・・でも

 

でもね、

 

その素晴らしさは

 

 

私の

 

予想を

 

はるかに超えていた。

 

 

 

もう

 

すごぉく

 

すごぉぉく

 

すごぉぉぉぉぉぉく

 

楽しかった!!!!

 

 

 

笑ってばっかりで

 

顔が

 

皺クチャなんじゃないかと

 

心配になったくらい。

 

 

 

うさこさんの

 

講義の時間も

 

 

話し方が

 

スローペースで

 

とってもわかりやすくて

 

すーーーっと

 

染み込むみたいに

 

私の中に

 

入ってくる。

 

 

 

私、

 

いっぱい、いっぱい

 

落としものしてきたんだなぁ

 

ってことを

 

そっかぁって

 

あんまり抵抗せずに

 

受け入れられたし

 

 

 

大っ嫌いなアイツらは

 

落としものを

 

拾って

 

届ける役目だった

 

って・・

 

 

目から鱗!

 

 

えーー・・

 

そういうことーーー???

 

 

ヤツラは

 

私の片鱗だったんだ。。

 

 

 

まるで

 

気違いみたいで

 

嫌いで

 

思い出すと

 

心がザラザラして

 

 

あの人の血を

 

引いているかと

 

思うと

 

 

否定したくなって

 

悲しくなって

 

あの人みたいなのが

 

嫌で

 

捨てたもの

 

ぜんぶ

 

これ、あなたの落としものですよ〜って

 

教えてくれてたんだ。。

 

 

私、

 

あの人みたいに

 

 

乱暴で

 

ガサツで

 

感情の起伏が激しくて

 

怒り出すと止まらなくて

 

 

自分勝手で

 

 

そんなふうでも、よかったんだ。。

 

 

っていうか、そうだし・・。

 

 

そんなんでも

 

私、愛されてたんだなぁ。。

 

 

よく、愛してくれたなぁぁぁ。。。

 

 

 

遠ざけて

 

見ないフリして

 

知らんぷりしてきたもの

 

 

たった一日で

 

 

それに

 

気づかせてもらって

 

 

取り戻すことを

 

教えてもらえた。

 

 

 

さびしさ

 

欠乏感

 

 

理由を教えてもらった。

 

 

 

なんだか

 

旅をしてきたみたいな

 

 

そんな気分。

 

 

 

いい、旅だった。

 

 

 

こんな

 

いい旅は

 

一人じゃ、出来なかったなぁ。。

 

 

 

おととい開催した

心屋塾初級セミナーの

ご感想をブログに書いてくれたよ^^

 

続きはこちらで見てね。

⬇︎⬇︎⬇︎

 

そうそう。

 

自分て

こんなにひどいヤツなの!?

んなわけないーーー!!

 

って思うのに

 

なぜだかとても楽しい。

 

そして

心が満たされる。

 

 

心屋塾のセミナーって

そんな

不思議なところ。

 

 

「自分を知る旅」

みたいですね。

 

 

aki、たくさん感じてくれて

たくさん書いてくれて

ありがとうございました♡

 

 

 

“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

初級セミナーに
ご参加くださったみなさまと♡
image
 
 
この4人で
お迎えしましたー^^
image

(左から、なつみ、キレイちゃん、私、ちーちゃん)

 

 

今回は

開催前々日くらいの

参加確定が10名くらいだったの。

 

だから

普段よりもゆったりめでいこーーー♪

と思っていたら

 

当日にどどどっと

おみえになり

 

17名での開催となりました^^

image

 

ギリギリまで迷ってくださった方が

たくさんいたのかなー。

ありがとうー♡♡

 

 

 

たくさん笑ったし

たくさん泣いたし

たくさんドキドキしたし

たくさん動揺したし

 

 

けっこうにぎやかな

1日でしたねー♡♡

 

 

 

とはいえ、

 

 

最初にご紹介した

akiが書いてくれている通り、

 

 

 

初級セミナーでは

 

目から鱗!

 

ってなる

お話もたくさんなので、

 

 

「ゆったりめでいこーーー♪」

と思っていた

最初の思いは変えないで、

 

 

普段からゆったりペースの私が、

さらに意識して

 

ゆっくりゆったりペースで

ひとつひとつ丁寧に

お伝えさせていただきました^^

 

 

 

ひとつひとつの言葉を

聞きながら

 

その言葉が

あなたの体に染み込むように。

 

それが染み込んだ時の

あなたの気持ちを

 

たっぷりと感じられるように。

 

 

image

 

 

どんな気持ちでも

あなたが

感じたものが宝物。

 

 

だから、

 

 

私のセミナーは

「感じるセミナー」

でありたいなあと

 

思っています。

 

 

***

 

 

先月マスターコースを卒業して

初アシスタントをしてくれた

なつみ。

 

 

 

 

なつみとは

本屋さんで私の本を見つけてくれたことが

出会いだったんだねえ♡

 

 


こんなふうに

レポしてくれたよ。

 

☆人生はいつもどこかの変化の途中

 

 

思わぬところで涙がこみあげてきても

 

泣いてぐしゃぐしゃになっても

 

笑っちゃっても

 

ザワッとしたり

 

グサッときても

 

講師がしゃべってるときに

目の前のお菓子を食べたくなっても

 

休憩したくなっても

 

 

ぜんぶ大事なじぶんの

気持ちだから

 

ダメなやつは

1つもなくて

 

それでもいいんだー

それ、やってもいいんだ

っていう

 

 

いつの頃からか

忘れてしまった

 

なしにしていた

感覚を1つひとつ

取り戻していく感じ


 

そこにいる人が、

 

じぶんを少しずつ

開いていく

ほどけていく

 

 

開いていいんだぁ

って安心する

 

 

そうすると

あぁ、わたしこんなことを

思ってたのかぁ

 

 

っていう

知らなかったわたしを見つける

 

 

他の人の言葉に反応したり

じぶんが他の人を反応させたり

 

 

 

わたしも、

ほかの人も開いていく

 

 

ステキだなー♡

続きはこちらから見てね。

⬇︎⬇︎

 

 

 

そして。

キレイちゃんには

(後ろのちーちゃんが、いい顔してるー爆  笑

 

 

大切なデモンストレーションを

手伝ってもらったよー♪

image

 

 

なんか爆笑してる。笑

image

 

 

清らかだなんて思えない自分のドス黒い部分や劣等感、いろんなものがドロドロと出て来ても、やっぱりうさこは清らかな空気を作る。

 

これは、「どんな自分でも大丈夫なんだよ」ということとを伝えながら、同時に目の前の受講生のみなさまはどんなことがあっても大丈夫な人なんだよ、とうさこが信じきっているからできること。

 

 

ですって♡ありがとう。

続きのレポはこちらから。

⬇︎⬇︎

 

最後は、

いつも素敵な写真を

撮ってくれるちーちゃん。

 

image

 

 

そんな

キレイちゃんとちーちゃんが

今週末24日に

「心屋カウンセラーとして楽しく活躍するための質問会」

を開催しますよー♪

 

 

私もちょろっと遊びにいく予定ニコニコ

二人の話、聞いてみたーい♡

 

 

***

 

 

というわけで

初級セミナーにお越しくださった

みなさま

本当にありがとうございました^^

 

 

 

自分て

 

こんなにも

ひどくて

 

こんなにも

素晴らしい。

 

 

だからこそ

こんなにも

愛おしい。

 

 

一緒に感じていただけていたら

とってもうれしいなハートハート

 

 

 

image

恥ちらかして生きてます。笑

 

 

 

 

おわりうさぎ
 
 
 
初級セミナーは、
心屋塾マスターコースの
ぎゅぎゅっと1日凝縮版。
 
7ヶ月間しっかり学びたい方のための
心屋塾マスターコースは、
 
5月よりうさこ担当の
東京土日コースを開催予定です^^
 
詳しくはこちらから。
⬇︎⬇︎
 
 
 

CLASSY.3月号に

うさこ登場中♪

image

 

 
 
***セミナー、カウンセリング情報***
 
うさこの個人カウンセリングは、
LINE@、メルマガ読者さんにのみご案内をしています。
 
うさこのセミナー情報、イベント情報なども
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 


夫が「美脚師」やってます^^
健康に、美しくなりたい人は、どうぞー!
image
ブログ→
ホームページ→

 

 


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね