こんにちは!山口 朋子(MOMO)です。


"かたつむり式起業法"で、主婦の起業を応援していますメラメラ


「 かたつむり式起業法 」とは、


かんたんたのしくつづけられむりなくリスクなく」できる


がんばらない起業法。←がんばらない、がポイント!



今後のセミナー開催情報は、公式サイトをご覧ください↑



彩塾  山口朋子ホームスタディ教材
起業のためのネットスキル塾   自宅で気軽に学べるDVD教材



かたつむり主婦起業 無料小冊子お申し込み

自分の思いをつづった小冊子を書いてみました↑


テーマ:
こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです


本日、7月26日に、

私の3冊目の著書、

「普通の主婦でもできる!

スマホで月8万円を得る方法」

が発売になりました。



表紙には、スマホを持ったママと

小さな女の子のイラストが書かれ、

ピンク色の帯がかわいらしい本です。


スマホで月8万円って・・・

いったい、どんな本なのでしょうか?



スマホで月8万円を得るために、

まずしていただきたいのが

「自分のリソースを知る」

です。


リソースとは、資源や資産のこと。


つまり、あなたの持ち物・

生み出すもの・アイデア・

知識・興味・特技・趣味・

作品・人脈・才能など

すべてのものを指します。


そのリソースを、

必要な人がいるかどうかを調べ、

必要な人がいそうな場所で売る。


それが、この本の趣旨です。



スマホで月8万円を得るために

こんな方法があります。


タイプ別に、たとえば・・・



■家の中をすっきりさせたい人

フリマアプリ「メルカリ」でサクサク売る!


■こだわりの趣味の品や

コレクションを持っている人

「ヤフオク」で高値落札を目指す!


■アクセサリーや布小物などの手作りが好きな人

手作り品のマーケットサイトに出品する!


■特に趣味もないけど、ノーリスクで現金が欲しい人

アフィリエイトのモニター報酬で月8万円!


■イラストを描いたり、写真を撮ったりするのが好きな人

素材集サイトに登録して、不労所得を目指す!


■プチ起業やおうちサロンをしてみたい、している人

スマホでブログやSNSを使って集客する!



スマホのいいところは、

空いている時間に

好きなところでできること。



ママたちに、まずは気軽に

始めて欲しいです。


月8万円、自分の力で得ることを。



本日発売です!

「普通の主婦でもできる!

スマホで月8万円を得る方法」

山口朋子著(学研プラス)

http://punk-ex.jp/L34307/b0/1t211




最近、近所の書店がつぶれて

さみしい思いをしました。


ネット書店に押されて

元気のない街の書店を応援したい。


そう考えて、今回の本では、

「書店購入キャンペーン」

を行います。


期間は、7月26日〜8月8日まで。


お近くの書店で、予約または購入していただき、

下記から応募していただくと

プレゼントがもらえます。

http://punk-ex.jp/L34307/b0/2t211


もれなく


■山口朋子 出版記念講演会の動画


■松橋良紀氏・山口拓朗氏との3人での対談動画


をプレゼントします♪



また、抽選で


■山口朋子 出版記念講演会 会場参加(抽選で10名)


■フレンチレストランにてサイン会付きランチ会(抽選で5名)


■山口朋子になんでもコンサル!60分(抽選で3名)


■9800円相当のDVDプレゼント(抽選で2名)


なども当たるかも?!



今回は、複数冊購入特典もあります。

すでに、複数冊購入のお申し込みも

いただいております。

ありがとうございます!



忙しいあなたにこそ、

ぜひ読んで欲しい1冊です。



「普通の主婦でもできる!

スマホで月8万円を得る方法」

山口朋子著(学研プラス)

本日発売!


書店購入キャンペーン実施中!

http://punk-ex.jp/L34307/b0/3t211







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

かたつむり主婦起業のMOMOです


いよいよ来週、わたしの新刊が発売されます

タイトルは、

「忙しい主婦でもできる!スマホで月8万円を得る方法」(学研)

です。

こんな表紙です






新刊の発売に合わせて、書店購入キャンペーンを行います。

今回は、発売日前に、お近くの書店でご注文いただくか、ご購入いただくと

もれなくもらえるプレゼント+抽選でもらえるプレゼント、

さらに複数購入された方向けのプレゼントなどをご用意しました。


 全員もらえる特典
山口朋子 出版記念講演会の動画をプレゼント

山口朋子の出版記念講演会の模様を動画でお届けします。
地方にお住いの方や小さいお子さんがいらして講演会に来られない方はぜひ動画で講演会の模様をお楽しみください。

 全員もらえる特典
松橋良紀氏・山口拓朗氏との3人での対談動画をプレゼント

松橋良紀氏・山口拓朗氏との3人での対談動画をお届けします。
コミュニケーションの松橋氏と文章の書き方の山口拓朗氏。
お二人とも関連書籍を多数出版しセミナー講師としても大活躍されています。そんなお二人と対談した貴重な動画をぜひご覧になってください。

 抽選でもらえる特典
山口朋子 出版記念講演会 会場参加(抽選で10名)

8月9日(火)10~12時 東京・池袋にて行う出版記念講演会の会場参加を10名様にプレゼントします。

 抽選でもらえる特典
フレンチレストランにてサイン会付きランチ会(抽選で5名)

8月21日(日)11:30~都内レストランにてサイン会付きランチ会に5名様をご招待します。

 抽選でもらえる特典
山口朋子になんでもコンサル!60分(抽選で3名)

起業のこと、インターネット集客のこと、出版のこと、パートナーシップのこと、子育てのこと・・・山口朋子に聞いてみたいこと、なんでもコンサルします。ただのおしゃべりでもOK!

 抽選でもらえる特典
「女性の輝きフェスタIN東京」 DVDプレゼント(抽選で2名)

2016年1月31日に開催されたセミナーDVD(定価9800円相当)をプレゼントします。
講師は今輝いている女性起業家7名で料理・健康・美容・起業・婚活などの知恵がぎっしりつまっています。
子育てや仕事で忙しく頻繁にセミナーに行けないという方はぜひこのDVDをご覧になってみてくださいね。
もちろん、山口朋子も主婦の起業についてたっぷりお話ししています。

 複数冊購入の方の特典
10冊購入の方
(1)+(2)+(6)山口朋子との対面相談60分(28,000円相当)※スカイプも可

 複数冊購入の方の特典
50冊購入の方
(1)+(2)+(8)山口朋子の90分講演(150,000円相当)をあなたの街で開催します。

 複数冊購入の方の特典
150冊購入の方
(1)+(2)+(9)彩塾12期ご招待(248,000円相当)先着3名様まで


以上の豪華特典付きキャンペーンを、7月26日~8月8日まで行います

<詳細・お申し込みは、こちらから↓

http://yamaguchi-tomoko.com/book3/


新刊の出版に合わせて、全国で出版記念講演会を行います。

現在、東京、名古屋、大阪、富山、新潟が決まっています。

日程などは、山口朋子セミナー情報ページをご覧くださいね。

今後のセミナー開催情報は、公式サイトをご覧ください↑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

かたつむり主婦起業のMOMOです


この間の日曜日、あるセミナーに参加しました。

本田健さんの「幸せな作家、セミナー講師」養成講座という

作家、講師をやっている人、なりたい人向けの1DAYセミナーです。


このセミナーで、私は自分の覚悟を問われて

何度も泣くことになるのですが、

今日の話は、このセミナーのことではありません。


セミナーのあとに、本田健さんも交えて

ホテルの宴会場で懇親会が行われました。


そこで、本田健さんから

「夫婦で作家をしている人を紹介したいんだ」

と言われて、紹介されたのが、TAIZOさんでした。


今年、「電波妻」という処女作を出版された男性です。

TAIZOさんから手渡された本は、どこかで見覚えがありました。

そういえば、お友達のケプリ夫人が紹介していたっけ!


(なんか「電車男」みたいな本だなあ。

電波妻、なんて一体なんの本なんだろう)と思いつつ、

談笑して、その日は別れました。


翌日、何気なく「電波妻」を読み始めた私は、

その面白さに止まらなくなってしまいました


なんなんだ、この軽妙な文章は。

なのに、めっちゃ深い。

自虐的な自己内省が鋭すぎる。

自分のことなのに、なぜこんなに客観的に書けるんだ?

そして、昭和っぽいのに、なぜか笑ってしまうギャグの数々。

そのまま電車に持ち込んで読んでいた私は

幾度となく、声を出して笑ってしまいました。


その同じ箇所で、心屋仁之助さんも笑ってしまったらしく、

自身のブログでその部分を画像入りで紹介されていました。



「電波妻」を読み終わって感じたこと。

この人、すごい。なんでこんな文章が書けるんだろう。

ズルい!羨ましい!私もこんな本が書きたい!


正直、何か役に立つとか、知識を得られるとか、

そういう本ではないんですよ。

でも、心にめちゃくちゃ刺さるんですよね。

ヒリヒリするというか、TAIZOさんのエネルギーに圧倒されるというか。


内容は、

妻の超・攻撃的内助の功と突然覚醒した〝電波〟が
ダメンズ夫を立ち上がらせる奇跡の物語"


とあるように、彼ら夫婦の間に起きた実話で、

会話と心の声でほぼ出来上がっているのですが、

ものすごくリアル。

そのくせ、心の仕組みがわかりやすく随所に書かれていて、

心理学や潜在意識っていうキーワードに嫌悪感を持つ人でも

読みやすい内容になっています。


最後の数ページは、もう衝撃のラストとしか言いようがない。

え?これホント?と思ってしまいますが、実話だそうです。

写真もついているので、実話なんでしょうね。

よくできたおとぎ話のような不思議な本です。


電波妻/ヒカルランド


この本に出てくる電波妻のびわっちさんも、

今月処女作を出版されたので、こちらもアマゾンでポチ。


昨日届いたので、さっそく読みました。

表紙からうっとりするほど綺麗な写真が並び、

パラパラめくるだけでも楽しめるフォトエッセイになっています。


未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド


本の中でも書かれていますが、

彼らは壮大な人体実験の真っ最中らしく、

お互いが嫌いなわけでもないのに離婚したそうです。

輝く未来を手にするために。


するとなんと10日後にTAIZOさんの出版が決まったそうなんですね。

その後、びわっちさんの出版も決まりました。


恐れを手放した瞬間、本当に欲しいものを手にいれた。

彼らのメッセージそのものの現実を引き寄せたわけです。


「引き寄せ」を信じる人も信じない人も。

ただ面白い本が読みたい人も。

きれいな写真で癒された人も。

お二人の本、オススメです。

久々に全力でオススメしたい本に出会いました。


TAIZOさん、ありがとうございました。

この本を書いてくれて。


そして、TAIZOさんとのご縁をつないでくれた本田健さんも。

健さんのセミナーではあることが起きたので

それはまた別の機会に書きますね。





TAIZOさんのブログ
http://ameblo.jp/drfg2nd/

びわっちさんのブログ
http://ameblo.jp/aisarerucocoro/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)