この人生は

自分が決めた通りに

つくられている。

 

 

自分が何を決めて生きているのか

一緒に発見してみませんか?

 

 

そして

本当に望む人生へと

方向転換していきませんか?^^

 

 

image

 

“ひらく”を伝える。

心屋塾認定講師で

卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

9月22日ー23日(日・祝)

大阪にて

 

心屋塾上級ワークショップを

開催いたします。

 

 

いよいよ明後日の開催となりました!

残り3名さま、まだお入りいただけます^^

 

気になっている方、迷っている方、

ウエルカムですよん。

ドキドキしながら飛び込んでみてくださいませ♡

 

直接のお申し込みは、こちら から。

 

 

うさこが講師を担当する

上級ワークショップの開催は

約9ヶ月ぶり。

 

大阪での開催は

なんと!!

4年ぶりです!!

 

 

コミュニケーションの最終手段♪

とも言われている

 

私も大好きな

2日間のワークショップです♡

 

 

そして!!

 

今回アシスタントとして

一緒にこの2日間を作ってくれるのは

このお二人ですよん♡

 

(二人とも上級ワークショップのこと

ブログに書いてくれたー♡

読んでみてねん)

 

 

ようちゃん(左)

 

 

マメコ(左)

 

 

 

上級ワークショップって

どんなことするのーー??

 

という方は、

 

以下のご案内を

じっくりとご覧くださいませ^^

 

 

****

 

 

こころをひらいて

安心して人と関われる

自分になりたいあなたへ♡

 

 

コミュニケーションの最終手段♪

【心屋塾上級ワークショップin大阪/講師:うさこ(古庄由佳)】

 

開催のお知らせです。

 

 

image

 

 

私。

 

ずっと雑談がニガテでした。

人と長く一緒にいることが苦痛でした。

 

あ。

この本↓に書かせていただいた通りですけど。

 

 

 

人といると

 

なんとなく

息苦しくて

すぐに疲れちゃって

「ああ、早く一人になりたいなあ」

なんて、いつも思っていました。

 

そのくせ。

さみしがりや。

 

いやーーーー。

めんどくさいですね(笑)

 

 

そんな私が、

心屋塾との出会いをきっかけに

「こころをひらく」

という体験をしました。

 

 

 

 

この体験を通して、

私は、

 

恥ずかしい自分。

ダメだと思っていた自分。

人と同じようにできない自分。

冷たくて、わがままな自分。

 

そんな自分を見せたら、嫌われるんだ。

ここにいられなくなるんだ。

 

という

「不安」をベースに生きてきたことに

気づきました。

 

 

そして。

 

この

「こころをひらく」という体験を

繰り返していくうちに

 

自分の中に

 

「そのままの自分を出しても

大丈夫なんだ」

 

そんな安心が

少しずつ

少しずつ

広がっていくのを

 

何度も何度も

感じました。

 

 

 

気づいたら、

いつの間にか

「できなくて、わがままな自分」のままで

人と一緒にいることが

楽しくなっていました。

 

 

息苦しさを感じる時間が

少なくなっていました。

 

 

 

そんな私が開催する

心屋塾上級ワークショップは

 

「こころをひらく」を

体験し、

練習していただく

2日間です。

 

 

image

 

 

■こんな方にオススメです


◆人と話すのに緊張したり、うまく話せない人 

◆「雑談」「猥談」が苦手な人

◆友人関係がなかなか築けない人 

◆彼氏ができず、なかなか結婚できない人 

◆自分に自信が持てない人 

◆自分の話は面白くないと思ってる人 

◆コミュニケーションが苦手だと思っている人 

◆コミュニケーションの技術を身につけても、使えない人 

◆自分の意見や考えが言えない人

◆いろんな問題がまわりに起こっている人

 

 

 

今まで

出してはいけないと思って

閉じ込めてきた自分を

 

出してみる。

ひらいてみる。

 

それって

とっても勇気がいること

だったりします。

 

 

でも、

だからこそ

「練習」をしに

きてみてください。

 

きっと、

今まで知らなかった

「大丈夫なんだ」を

感じていただけるはず♪

 

と思います。

 

image

 

 

そして

この2日間では、

 

「こころをひらく」ことと同時に

 

「深く深く自分を見つめる」

ということも

体験していただきます。

 

 

 

 

実は、

私たちの人生は

自分が決めた通りに

つくられています。

 

 

自分を深く深く

見つめていくうちに、

 

自分が何を決めて生きているのか、

 

どうして今

この現実が私の目の前にあるのか。

 

 

きっとそんなものが

見えてくることでしょう。

 

 

自分が何を決めて生きているのか、

今まで

意識してこなかった深い思いに気づき、

 

 

あなたが本当に望む人生へと

方向転換していきませんか?^^

 

 

 

 

もちろん、

 

人と一緒にいることが苦痛だった私が

開催するセミナーですから

 

雑談がニガテ。

人見知り。

緊張しぃ。

 

そんな方々が

みなさんお一人で

ドキドキしながら

いらしてくださいます。

 

 

ぜひドキドキしながら

飛び込んでみてくださいね^^

 

image

 

 

こころをひらいて

安心して人と関われる

自分になりたいあなたへ♡

 

 

コミュニケーションの最終手段♪

【心屋塾上級ワークショップin大阪/講師:うさこ(古庄由佳)】

 

image

 

 

【日程】*2日間のワークショップです。

1日目/9月22日(日)13時30分〜19時30分

2日目/9月23日(祝)11時〜18時30分 

 

【場所】

大阪(サンケイカンファレンス大阪梅田桜橋

 

【参加費】

73,500(税込)

 

※2019年10月1日からの消費税率変更に伴い、次回開催分より参加費が変更になります。

*再受講の方も同じ参加費となります。

*マスターコース卒業生無料特典、ご利用いただけます。

(卒業後1年以内、1回限り)

 

【定員】16

 

【詳細/お申し込み】

コチラよりお申し込みくださいませ。

 

 

【心屋塾上級ワークショップとは?】

当ワークショップに関する

心屋塾HPでのご案内は、コチラのページにてご覧下さいませ。

 

 

 

 

■うさこ担当の心屋塾上級ワークショップ

これまでの開催の様子やご感想は、こちら↓から


 

<開催レポート>

■人生が苦しいとしたら/年末の上級ワークショップが終わりました

(2018年12月29日ー30日(土日)東京開催)

 

■もしも〇〇って言いたい現実があるのなら、その声を採用してあげるのは…

(2017年11月3日ー4日(日祝)東京開催)

 

■ひらくって恥ずかしい自分を見せてみること

(2016年9月10日ー11日(土日)東京開催)

 

■コンプレックスを通して、自分が受け入れられていることを確認したかっただけ、なんて。

(2016年5月14-15日(土日)東京開催)
 

■楽しい3割、重い7割。でもその重い7割が、すごく、なんていうか自分にとって宝物とも思えるような

(2016年3月5-6日(土日)東京開催)
 

■バカみたいに。同じことを。

(2015年8月13-14日(木金)東京開催)

 

■しあわせな時間/拗ねてるって、過去を向いてるってことだったんだね
(2015年5月30-31日(土日)東京開催)

 

 

<ご感想集>

■私は過去に折り合いをつけて、 これからを生きてく人になる。

 

■素敵な 悪魔の講座をありがとう/なんかいきなり、職場の人の大きな大きな愛を感じて涙が止まらな

 

■今まではゴム手袋をしたままで、今は素手で触ってるのかなってくらい、自分の気持ちがクリアな時が

 

■両親の前で泣いて、思ってたことを話してみて、また泣いて、笑って、実はそのままでも愛されていたん

 

■人に迷惑がかからないように、必要最低限のお付き合いをしてきたのだけど…

 

■私、子供の頃のお役目を やっと手放すことができたのかもしれない(ノД`)・゜・。

 

■心屋塾へ愛を込めて。

 

 

 

■うさこ著書のご紹介


 

「心屋流 戦わないで生きていく」

2016年10月26日発売

PHP研究所/古庄由佳(うさこ)著

 

「病気に負けないように」「人に負けないように」と

まわりと自分を比べて、

長い間生きづらさを感じて生きてきた私が

 

心屋流のカウンセリングに出会うことで見つけた

「幸せに近道する方法」をまとめました。

 

ついつい頑張りすぎて、しんどくなってしまうあなたへ。

もっともっと自由に楽しく生きてみたいあなたへ。

自分をひらいて、人生を輝かせたいあなたへ。

たくさんのヒントを詰め込んだ一冊です。

 

 



「心屋流 がんばらないレッスン」

2018年1月25日発売

PHP研究所/古庄由佳(うさこ)著

 

 

「がんばらなくていい」と言われても

どうしたらいいかわからない。

 

そんな疑問の声にお答えすべく、

タイプの異なる4人の大人女子を主人公にした

心屋流レッスンを作成しました。

 

ゆるキャラ・うさぎ先生が

それぞれの主人公にぴったりな

がんばらないミッションを提案していきます。

 

これに沿ってチャレンジしてみるだけで

あなたも、ゆるゆる幸せ体質になれるはず!

 

 

image

 

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

***その他セミナー情報***
 

うさこの個人カウンセリングは、

LINE@、メルマガ読者さんにのみご案内をしています。

 

うさこのセミナー情報、イベント情報なども
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■1月25日発売/心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 


夫が「美脚師」やってます^^
健康に、美しくなりたい人は、どうぞー!
image
ブログ→
ホームページ→

 

 


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね