュージシャンの夫も、ギター弾き語りで歌っちゃいました音譜


私は、受付だったため、素敵なゲストの皆さんのお写真が

全然撮れなかったのですが、言響の宮北侑季さん を始め、

いろいろな業界の素敵な皆さんがいらしてくださっていました。

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -出版パーティ

宮北侑季さん と娘のツーショット。



出版パーティ

こんな素敵な会が実現したのも、幹事の夏目さん、杉山さんおふたりの

おかげです。本当にありがとうございます。


出版パーティ

私と娘も、一言ずつ皆さんにお礼のご挨拶をさせていただきました。

Amazonキャンペーンのときにも感じましたが、

今回の出版を通し、夫や自分が、どれだけたくさんの方に

応援されてきたのかをあらためて知るいい機会になりました。


これからは、二人で、応援してくださった皆さんに

ご恩返ししていく番だなあとつくづく思います。



私も、震災の1ヵ月後の4月11日にある企画を考えています。


小さなことでも、自分にできることをして、まわりの人を喜ばせたり、

笑顔にできたら、幸せですよね。


今回の出版記念パーティは、とてもあたたかく、人のご縁を感じさせる会になり、

夫の晴れがましい顔を見ながら、私もささやかな幸せを感じていました。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~

会に参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。


拓ちゃん、素敵な人たちに囲まれて、幸せな一日を過ごして、

本当によかったねドキドキ