埋めても埋めても

埋まらなかった

 

ぽっかりと空いた

心の穴。

 

どうしたら

私の心は満たされるのだろう??

 

 

 

“ひらく”を伝える。

心屋塾認定講師で

卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

いよいよ今週末

うさこ最後の心屋塾初級セミナーを

私の地元・徳島にて

開催いたします^^


 

image

 

 

*新型コロナウゥルスの感染拡大により

開催について検討いたしましたが、

通常通り、開催いたします。

 

いよいよ今週末です。

 

消毒・換気に配慮しながら

十分な広さの中で

少人数での開催といたしますので

 

健康状態に心配のない方は

どうぞ安心していらしてくださいませ^^

 

 

キャンセルポリシーも

今回のみの特別版としております。

 

 

詳細・お申し込みは、こちらにてご確認ください。

 

 

なお、アシスタントには、

最近、入門講座のインストラクターとなりました

この方がかけつけてくれる予定です^^

 

 

カウンセリング3回分の濃さ!

心のブレーキを見つけて外す

 

【心屋塾初級セミナーin徳島/講師:うさこ(古庄由佳)】

 

開催のお知らせです。

 

 

 

 

●仕事で評価されたら、

もっと自信がついて

堂々と生きられるかもしれない。

 

 

●恋人に愛されたら、

心が満たされて

このさみしさから解放されるかもしれない。

 

 

●洋服、アクセサリー、恋人、役職、、、etc

人に羨ましがられるようなものを持つことができれば

もっと自分を好きになれるかもしれない。

 

 

 

もっと〇〇を身につけたら、、、

もっと〇〇を手に入れたら、、、

 

 

自分に自信がなくて

いっつもなんだか

心にぽっかりと穴が空いているようで、

 

まわりの人はみんな

どんどん幸せになっていくのに、

 

どうして私は

いつまでたっても

こんなふうに不安いっぱいに

生きているんだろう。

 

 

そんなふうに思っていました。

 

 

心の穴を埋めるように

お金をたくさん使って

買い物依存症になりました。

 

 

まわりの人をすぐに嫌いになって

いつも怒ってばっかりでした。

 

 

自分のまわりにいる

大切にすべき人さえ大切にできなくて

自分のことがいやになっていました。

 

 

そんな私が

インターネットをたくさん検索して

やっとたどり着いたのが

このセミナーでした。

 

 

心屋塾初級セミナー。

 

 

 

わけもわからず

ドキドキしながら

飛び込んだセミナーでしたが、

 

今思えば、自分のことを

なんとかして助けたかったのだと思います。

 

 

 

 

 

その場所で、

心の仕組みを学びました。

 

 

私の心にぽっかりと空いた穴が

どうして埋めても埋めても

埋まらなかったのか、、、、

 

 

その理由をやっと知りました。

 

 

 

このやっかいな私の心を

満たす方法を教わりました。

 

 

 

ですが。。。。

 

 

その方法は、

私が今まで

「こうなったら幸せになれるはず!」と

信じていたものと

真逆のものでした。

 

 

教わっても

簡単には

納得ができませんでした。

 

 

だってそれは

今まで自分がダメだと思っていたものを

受け入れていくことだったから。

 

 

「今までの私の人生は

なんだったのか。。。。」

 

そんな思いからの

抵抗だったのかもしれません。

 

 

 

 

それでも。

 

その場で作った魔法の言葉を

口に出してみて

 

ホッとする自分がいました。

 

どこか喜んでいる自分を感じました。

 

 

 

許されている安心感、って

こういうことなのかもしれない。

 

自分を許すって

こんなふうにあたたかい気持ちに

なることだったんだ。

 

 

頭は抵抗していても

心が喜んでいる。

 

 

そんな不思議な感覚を味わったのが

私が初めて初級セミナーを受けた時の感想でした。

 

 

 

 

その後、何度も何度も

同じセミナーを受け、

 

その度に

自分を満たしていく作業を繰り返し、

 

数年後に、講師として

伝える立場になりました。

 

 


 

 

 

初めましての方にとってはもちろん、

何度受けても気づきの多い、

 

心屋カウンセリングのエッセンスが

ぎゅぎゅっと1日に凝縮された

とっても濃いセミナーです。

 


 

 

 

あなたも

心屋カウンセリングで

自分の心を満たしていく方法を

一緒に学んでみませんか?

 

 

自分だけの「魔法の言葉」を作り、

口に出す体験をしてみませんか?

 

 

自分が許されていく感覚、

心が満たされていく感覚を

味わってみませんか?

 

 

そして

そこから本当に望む未来へと

歩きはじめてみませんか?^^

 

 

 

 

■こんな方にオススメです


◆自分に自信が持てない

◆心にぽっかりと穴が空いている感じがする

◆欠乏感をなんとかしたい

◆人のことや自分のことがすぐにいやになってしまう

◆問題が起こる仕組みを知りたい

◆うまくいかないパターンから抜け出したい

◆人間関係の問題を解決する方法を知りたい

◆理論や分析でなく、本当に効果のある方法を知りたい

◆自分を好きになりたい

◆心のことを学んで、日常生活に生かしたい

◆心屋流のカウンセリングを学んでみたい

◆心屋塾マスターコースに興味がある

 



 

 

 

マスターコースのエッセンスを

ぎゅぎゅっと1日に凝縮!

 

自分だけの魔法の言葉を作って“言ってみる”

その体験を、セミナー形式で。


*私、うさこが開催する

心屋塾初級セミナーは今回が最後となります。

 

 

カウンセリング3回分の濃さ!

心のブレーキを見つけて外す

【心屋塾初級セミナーin徳島/講師:うさこ(古庄由佳)】

 

 

【日程】3月22日(日) 11時〜19時頃まで

【場所】とくぎんトモニプラザ
【定員】12
名 

【詳細&お申し込み】 コチラ からどうぞ

 

【心屋塾初級セミナーとは?】

心屋塾HPでのご案内は、コチラのページにてご覧下さいませ。

 

 

 

その他、私うさこの

心屋塾初級セミナーへの思いは

こんな記事でも綴っています。

 

■戦いを終わらせる

■「○○してもいい」は、誰かに許してもらうための言葉じゃなくて。

 

 

***

 

 

■うさこ担当の心屋塾初級セミナー

これまでの開催の様子やご感想は、こちら↓から


 

<開催レポート>(気になるタイトルをクリックしてみてね♪)
■理由のわからない涙が出る/人生を変えたくてここへ来た勇気こそ、あなたがあなたを愛している証拠

(2019年9月8日岡山開催)

 

■素晴らしい自分と素晴らしい未来を思い出す/やっとほんとうのわたしと仲直りできました♡

(2019年7月20日大阪開催)

 

■自分て、こんなにひどくて、こんなにも素晴らしい。だからこそ、こんなにも愛おしい。

(2019年2月16日東京開催)

 

■目の前の人は悪くないってどういうこと?/すべては自分の素晴らしさを思い出すために起こっている

(2018年10月8日東京開催)

 

■どうせ愛されていて素晴らしい存在/徳島初級セミナーありがとうございました!

(2018年8月11日徳島開催)

 

■23年間の仮面夫婦があっという間に終わりました。仲直りしました!/悪いヤツになろう( ̄▽ ̄)

(2018年3月10日東京開催)

 

■内容はいつも伝えているそのまんま!でも決定的に違うのは…/40回目の心屋塾初級セミナー

(2017年5月4日東京開催)

 

 

<ご感想集>(気になるタイトルをクリックしてみてね♪)

■苦手だった人が別人に見え、態度も違っていて、面白い体験をしています

 

■ラスボス感半端なかった/順調に進んでたんだ/かわいくて愛されるナマケモノ

 

 

■職場でいやーな人がいて、負けたくないバカにされたくないって、知らず知らず戦ってたら苦しくなって

 

■夫が働かないんです/もしそれを私がさせているのだとしたら??

 

■記憶は700%ウソの話を聞いたら、こうなった

 

■視覚障害があってもいいよ/勇気を出してセミナーに来たのは、 私だけじゃなかった。

 
 
 
 
 

 

■満たされたんです。そしたらいつも自分が焦ってて、色んなものを足りないと思っていることに気づきま

 

 

 


■うさこ著書のご紹介


 

「心屋流 戦わないで生きていく」

2016年10月26日発売

PHP研究所/古庄由佳(うさこ)著

 

「病気に負けないように」「人に負けないように」と

まわりと自分を比べて、

長い間生きづらさを感じて生きてきた私が

 

心屋流のカウンセリングに出会うことで見つけた

「幸せに近道する方法」をまとめました。

 

ついつい頑張りすぎて、しんどくなってしまうあなたへ。

もっともっと自由に楽しく生きてみたいあなたへ。

自分をひらいて、人生を輝かせたいあなたへ。

たくさんのヒントを詰め込んだ一冊です。

 

 



「心屋流 がんばらないレッスン」

2018年1月25日発売

PHP研究所/古庄由佳(うさこ)著

 

 

「がんばらなくていい」と言われても

どうしたらいいかわからない。

 

そんな疑問の声にお答えすべく、

タイプの異なる4人の大人女子を主人公にした

心屋流レッスンを作成しました。

 

ゆるキャラ・うさぎ先生が

それぞれの主人公にぴったりな

がんばらないミッションを提案していきます。

 

これに沿ってチャレンジしてみるだけで

あなたも、ゆるゆる幸せ体質になれるはず!

 

 

image

 

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

***その他セミナー情報***
 

うさこの個人カウンセリングは、

LINE@、メルマガ読者さんにのみご案内をしています。

 

うさこのセミナー情報、イベント情報なども
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 


夫が「美脚師」やってます^^
健康に、美しくなりたい人は、どうぞー!
image
ブログ→
ホームページ→

 

 


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね