昨日と今日は

心屋塾上級ワークショップを

開催していました。

 

 image

アシスタントをしてくれた

ちーちゃん(左)となほちゃん(右)

 

 

“ひらく”を伝える。

心屋塾認定講師で

卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 


 

年末に集まってくれた

20名のみなさまと。

 

image

 

 

(おかげさまで

キャンセル分にもお申し込みをいただき

満席で開催することができました。

 

シェアやリブログで

お知らせしてくれた方々、

ありがとうございましたハート

 

 

 

上級ワークショップ、

今回もしゃべり倒してきました。

 

 

image

ご参加のみなさま、

2日間、お付き合いくださいまして

ありがとうございました^^

 

 

とーーーーーーーっても

楽しかったです。

 

 

みんなは、

今、どんな気持ちかな??

 

 

***

 

 

 

自分の人生が苦しいとしたら、

 

それは

知らず知らずのうちに

他の誰かになろうとして

生きているからだろう。

 

 

かつて自分に

バツをつけてしまった。

 

 

自分が自分のままでいては

嫌われてしまう

受け入れてもらえない

と勘違いしてしまった。

 

 

そこから

他の誰かになろうとする

頑張りが始まった。

 

 

だけど

私たちは

他の誰かになることなんて

できない。

 

 

私たちは

誰もが

自分でしか生きられない。

 

 

 

だから

他の誰かのようになろうとする

頑張りは

やってもやっても報われない。

 

 

やってもやっても報われない

頑張りを続けているから

人生が苦しい。

 

 

というわけなのだ。

 

 

 

さあ。

もうそろそろ

他の誰かになることを

諦めて

 

自分に戻ろう。

 

 

 

あんなダメなところもある

あんな醜いところもある

 

だけど

その真裏に

まぶしすぎるところもある。

 

 

そんな自分に

戻ろう。

 

 

 

そのままではいけない

そう思ったのは

勘違いだった。

 

 

 

私が私に戻る時、

やっと私の人生を生きることが

できるのだ。

 

 

 

さあ。

自分に戻ろう。

 

 

 

さあ。

自分を生きよう。

 

 

 

***

 

 

 

 

自分に戻る方法は

昨日と今日の

上級ワークショップで

 

ぜーーーーんぶ

お伝えしました。

 

 

私がお伝えできることは

ぜーーーーーんぶ

お伝えしたつもり♡

 

 

 

2018年の

終わりに

 

「おかえり」をした

自分自身。

 

 

2019年は

そのまんまの自分を

生きていってね。

 

 

あなた自身のために。

あなたを大切に思う人たちのために。

 

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

 

まだまだ紹介したい写真や

思いがあるのだけど

 

2日間で

エネルギー出し切ったので

今日はもう寝ます。。。。

 

 

 

 

こんしんかーいで

なんか美味しかったやつ♡

image

 

 

 
***その他セミナー、カウンセリング情報***
 
うさこの個人カウンセリングは、
LINE@、メルマガ読者さんにのみご案内をしています。
 
(個人カウンセリングは、
ただいま、11月分、12月分ともに満員御礼です。
次回1月分の日程が決まり次第、LINE@とメルマガにお知らせします)
 
うさこのセミナー情報、イベント情報なども
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■1月25日発売/心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 


夫が「美脚師」やってます^^
健康に、美しくなりたい人は、どうぞー!
image
ブログ→
ホームページ→

 

 


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね