心屋マスターコースのカリキュラムが

ぎゅうぅぅぅっと1日に詰められた

濃ゆい内容。

 

 

”自分らしく生きる”ということが

少しずつできるようになってきてるな、と

思っていたので

ワークをする時に

「困ってること、まだあるのかなぁ

ちゃんと出てくるかなぁ」

なんて呑気に考えていたら

ほんとに呑気だったことがわかった(笑

 

 

甘かった滝汗

 

 

 

いままで問題と思ってきたこと

嫌だなと思っていたこと

ダメだと思っていたことは

全然問題じゃなくなってて

 

 

というか、

それらは

心屋でいう

まったくのダミーで

 

 

その先に

しっかりと居座り続ける

ラスボス

 

 

どの質問も

ひとつのことにしか

たどり着かなかった

 

 

ワークはひたすらそれしか出てこなかった。

そういうことだったのね。

 

 

もうすっかり

大丈夫だと思っていたのだけど

華麗にスルーしていました笑い泣き

そんな技磨かんでいいのに!!

 

 

 

マスターコースでも、

カウンセリングのでも

ひたすら繰り返す

基本の質問を

丁寧に繰り返す内容なので

本当に

ラスボス感半端ないのです。

 

 

ワークで出てきたのと同時に

本編終了後の質問タイムの

最後に

手をあげて

質問した。

 

⬇︎⬇︎続きはこちら⬇︎⬇︎

 
****
 
 

焦ったり、落ち込んだり、

悲しくなったり、イライラしたり

 

 

回りと自分を比べてばかりだったりの毎日。

久しぶりの心のお勉強でした

 

 

今回のセミナーで分かったのは、

あ…。

そのままでいいんだ。

こんな自分でいいんだ。

この立ち位置で間違ってないんだ。

全部、神様のはからいで

順調に進んでたんだ。

 

 

などなど…。でした。(^^)

 

 

 

この大人げなくて

幼稚で

知識がなくて

人に好かれたくて

認めてほしくて

上手くできなくて

自分責めばっかの私で

 

 

 

それでいいんだ。

それで完璧なわたしなんだ。

 

 

道に迷うし、知らない人たちのとこに行くのは

未だにドキドキする。

いい人ぶって、にこにこ愛想笑いだって無意識レベルでやってしまう。

淋しい人だと思われたくなくて

回りをキョロキョロしてしまう。

目立つのが怖いし、浮かないように必死こいて会話もする。

 

 

それでも、私…なんだと。

そんな私でも、○なのだと思った。

 

 

⬇︎⬇︎続きはこちら⬇︎⬇︎(野望もステキ♡)

 
***
 

 

で、

初級セミナーは1年半前にえいみーさんのところで受けたことがあって、

 

余裕余裕〜^_^

 

とか思ってたんだよね。

なんてったって、マスター卒業したばっかりだし、おさらいのつもりで受けてみよう。

とか、思ってたんだよね。

 

 

 

 

甘いよねニヤニヤ

心屋ナメンナヨ。

だったよう〜(T_T)

 

 

 

 

心のことって、深い。

わかってたつもりでも、まだまだいろんなことが出てくる。

隠してきた、忘れていた気持ちが出てくる。

 

 

終わりがないんだなぁと思った。

だから、私がどなたかをカウンセリングするようになっても、そうそう簡単に全てがクリアになるなんて無理だし、必要ないんだなと思った。

 

 

 

で、私が今回見つけたものは、

 

 

私って、ナマケモノ。

 

だったよ。

 

それがダメだと思ってたから、一生懸命頑張ってきた。

休んだらダメ。

楽したらダメって。

 

でもさ、ナマケモノはナマケモノにしかなれん。

何より、ナマケモノを悪者にしたらあかん。

それは、私らしさにバツをつけることと同じ。

悲しいよね。そんなの、ね。

 

 

なので、昨日から、

 

私はどうせかわいいナマケモノラブラブ

 

で、生きていこうと誓いました。

 

 

ナマケモノって、よく見るとかわいい顔してるんだよね。

動きもかわいい。

思わず手伝ってしまう。

ドジしてもかわいい。

だってナマケモノだから。

しかし、実はめっちゃ筋肉あるし強いの。

 

いざとなったら泳げるらしい。しかも泳ぎが得意w

 

ナマケモノを、ナメンナヨ

 
⬇︎⬇︎続きはこちら⬇︎⬇︎

 

 
以上、
7月20日に大阪で開催した初級セミナーに
ご参加くださった方々のうち
 
マスターコース卒業生さんたちのご感想を
3連続でご紹介させていただきましたーー♪
 
(みなさま、ありがとう♡)
 
 
 
image
 
 
 
“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。
 
 
 
さっすが
卒業生のみなさま、
気づきが深いキラキラ
 
 
そして
文章が上手ラブ
 
 
***
 
 
私は、
 
心屋塾を知り、
「こころやってなんだろう???」
と思いながら
こわごわ初めて参加したのが
初級セミナーでした。
 
 
そして
 
マスターコースを卒業して
その後、何度も何度も
受講生として、アシスタントとして
参加させていただいたのも
初級セミナーでした。
 
 
何度参加しても
気づきがあるし、
新しい自分を発見する喜びがあるし、
自分と仲直りできる♡
 
 
参加するたびに
もっともっとわかるようになる♡
 
心屋エッセンスが凝縮された
初級セミナーには
そんな魅力があるかなあと思います^^
 
 

 

次回は岡山で開催いたします。

 

こちらは、マスター卒業生さんも

まだウエルカムしていますので

よろしければどうぞ^^

 

⬇︎ 

の濃さ!

カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す
【心屋塾初級セミナー/講師:うさこ(古庄由佳)】

image

 

マスターコースのエッセンスを

ぎゅぎゅっと1日に凝縮!

 

自分だけの魔法の言葉を作って“言ってみる”

その体験を、セミナー形式で。

 

 

 岡山開催!

●日程/9月8日(日) 11時〜19時頃まで

●場所/岡山県 ピギー会議室

●詳細&お申し込みは、コチラ から。

 

 

 

===これまでのうさこの初級セミナー===
 

<これまでのレポ&ご感想>こんな感じでやってます♪

 

2019年2月16日東京(ここにご感想とレポがのってます)

2018年10月8日東京 この時のご感想は→ とか 

2018年9月8日大阪 この時のご感想は→ とか  とか とか とか

2018年8月6日徳島 この時のご感想は→ とか  とか とか

2018年3月10日東京

2017年5月4日東京

2016年11月6日東京 この時のご感想は→ とか  とか

2016年10月29日東京(この日は養成講座を兼ねていました)

2016年4月9日東京

2016年2月27日東京

2016年1月23日東京
 

=====================

初級セミナー経験者も大歓迎です。

何度めの方でも、どうぞいらしてくださいませ^^


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。

 

 

 

仕事も、恋愛も、

お金も、 人間関係も、

ぜーんぶここ!

 

自分の根っこを

見つけにきませんか?

⬇︎⬇︎

「こころをひらいて
安心して人と関われる
自分になりたいあなたへ♡」
コミュニケーションの最終手段
「心屋塾上級ワークショップin大阪」
●日程 9月22日(日)13時30分〜19時30分
            9月23日(祝)11時00分〜18時30分

●場所 大阪(サンケイカンファレンス大阪梅田桜橋)

●詳細&お申し込みは、こちらから。
(*マスターコース卒業生特典利用枠は、いったん終了とさせていただきます)
 

●うさこの思い&過去のご感想集は、こちら から。
 

 

 
 
***カウンセリング情報***
 
うさこの個人カウンセリングは、
LINE@、メルマガ読者さんにのみご案内をしています。
 
うさこのセミナー情報、イベント情報なども
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 


夫が「美脚師」やってます^^
健康に、美しくなりたい人は、どうぞー!
image
ブログ→
ホームページ→

 

 


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね