湘南はいいお天気! 
でも私はこれから、病院ですが…とほほ~ 
今日も夜まで、お仕事等ハシゴになるので、がんばりまーす!! 

さてさて、今年ももうすぐ終わりですが。 
私がMCを担当し、企画制作もしております 
FM湘南ナパサのラジオ番組 
「清水友美のLOVE湘南」は 

年末スペシャル企画として 
12月24日、31日と2週続けて 

正統なる英国魔術「ウィッチクラフト」の継承者である 
“英国魔女ミセス・カーシャ”をゲストにお迎えします!! 

http://kasya.ura9.com/sp/ 
http://ameblo.jp/alckantei/ 

2017年がどんな年になるか、 
私達出演者の運命や、番組の行く末(?)も占って頂くかもですが(^^ゞ 

ぜひぜひ、皆様からも「2017年に〇〇はどうなるか」など
占ってほしいテーマを募集致します。 
皆さまからのお題を、お待ちしております!! 

あとは、全て取り上げられるとは限りませんが 
ミセス・カーシャへの質問も募集中! 

だって…「魔女」って!? 
気になりますよね(≧∇≦) 
私も初めてお会いできるので、とっても楽しみです♡ 

今回カーシャさんがご出演して下さるキッカケは 
当番組の人気コーナー「レディラピスの夢診断」の 
ラピスさんが、カーシャさんとお友達だからなんですよ~ 

勿論、ラピスさんもご一緒にご出演となりますので 
いつものように、 

自分の夢を診断してほしい、という方を 
大募集中です!!! 

レディラピスさんが、番組のコーナー内で 
あなたが書いて下さった「夢」について 
診断してくれますよ(^_-)-☆ 

ラピスさんによる夢診断を 
ご希望される方は 

●診断してほしい夢の内容 
●お名前 
(仮名でOKです!ラジオやブログなどでご紹介できるお名前を書いて下さい) 
●性別 
●できれば年齢(年代でもOK) 

を書いて、私宛に 
ブログのコメント、SNS、メールなどで 
ご連絡下さいませ(^_-)-☆ 


夢で見た内容が、なんとなく気になる!という皆様、 
ぜひお気軽にどうぞ!! 


今回のラジオ収録日は15日になっておりますので 
ミセスカーシャに占ってほしい事、質問 
ラピスさんに診断してほしい夢の内容などは 

14日までに、ご連絡下さいね。 
皆様、お待ちしておりますヽ(^。^)ノ 


-------------------------------- 
★★★今後の清水友美の活動情報です★★★ 


●12/12(月)「音楽&映像ー年末大忘年会兼大交流会」にて清水友美もライブ出演 
18時半 Open 19時 Start 
会場:晴れたら空に豆巻いて(代官山)
http://mameromantic.com/ 
参加費:3500円(ドリンク付 フードオーダー1品推奨) (当日は4000円) 

2000人以上が参加しているFacebookの人気グループページ 
「音楽&映像関係者キャステイング」の忘年会です! 

通常のご歓談+交流に加えまして、 
ライブ演奏や映像のプレゼンタイムもあります! 

ライブショーケース 
(1) ピエトロニカ (トイミュージック) 
(2) 塩崎 容正 (ギター、ピアノ) 
(3) 清水友美(ピアノソロ、シンガーソングライター) 
(4) 小山真実(シンガーソングライター) 
(5) 中山智美(ソプラノ)featuring 伊藤緑(サキソフォーン)+??? (Pf) 

映像デモ 
(1) 月元映里様 (映画) 新作映画 
(2) 小野寺慶子様 (万華鏡映像) 
(3) Tomovies 高橋様 (アニメ) 
(4) 株式会社キスソニックス様 (CG+立体音像デモ) 
(5) 株式会社アジアピクチャーズエンタテインメント様(映画) 新作映画 

グループ参加者の方のご参加表明はこちら  

https://www.facebook.com/events/189936748085416/ 

Facebookをやっていらっしゃってもグループに参加されていない方もご参加できます。 
参加表明はこちら  

https://www.facebook.com/events/266940937035792/ 


●2017年1/14(土)茅ヶ崎ハスキーズギャラリー 
「清水友美ソロピアノコンサート~21世紀から見るビートルズ」 

14:00開場 14:30開演 2000円  
ビートルズ企画のスピンオフとして 
「Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band」収録曲を素材とした現代ピアノ作品を一挙に演奏! 
関西・東京でもツアー予定。 



●2017年1/20(金)カフェ音倉 クリエイター集団Honey Cueイベント(詳細未定) 
清水友美が代表を務める、あらゆるジャンルのクリエイター集団「Honey Cue」の 
イベント&アーティスト交流会! 

飛入り参加可能な即興セッションも予定。 
ぜひお気軽にご参加・お問合せ下さい。 

明日のミーティングで詳細決まりましたら 
発表致しますので、お楽しみに~(^_-)-☆ 

------------------------------- 

★★川上音二郎版「正劇オセロ」DVD&サントラCD(1500円)発売中!!★★ 
清水友美が女優として出演、 
劇中音楽の作曲と演奏もfoolish fishとして担当 

演劇を編集した映像DVDと、イベント全体を紹介している写真スライドショー、 
そして劇中音楽全曲のサントラCDがセットで、1500円!! 

川上音二郎版の台本の復刻上演です。 
ご興味を持って頂けた方は、お気軽にお問合せ下さい。 
売上は、文化人を顕彰する市民活動に使わせて頂きますので応援宜しくお願い致します! 

◆川上音二郎版「正劇オセロ」茅ヶ崎館 音貞オッペケ祭2015 DVD発売予告編 

https://youtu.be/_eg5ldIwcZM

AD

12月は舞台休業ということで 
少しゆっくりできるかな?…と思っていたのですが 

結局は毎日、忙しいのはなぜ(苦笑) 
反動なのか、1月以降に演奏の仕事が結構入っておりますし 
ソロリサイタルもあるし、打合せやら、準備やらで… 

家にいても、締切に追われながら 
事務仕事しているしね…(^_^;) 

でも無理してはいけないので 
身体の様子を見つつ、頑張ります。 

さて、タイトルにも書いておりますが 
私が主宰しております 
あらゆるジャンルのクリエイター集団「Honey Cue」は 

な…なんと、来年2017年には10周年を迎えます!! 
ひええええーー!! 

ゆるゆると活動してきましたが、あっという間だなぁ… 
そして10年も続くことに、感無量だな~ 
皆様のおかげです(≧∇≦) 

というわけで、来年には何か 
記念的に大きなことをやりたいな~と。 

今年2016年を振り返ってみても、色々活動してきました! 
3月にはクリエイター集団Honey Cueとして 

Kitenさんにて、 
パフォーマンス作品を制作・発表しました。 


■3/5清水友美ver.パフォーマンス@Kiten「坂巻ルーム」 
http://ameblo.jp/tomomi-shimizu/day-20160303.html 

■4/1清水友美もトーク出演「坂巻ルーム」&Honey Cue公演写真レポ 
http://ameblo.jp/tomomi-shimizu/archive1-201603.html 

(撮影:bozzo)

6月には、赤坂カーサクラシカさんにて
アーティスト交流会を開催しました。 


■【出演エントリー募集中】6/11クリエイター交流会@赤坂 
http://ameblo.jp/tomomi-shimizu/entry-12167888436.html 

■カーサクラシカさんのライブレポ 
http://casa-classica.jp/2016/06/live_report/36655/ 


本当は秋にもHoney Cueイベントをやりたかったのですが 
私がオッペケ祭や、ピアノのソロリサイタルで忙しかったり 

メンバーからアイディアが出ていたものの 
都合が合わなかったりで…ずれ込んでおります(^_^;) 

でもHoney Cueメンバーから 
「忘年会や新年会は、やりましょうよ!!!」 
という声が上がりまして 


明日、11時から下北沢にある「Com.Cafe 音倉」さんにて 
健全な(笑)ランチ忘年会&ミーティングをやります!! 
HP:
http://www.otokura.jp/ 


Honey Cueは、あらゆるジャンルのアーティストさんが 
楽しく交流したり、コラボしている団体ですよ~ 

アーティストさんは勿論、アートが好き!アーティストさんを応援したい! 
という皆様も、大募集中です。 
Honey Cueミーティングに初参加の方も、大歓迎ですので 
ぜひ遊びにいらして下さい(≧∇≦) 

Honey Cueのプロフィール?的なのは以下の通りです。 


【Honey Cue】 
清水友美が主宰する、あらゆるジャンルのクリエイター集団。2007年4月に設立。 
イラスト、デザイン、作曲、演奏、歌、演劇、脚本、写真、小説、詩、ファッション、WEB制作、映像、占い等、 
様々なジャンルにおいて、プロを目指す卵から既にプロとして活躍するクリエイターまで幅広いメンバーが在籍。 
今までに有名振付家の香瑠鼓氏、書家の深津諭美子氏(女優:深津絵里の母)、 
舞踏家の黒田オサム氏などをゲストに迎えてコラボイベントを開催している。 



そして、1/20には音倉さんにて 
Honey Cue新年会&アーティスト交流会を行います! 

つまりは、明日の忘年会は 
新年会の、会場下見を兼ねているわけです(#^.^#) 

ミーティングもしっかりやりますよ~ 
1/20のイベントに向けて、 
そして2017年の10周年記念イベントに向けて 
アイディアを出して行きたいです!! 

そして、私のラジオ番組「清水友美のLOVE湘南」でも 
12/17放送を「Honey Cue特集」に充てたいと考えておりまして 

できれば明日、トーク収録も行いたいと思っております。 
カフェでの収録なので、ちょっと無理かもしれませんが(^^ゞ 

ぜひぜひ、明日のHoney Cueランチミーティング 
お気軽に遊びにいらして下さいね~ 


そして! 
1/20のアーティスト交流会@音倉では 
あらゆるジャンルのアーティストさんに 

演奏やパフォーマンス、トークやプレゼン 
アート作品展示・販売などで 
エントリーして頂きたいと思います。 

ラストは、誰でも飛び入りできる 
即興セッションタイムも設けます。 

勿論、お客様も大歓迎~ 
アートがお好きな皆様、ぜひぜひ集まって 
いろいろお話しましょう(≧∇≦) 

お食事もおいしい音倉さんですので 
新年会も兼ねて、楽しくアートをしながら、交流しましょう♪ 
宜しくお願い致します!!! 


●2017年1/20(金)カフェ音倉 クリエイター集団Honey Cueイベント(詳細未定) 
清水友美が代表を務める、あらゆるジャンルのクリエイター集団「Honey Cue」の 
イベント&アーティスト交流会! 
飛入り参加可能な即興セッションも予定。 
ぜひお気軽にご参加・お問合せ下さい。 

明日のミーティングで詳細決まりましたら 
発表致しますので、お楽しみに~(^_-)-☆ 

-------------------------------- 
★★★今後の清水友美の活動情報です★★★ 


●12/12(月)「音楽&映像ー年末大忘年会兼大交流会」にて清水友美もライブ出演 
18時半 Open 19時 Start 
会場:晴れたら空に豆巻いて(代官山)
http://mameromantic.com/ 
参加費:3500円(ドリンク付 フードオーダー1品推奨) (当日は4000円) 

2000人以上が参加しているFacebookの人気グループページ 
「音楽&映像関係者キャステイング」の忘年会です! 

通常のご歓談+交流に加えまして、 
ライブ演奏や映像のプレゼンタイムもあります! 

ライブショーケース 
(1) ピエトロニカ (トイミュージック) 
(2) 塩崎 容正 (ギター、ピアノ) 
(3) 清水友美(ピアノソロ、シンガーソングライター) 
(4) 小山真実(シンガーソングライター) 
(5) 中山智美(ソプラノ)featuring 伊藤緑(サキソフォーン)+??? (Pf) 

映像デモ 
(1) 月元映里様 (映画) 新作映画 
(2) 小野寺慶子様 (万華鏡映像) 
(3) Tomovies 高橋様 (アニメ) 
(4) 株式会社キスソニックス様 (CG+立体音像デモ) 
(5) 株式会社アジアピクチャーズエンタテインメント様(映画) 新作映画 

グループ参加者の方のご参加表明はこちら  

https://www.facebook.com/events/189936748085416/ 

Facebookをやっていらっしゃってもグループに参加されていない方もご参加できます。 
参加表明はこちら  

https://www.facebook.com/events/266940937035792/ 


●2017年1/14(土)茅ヶ崎ハスキーズギャラリー 
「清水友美ソロピアノコンサート~21世紀から見るビートルズ」 

14:00開場 14:30開演 2000円  
ビートルズ企画のスピンオフとして 
「Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band」収録曲を素材とした現代ピアノ作品を一挙に演奏! 
関西・東京でもツアー予定。 


------------------------------- 

★★川上音二郎版「正劇オセロ」DVD&サントラCD(1500円)発売中!!★★ 
清水友美が女優として出演、 
劇中音楽の作曲と演奏もfoolish fishとして担当 

演劇を編集した映像DVDと、イベント全体を紹介している写真スライドショー、 
そして劇中音楽全曲のサントラCDがセットで、1500円!! 

川上音二郎版の台本の復刻上演です。 
ご興味を持って頂けた方は、お気軽にお問合せ下さい。 
売上は、文化人を顕彰する市民活動に使わせて頂きますので応援宜しくお願い致します! 

◆川上音二郎版「正劇オセロ」茅ヶ崎館 音貞オッペケ祭2015 DVD発売予告編 

https://youtu.be/_eg5ldIwcZM

AD

あっと言う間に、週末ですね~ 
湘南はいいお天気! 

昨日のブログには、皆様から 
温かなお言葉、有難うございます! 
励まされます…(;_;) 

私は相変わらず通院と、投薬や注射の日々で 
色々、予期しない副作用(?)、腫れなどもありますが 
今のところ、体調は安定しております。 

12月は身体的に無理せずに、できるだけ遠出はせずに 
でも予定している打合せや、 
たまりにたまっている事務仕事(苦笑)は、 
頑張ってこなしたいと思います。 
家に居る、ここぞとばかりにね~(^^ゞ 


そして土曜の夜といえば!! 
はい、私のラジオ番組の放送ですよ~(≧∇≦) 
本日の放送内容です。 

-------------------------------------------- 


●12/3(土)20:30~ 
FM湘南ナパサのラジオ番組『清水友美のLOVE♡湘南』 


毎週放送です。 78.3MHz 
http://www.fmshonan783.co.jp/ 

湘南情報、音楽やアートの番組です。 
こちらから ↓ サイマルで全国で聴くことができます。 

http://www.jcbasimul.com/ 

JCBAインターネットサイマルラジオのホームページから 
関東地区>FM湘南ナパサ(神奈川県)をクリックしてください。 

FM湘南ナパサの公式HP番組一覧表にも 
私の名前「清水友美」が掲載されております(o^∇^o) ↓ 

http://www.fmshonan783.co.jp/time-t/sat.htm 

土曜日の19時~21時の「茅ヶ崎ラジオ局・チガラジ」の中での 
1番組『清水友美のLOVE♡湘南』となります。 

-------------------------------------------- 
本日は92回目の放送となります。 
今日の放送のテーマは、 

「2020年東京五輪・パラリンピック競技会場となる藤沢市・湘南を市民の力で盛り上げたい!」 

何しろ、私の地元である湘南・藤沢は、 
2020年東京五輪・パラリンピックでのセーリング競技会場として 
藤沢市江の島が、2015年6月に正式に承認されましたから 

東京オリンピックに向けて、地元・湘南の皆さんも 
ワクワクした気持ち、期待でいっぱいであるのは確かです。 
でもまだまだ漠然として、具体的なイメージは湧きません。 

でもオリンピックを通じて、地元湘南を盛り上げたい! 
何かしら関わりたい、貢献したい!!! 
という方は多いはずですよね。 

私が代表を務めている「湘南市民ワークショップ」という市民団体でも 
数か月前から、そういった意見が上がっていました。 

2020年オリンピック開催とからめて 
もっと藤沢市民の力、文化力をアピールしたいというアイディアです。 

元々「湘南市民ワークショップ」は 
藤沢市の、市民講師の養成講座での出会いからスタートし 
市民講師「生涯学習人材バンク」に登録しているメンバーが殆どです。 

様々な分野のスペシャリストでありながら 
ボランティアで市民向けに講座やワークショップを開き 
地元に貢献したいと考えている方ばかり。 

オリンピックに向けて、地元湘南を盛り上げられる 
メンバーばかりと自負しております!!(笑) 

そんな中、私もメンバーとして参加している 
「藤沢ビジネスフォーラム(FBF)」が主催したイベントとして先日 

「2020東京五輪&パラリンピック セーリング競技江の島開催を期に・・・ 
【インバウンド対策】をビジネスにしよう!!」 
が開催されまして 

その一環として、 
藤沢市の企画政策部「東京オリンピック・パラリンピック開催準備室」の 
室長・松崎正一郎氏と、室長補佐・高田美彦氏がいらして下さり 



資料と共に、「東京オリンピックと藤沢~2020年大会に向けて~」 
というテーマで、FBFメンバーに解説して下さいましたので、 
本日は、その内容の一部をご紹介いたします。 

江の島で開催されるセーリング競技について、 
動画も交えてご紹介下さいまして 

私は「セーリング」という競技について 
ほとんど知らなかったのですが 

でも動画を拝見しましたら、セーリングは技術はもちろんのこと 
人間にはコントロールできない、自然界の天候、風、海の潮流、波などを相手にする上に 
ヨットの状態、対戦者との駆け引き、二人乗りならチームワークなど 
様々な要素が噛み合ってこその競技であり 
とても面白く、奥が深そうです!! 

その他、オリンピック期間中の、海外からの来場者見込み数、 
オリンピックに向けての整備、 
そしてセーリングのワールドカップについてなど 
具体的な内容を、お伝え致します。 


また私は、市民団体「湘南市民ワークショップ」代表として 
このセミナーで、10分間のプレゼンを行いました。 

FBFは、もちろんビジネスをされている方々が多いわけですが 
メンバーには複数の藤沢市議会議員さんがいらっしゃいますし 

そしてセミナーのゲストであった 
藤沢市企画政策部「東京オリンピック・パラリンピック開催準備室」の皆様、 
東京都議会議員の上田令子氏もいらっしゃる前で 

『「2020東京五輪&パラリンピック」で市民講師の力を生かして「おもてなし」』 
というテーマで、プレゼンする事ができました。 

(プレゼンで使ったパワーポイント一部です↑)


プレゼン後には多くのFBFメンバーの方に 
「面白かった!」「湘南市民ワークショップに参加したい!」 
などなどお声を掛けて頂いた上に 

藤沢市の方、市議会議員の方、そして都議の上田氏も 
「清水さんのプレゼンはとても面白かった」「応援しますよ」などと 
口々に仰って下さったのです。 
大変嬉しく、光栄です(#^.^#) 

ですので、その私のプレゼンの内容も一部、 
今日の放送でお伝え致します。 


そして市民団体「湘南市民ワークショップ」についても 
お話させて頂きますので、 
ぜひぜひ、20:30からお聴きください!! 

「湘南市民ワークショップメンバー募集中ですので、 
お気軽にお声かけて下さいね(^_-)-☆ 

-------------------------------- 
★★★今後の清水友美の活動情報です★★★ 


●12/12(月)「音楽&映像ー年末大忘年会兼大交流会」にて清水友美もライブ出演 
18時半 Open 19時 Start 
会場:晴れたら空に豆巻いて(代官山)
http://mameromantic.com/ 
参加費:3500円(ドリンク付 フードオーダー1品推奨) (当日は4000円) 

2000人以上が参加しているFacebookの人気グループページ 
「音楽&映像関係者キャステイング」の忘年会です! 

通常のご歓談+交流に加えまして、 
ライブ演奏や映像のプレゼンタイムもあります! 

ライブショーケース 
(1) ピエトロニカ (トイミュージック) 
(2) 塩崎 容正 (ギター、ピアノ) 

(3) 清水友美(ピアノソロ、シンガーソングライター) 
(4) 小山真実(シンガーソングライター) 
(5) 中山智美(ソプラノ)featuring 伊藤緑(サキソフォーン)+??? (Pf) 


映像デモ 
(1) 月元映里様 (映画) 新作映画 
(2) 小野寺慶子様 (万華鏡映像) 
(3) Tomovies 高橋様 (アニメ) 
(4) 株式会社キスソニックス様 (CG+立体音像デモ) 
(5) 株式会社アジアピクチャーズエンタテインメント様(映画) 新作映画 


グループ参加者の方のご参加表明はこちら  

https://www.facebook.com/events/189936748085416/ 

Facebookをやっていらっしゃってもグループに参加されていない方もご参加できます。 
参加表明はこちら  

https://www.facebook.com/events/266940937035792/ 


●2017年1/14(土)茅ヶ崎ハスキーズギャラリー 
「清水友美ソロピアノコンサート~21世紀から見るビートルズ」 

14:00開場 14:30開演 2000円  
ビートルズ企画のスピンオフとして 
「Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band」収録曲を素材とした現代ピアノ作品を一挙に演奏! 
関西・東京でもツアー予定。 


●2017年1/20(金)カフェ音倉 クリエイター集団Honey Cueイベント(詳細未定) 
清水友美が代表を務める、あらゆるジャンルのクリエイター集団「Honey Cue」の 
イベント&アーティスト交流会! 
飛入り参加可能な即興セッションも予定。 
ぜひお気軽にご参加・お問合せ下さい。 


◆Honey Cue 清水友美が主宰する、あらゆるジャンルのクリエイター集団。 
2007年4月に設立。 
イラスト、デザイン、作曲、演奏、歌、演劇、脚本、写真、小説、詩、ファッション、WEB制作、映像、占い等、 
様々なジャンルにおいて、プロを目指す卵から既にプロとして活躍するクリエイターまで幅広いメンバーが在籍。 
今までに有名振付家の香瑠鼓氏、書家の深津諭美子氏(女優:深津絵里の母)、 
舞踏家の黒田オサム氏などをゲストに迎えてコラボイベントを開催している。 

------------------------------- 

★★川上音二郎版「正劇オセロ」DVD&サントラCD(1500円)発売中!!★★ 
清水友美が女優として出演、 
劇中音楽の作曲と演奏もfoolish fishとして担当 

演劇を編集した映像DVDと、イベント全体を紹介している写真スライドショー、 
そして劇中音楽全曲のサントラCDがセットで、1500円!! 

川上音二郎版の台本の復刻上演です。 
ご興味を持って頂けた方は、お気軽にお問合せ下さい。 
売上は、文化人を顕彰する市民活動に使わせて頂きますので応援宜しくお願い致します! 

◆川上音二郎版「正劇オセロ」茅ヶ崎館 音貞オッペケ祭2015 DVD発売予告編 

https://youtu.be/_eg5ldIwcZM

AD

もう今日から、12月! 
あと1ヶ月で、2016年も終わってしまいます… 
うわぁぁぁ~信じられません(@_@) 
ホントに時が経つのって早いわぁ… 

 

(写真や動画は、気分を上げるために 
辻堂のテラスモールのイルミネーションの様子を撮ったものをUP。
ここは毎日通るのだけど、やっぱり素敵です(≧∇≦) )

有難いことに、今年もソロリサイタルやイベントも盛りだくさんで 
ずっと走り続けてきたなぁ…と思います。 
楽しかったなぁ!! 

でもタイトルにもありますように 
とりあえず今月いっぱいは、 
公演等の活動を、お休みさせて頂きたく思いますm(__)m 

年内は通院・治療に専念しますので、 
色々不義理もしておりますが、お許し下さいませ(>_<) 

ああ~、通常ならば 
Xmasとか年末とか、色々な本番が入るのになぁ… 

実際に多方面から、素敵な企画で 
出演依頼を頂いていたのですが 
12月は…断念致します(涙)ごめんなさい。 

今まで好奇心いっぱいに、行動してきた私にとっては 
素敵な出会い、コラボもできそうだったのにと思うと、 
かなり無念ではありますが… 
今は、自分の身体を一番にしますね。 

と言っても、毎度言ってますが 
命には関わりませんので!! 

踊ったり、長時間ハードなことはできませんが 
演奏だけなら、大丈夫かな~と思っています。 

なので12月も、前々から予定していた 
12/12(月)「音楽&映像ー年末大忘年会兼大交流会」での 
ライブショーケースだけは 
予定通り、出演する予定です。 

この日は10分間と短時間ですし、演奏や歌だけですので! 
頑張ります(≧∇≦) 

2000人以上が参加しているFacebookの人気グループページ 
「音楽&映像関係者キャステイング」の忘年会なのですが 
実は、私はこのグループの運営をお手伝いしていて 

「音楽&映像ー年末大忘年会兼大交流会」についても、 
ブッキングとか頑張ったので(^^ゞ 
なんとしても、個人的にこのイベントだけは参加したい! 
成功させたい!!!のですよ~ 

本日のブログ最後の方で、 
イベント詳細を書いておきますので、 
(後で改めて、イベントについてブログも書きます!) 

よかったら12/12の「音楽&映像ー年末大忘年会兼大交流会」 
皆様、遊びに来て下さいね(#^.^#) 



私は現在、薬や注射が沢山で、多少副作用とか、 
連日通院して時間が取られていたり、 
アルコールが飲めない…などの事情がありまして 

いろいろ忘年会や新年会もお誘い頂いているのですが、 
あまり行けないと思われます… 
(年末年始に、お酒飲めないって…あああ涙) 

激しいスポーツとか、 
長時間の遠出とかもできませんが 

アルコール抜きのお食事会とか、ランチとかはOKですので、 
ぜひぜひお誘いくださいね!! 

年明けからは、ソロリサイタル等、 
演奏の公演については、復帰します。 
ダンスも、ちょっとなら大丈夫かな~と(#^.^#) 
様子を見つつ.・・・ね。 

ご迷惑をおかけしますが、 
皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!! 

-------------------------------- 
★★★今後の清水友美の活動情報です★★★ 


●12/12(月)「音楽&映像ー年末大忘年会兼大交流会」にて清水友美もライブ出演 
18時半 Open 19時 Start 

会場:晴れたら空に豆巻いて(代官山)http://mameromantic.com/ 
参加費:3500円(ドリンク付 フードオーダー1品推奨) (当日は4000円) 

2000人以上が参加しているFacebookの人気グループページ 
「音楽&映像関係者キャステイング」の忘年会です! 

通常のご歓談+交流に加えまして、 
ライブ演奏や映像のプレゼンタイムもあります! 

ライブショーケース 
(1) ピエトロニカ (トイミュージック) 
(2) 塩崎 容正 (ギター、ピアノ) 
(3)
清水友美(ピアノソロ、シンガーソングライター) 
(4) 小山真実(シンガーソングライター) 
(5) 中山智美(ソプラノ)featuring 伊藤緑(サキソフォーン)+??? (Pf) 


映像デモ 
(1) 月元映里様 (映画) 新作映画 
(2) 小野寺慶子様 (万華鏡映像) 
(3) Tomovies 高橋様 (アニメ) 
(4) 株式会社キスソニックス様 (CG+立体音像デモ) 
(5) 株式会社アジアピクチャーズエンタテインメント様(映画) 新作映画 


グループ参加者の方のご参加表明はこちら  

https://www.facebook.com/events/189936748085416/ 

Facebookをやっていらっしゃってもグループに参加されていない方もご参加できます。 
参加表明はこちら  

https://www.facebook.com/events/266940937035792/ 


●2017年1/14(土)茅ヶ崎ハスキーズギャラリー 
「清水友美ソロピアノコンサート~21世紀から見るビートルズ」 

14:00開場 14:30開演 2000円  
ビートルズ企画のスピンオフとして 
「Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band」収録曲を素材とした現代ピアノ作品を一挙に演奏! 
関西・東京でもツアー予定。 


●2017年1/20(金)カフェ音倉 クリエイター集団Honey Cueイベント(詳細未定) 
清水友美が代表を務める、あらゆるジャンルのクリエイター集団「Honey Cue」の 
イベント&アーティスト交流会! 

飛入り参加可能な即興セッションも予定。 
ぜひお気軽にご参加・お問合せ下さい。 

------------------------------- 

★★川上音二郎版「正劇オセロ」DVD&サントラCD(1500円)発売中!!★★ 
清水友美が女優として出演、 
劇中音楽の作曲と演奏もfoolish fishとして担当 

演劇を編集した映像DVDと、イベント全体を紹介している写真スライドショー、 
そして劇中音楽全曲のサントラCDがセットで、1500円!! 

川上音二郎版の台本の復刻上演です。 
ご興味を持って頂けた方は、お気軽にお問合せ下さい。 
売上は、文化人を顕彰する市民活動に使わせて頂きますので応援宜しくお願い致します! 

◆川上音二郎版「正劇オセロ」茅ヶ崎館 音貞オッペケ祭2015 DVD発売予告編 

https://youtu.be/_eg5ldIwcZM

あっと言う間に、週末ですね~ 
私は朝からピアノ教室のお仕事をして 

夕方からも、用事が詰まっているので 
今は、大急ぎでブログ更新中です(^^ゞ 

先ほどもブログで書きましたが、明日はいよいよ 
ライブと、即興セッションを組み合わせたイベントです! 


◆11/27豪華セッション確定☆まだまだ飛入りアーティスト募集中@横浜 
http://ameblo.jp/tomomi-shimizu/entry-12223074809.html 

古楽器演奏を間近に聴ける、またとないチャンス!! 
そして飛び入りゲストも、劇団民藝のベテランの方など 
豪華すぎてワクワク(≧∇≦) 
ぜひぜひ、遊びにいらして下さい!! 


●11/27(日)日の出町セ・ラ・ヴィにて 
「foolish fish×ホムンクルス ライヴ&即興セッション(協力:Honey Cue)」 
11:30 open 12:00 start 2500円(翠葉の美味しいランチ付) 


【当日の出演】 
第1部 ◆foolish fish (清水友美/林潤/永武哲弥/Takahiro"taka@"Nakagawa) 

第2部 ◆ホムンクルス (牧野・ムスタファ・克彦/久野幹史) 

第3部 即興セッション(協力:クリエイター集団Honey Cueより)  
宇賀神智(ダンス)

どなたでも、どんなジャンルでも、飛び入り大歓迎!! 
お気軽にお問合せ下さい♪( ´▽`) 


そして土曜の夜といえば!! 
はい、私のラジオ番組の放送ですよ~(≧∇≦) 
本日の放送内容です。 

-------------------------------------------- 

●11/26(土)20:30~ 
FM湘南ナパサのラジオ番組『清水友美のLOVE♡湘南』 


毎週放送です。 78.3MHz 
http://www.fmshonan783.co.jp/ 

湘南情報、音楽やアートの番組です。 
こちらから ↓ サイマルで全国で聴くことができます。 

http://www.jcbasimul.com/ 

JCBAインターネットサイマルラジオのホームページから 
関東地区>FM湘南ナパサ(神奈川県)をクリックしてください。 

FM湘南ナパサの公式HP番組一覧表にも 
私の名前「清水友美」が掲載されております(o^∇^o) ↓ 

http://www.fmshonan783.co.jp/time-t/sat.htm 

土曜日の19時~21時の「茅ヶ崎ラジオ局・チガラジ」の中での 
1番組『清水友美のLOVE♡湘南』となります。 

-------------------------------------------- 
本日は91回目の放送となります。 
当番組「清水友美のLOVE湘南」と、 
フォトグラファー小林鉄斉さんとのコラボコーナーである 
≪湘南のレジェンド≫企画 番外編として 
≪アーティストの肖像≫となります。 

「湘南の」という枠ではおさまらない 
素敵なアーティストさんとの出会いも 
有難い事に、沢山ありますので 

番外編として、≪アーティストの肖像≫コーナーを 
鉄斉さんのポートレート撮影と 
ラジオのインタビューのセット企画として 
先週からスタート致しました!! 

先週に引き続き、 
≪アーティストの肖像≫Vol.1 のゲストには 
忌野清志郎氏の衣装を手掛けた、 
帽子アーティストのRuu Ruu氏をお迎えいたします。 



今週の放送でも、楽しく貴重なインタビューをご紹介いたしますので 
どうぞお楽しみに!! 

先週の放送では、忌野清志郎さんの 
衣装制作のキッカケなどについて 
お話頂きましたが、 

今週は、RuuRuuさんの現在の活動について 
詳しくお聴きしましたよ! 

取材させて頂いたのは、 
2年前に国立にオープンした「Salon de RuuRuu」。 

サロンには、RuuRuuさんが作られた 
カラフルで素敵な帽子がたくさんあるのですが 

(↓これは、私が撮ったiPhone写真です)



なんと、別室の仕事場にまでお邪魔しちゃいました。 
帽子の材料がびっしり!! 

(鉄斉さん撮影)

海外で集めた、珍しい素材もあるそうです。 
材料から、即興的にデザインのアイディアが湧くときもあるのだとか。 

帽子を制作するRuuRuuさん。 


現在は『100% PARADE』として 
日本各地、海外でも精力的に活動されておりまして 

私・清水も、先月は2回、 
Ruu Ruuさん制作のファッションショー 
『Magical Rainbow~虹のつばさのものがたり~』に 
「星の鳥」という役で出演させて頂きました。 

トークの中でも、RuuRuuさんが仰って下さっていますが 
私の「星の鳥」とても褒めて下さり、光栄です(#^.^#) 

取材の後、皆様とミーティングがあり、私も参加しました。 
早速、来年の「くにたちPARADE」に向けて 
スタッフさんは動き始めております!! 


ぜひぜひ、ご興味のある方は、 
RuuRuuさんにお問合せ下さいね。 
私でも構いません! 

facebookページもご覧くださいね! 
◆100%Parade~Magical Rainbow/地球オペラ 

https://www.facebook.com/100PARADE/ 

(このページのトップ写真にも、私が「星の鳥」で写ってました(≧∇≦)) 

そして番組後半は、「レディラピスの夢がおしえてくれるもの」 
人気の「夢診断」コーナーとなりますよ~ 

夢は自分でも気付かない自分の本音を教えてくれます。 
そしてどんな夢でもそれは自分を助けるため、バランスを取るため。 
ただその意味を知るのはなかなか難しいですよね。 
そんな難しい夢の通訳となってくれるのが、ラピスさんです! 

本日のテーマは…「釣り」 
一体どんな意味があるのか!?? 
皆様、お聴き逃しなく(^_-)-☆ 

-------------------------------- 
★★★今後の清水友美の活動情報です★★★ 

●11/27(日)日の出町セ・ラ・ヴィにて 
「foolish fish×ホムンクルス ライヴ&即興セッション(協力:Honey Cue)」 
11:30 open 12:00 start 2500円(翠葉の美味しいランチ付) 

【当日の出演】 
第1部 ◆foolish fish (清水友美/林潤/永武哲弥/Takahiro"taka@"Nakagawa) 

第2部 ◆ホムンクルス (牧野・ムスタファ・克彦/久野幹史) 

第3部 即興セッション(協力:クリエイター集団Honey Cueより)  
宇賀神智(ダンス)どなたでも、どんなジャンルでも、飛び入り大歓迎!! 
お気軽にお問合せ下さい♪( ´▽`) 


【出演者プロフィール】 
◆foolish fish 
清水友美(Vo.G.Key) / 林潤(G) / 
永武哲弥(Per) / Takahiro"taka@"Nakagawa(Per) 

清水友美と林潤によるオリジナルPOPユニット。‘04年第2回茅ヶ崎エメロード音楽祭優勝。 
‘08年 横浜市・NHK主催「ヨコハマEIZONE」ネットTV番組がfoolish 
fishの楽曲を採用、番組にも出演。地元ラジオや音楽祭、学園祭等にもゲスト出演多数。 
オリジナルソングの他、ピアノとギターによるスタンダード演奏や、他ジャンルのアートとの即興コラボにも意欲的に取り組む。 
実験的アニメの主題歌、ダンス公演の楽曲制作(「山田うん茅ヶ崎公演」等)、 
ミュージカル作曲(「えぼしの嫁入り」)、劇中音楽(「音二郎版オセロ」神奈川スプリングシアターフェス優勝)、 
自治体や企業の依頼によるキャンペーンソングも手掛けている。 

清水友美アメブロ
http://ameblo.jp/tomomi-shimizu/ 
http://www.facebook.com/tomomi.smz 
http://twitter.com/shimizutomomi 
http://frekul.com/artists/profile/foolishfish 

◆ホムンクルス 
牧野・ムスタファ・克彦 
ハーディガーディ、ニッケルハルパ、中世フィドル、バグパイプ、クルムホルン、メロトロン、シンセサイザー他 
久野幹史 
中世リュート、アーチリュート、他 
(注:カワムラはライブ当日は出演しませんが、メンバー紹介として) 
デイヴ・カワムラ 
ハーディガーディ、ウード、パーカッション、メロトロン、シンセサイザー他 
中世・ルネサンス期のヨーロッパ音楽を、当時のちょっと変わった形の楽器を操り、奏でる21世紀の楽師たち。 
素朴、滑稽、奇妙、土着、記憶、奇跡・・・そんな雰囲気が溶け合う音の錬金術。 
古楽を大事にしつつも、現代のスパイスをしっかり利かせるエスプリを大事にしています。 

HP:
http://www012.upp.so-net.ne.jp/mahya/Homunculus.html 
Facebook address: 
牧野:
https://www.facebook.com/katsuhiko.makino 
カワムラ:
https://www.facebook.com/dave.kawamura 
久野:
https://www.facebook.com/masashi.kuno.54 

◆Honey Cue 清水友美が主宰する、あらゆるジャンルのクリエイター集団。 
2007年4月に設立。 
イラスト、デザイン、作曲、演奏、歌、演劇、脚本、写真、小説、詩、ファッション、WEB制作、映像、占い等、 
様々なジャンルにおいて、プロを目指す卵から既にプロとして活躍するクリエイターまで幅広いメンバーが在籍。 
今までに有名振付家の香瑠鼓氏、書家の深津諭美子氏(女優:深津絵里の母)、 
舞踏家の黒田オサム氏などをゲストに迎えてコラボイベントを開催している。 


●2017年1/14(土)茅ヶ崎ハスキーズギャラリー 
「清水友美ソロピアノコンサート~21世紀から見るビートルズ」 
14:00開場 14:30開演 2000円  
ビートルズ企画のスピンオフとして 
「Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band」収録曲を素材とした現代ピアノ作品を一挙に演奏! 
関西・東京でもツアー予定。 

●2017年1/20(金)カフェ音倉 クリエイター集団Honey Cueイベント(詳細未定) 
清水友美が代表を務める、あらゆるジャンルのクリエイター集団「Honey Cue」の 
イベント&アーティスト交流会! 
飛入り参加可能な即興セッションも予定。 
ぜひお気軽にご参加・お問合せ下さい。 


------------------------------- 

★★川上音二郎版「正劇オセロ」DVD&サントラCD(1500円)発売中!!★★ 
清水友美が女優として出演、 
劇中音楽の作曲と演奏もfoolish fishとして担当 

演劇を編集した映像DVDと、イベント全体を紹介している写真スライドショー、 
そして劇中音楽全曲のサントラCDがセットで、1500円!! 

川上音二郎版の台本の復刻上演です。 
ご興味を持って頂けた方は、お気軽にお問合せ下さい。 
売上は、文化人を顕彰する市民活動に使わせて頂きますので応援宜しくお願い致します! 

◆川上音二郎版「正劇オセロ」茅ヶ崎館 音貞オッペケ祭2015 DVD発売予告編 

https://youtu.be/_eg5ldIwcZM