「“がんばるのをやめたら人生が変わった”

なんて話をよく聞きますが、

 

具体的には

“がんばらない”って一体何をすること

なんですかねえ?」

 

 

うさこ本2冊目は、

 

そんな

編集担当 I さんの一言から

生まれました♪

 

 

 

うさこです。

本日は新刊発売のお知らせです。

 

 

 

編集担当 I さんの質問を聞いた私、

改めて“がんばらない”について

考えてみました。

 

 

私たちがお伝えしている“がんばらない”って

ただただ手を抜け、とか、やる気を出すな、って

意味じゃないんだなあ。

(人によっては、それがいい場合もあるけど)

 

“がんばらない”って

自分に向き合うことだと

思うんだよなあ。

 

そう考えた私は

こんなふうにお返事した気がします。

 

 

「えーと。

そうですねえ。

 

がんばりすぎる人たちにも

いくつかのキャラがあると思うんですよねえ。

 

それぞれのキャラごとに

がんばりすぎるポイントって

違うと思うから、

 

その辺をふまえると

より具体的にお伝えすることが

できるかもしれないですねえ」

 

 

***

 

 

それから数週間後、

私が編集 I さんにご提出した企画書には、

 

「ハンター女子」やら

「奉公女子」やら

 

何やらふざけたワードが満載(笑)。

 

 

提出はしたものの、

 

「いやあ。さすがに

これはちょっと…(;^_^A 」

 

なんて

やんわりと断られるかと思いきや…

 

 

なんと∑(゚Д゚)

まさかのGOサイン!!

 

 

そこから

4人のがんばりすぎ大人女子を

主人公にした

フィクションのストーリーを

書いてみることになりました。

 

 

***

 

 

「がんばるのをやめたら

人生が変わった」

 

「バンジーとんだら

(ありえないと思っていたことにチャレンジしてみたら)

現実が変わった」

 

心屋をやっていると

そんな人たちに

しょっちゅう出会います。

 

心屋を知っている人には

見慣れた感さえもある

人生激変ストーリー。

 

 

そこでは

一体何が起こっているのか?

 

どうしてその人は

そのバンジーで人生が変わるのか?

 

そもそも

人生がしんどくなっちゃう「がんばり」と

人生が輝いちゃってる人の「がんばり」って

何が違うの?

 

そんなところを

うさこオリジナルのストーリーで

わかりやすくお伝えできたらなと思い、

チャレンジしてみたのが、

 

今月発売の新刊

「心屋流 がんばらないレッスン」

です!!!

 

 

フィクションのストーリーに合わせて、

かわいいイラストも

たくさん入れていただきました♡

 

 

「心屋ってあんまりよく知らないんだよねー」

っていうあなたにも

 

心屋ベテラン級(笑)のあなたにも

 

きっと気楽におもしろ楽しく読んでいただける

仕上がりになっているんじゃないかなーと

思います。

 

 

1月25日発売です。

ぜひぜひ手にとっていただけたら

うれしいです。

 

↓↓

 

 

2018年1月25日(木)発売

「心屋流 がんばらないレッスン」

定価1,512円(本体:1,400円)

古庄由佳(うさこ)著

PHP研究所

 

 

 

 

書店さんでの予約は

発売1週間前くらいから

させてもらえるんじゃないかなと思います♪
 

 

***

 

この本は、

 

編集担当 I さんの他、
イラスト/カツヤマケイコさん

装丁/一瀬錠二さん

 

という

1冊目「戦わないで生きていく」の時と同じ

スタッフの皆さまに

たくさんのわがままを聞いていただき

本の形にしていただきました。

 

心から

ありがとうございましたm(__)m

 

 

その他、今回は

事前に

信頼しているカウンセラーさん数名に

読んでもらって

意見を聞かせてもらったり

 

表紙のデザインについて

マスターコース62期、67期のみんなに

相談にのってもらったり

 

師匠ぢんさんにも執筆中から

たくさんのアドバイスをもらったり

 

はじめてのフィクション執筆で

とまどいも不安もいっぱいの中、

多くの方々に助けてもらいました。

 

本当に本当にありがとうございました♡

 

 

 

いやーーー

2冊目発売までの道のりは

けっこう長かった!!

 

この本ができるまでのアレコレも

またブログで記事にしていきますね( ´艸`)


 

というわけで

2018年の始まりに

新しいうさこ本、

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 

 

 

 

****

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 




体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^

フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→

 

 

 


***読者さん募集中~~***

★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が3000名様を超えました。
※ご登録は コチラ から 。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね