山口拓朗『出版記念パーティー』 | 言響(心に響く話し方)宮北結僖のブログ

言響(心に響く話し方)宮北結僖のブログ

たくさんの受講生の方々に日々刺激を受け、心に響いた出来事をお伝えします

いつもありがとうございます。言響(心に響く話し方)
宮北侑季です。




昨日は「山口拓朗さん」の出版記念パーティー
でした。




山口家とは、本当に家族ぐるみで仲良くさせていただいております。


昨日も拓ちゃんのご家族はもちろんのこと、ご両親様・ご兄弟もいらしていました。




言響(心に響く話し方)宮北侑季のブログ



拓ちゃんこと山口拓朗さんと








言響(心に響く話し方)宮北侑季のブログ



奥様のMOMOちゃん~~






言響(心に響く話し方)宮北侑季のブログ


お子さんのもんちゃん。かわいいな~~ラブラブ!






言響(心に響く話し方)宮北侑季のブログ



アマゾンキャンペーンで特典に参加させていただいたことから、ご挨拶をさせていただきました。




今回、拓ちゃんはアマゾンキャンペーンにて、総合5位という素晴らしいランキングを残されました。




その本がこちら




イチローともジャイアンとも初対面ですぐに仲良くなれる本




言響(心に響く話し方)宮北侑季のブログ









これは本の素晴らしさはもちろんなのですが、本人や支える家族のお人柄に間違いありません。




今まで、アマゾンキャンペーンにほとんど興味がありませんでしたが、今回の拓ちゃんの姿を見てかなり考えが変わりました。




奥様のMOMOちゃんも、その考えは同じだったようで、その時のことをこのように記しています。


http://ameblo.jp/up-links/entry-10796767846.html#main





私はこのブログを読んで泣きました。そしてすでに持っているにも関わらず、購入ボタンを押している自分がいました。




さてさて、本の内容ですが、一言


アップアップおもしろいアップアップ




私は深夜に読み、一人で声を挙げて笑い、一気読みしてしまいました。






この本は人のタイプによって、相手と上手くコミュニケーションがとれる「聴き方・受け方」の本です。




「話上手は聞き上手・聞き上手は受け方上手」といいます。




要するに、受け方と聞き方がよければ、話し方はどうにでもなるのです!




是非、初対面の人との会話に悩んでいる方、この本を読んでまずは「受け方・聞き方」の勉強をされてみてください。




私も、この本を読んですごく勉強になりました。




拓ちゃん、素敵なパーティーを本当にありがとうございました!