ほんとうに

しあわせで

しあわせで

しあわせな時間でした。

( ´艸`)





こんにちは。
“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。


週末は、

大阪で上級ワークショップを

開催してきました。



関西の方々を中心に

愛知
岐阜
山形
東京
宮崎など

さまざまな地域から

お集りくださった

28名の皆さまと過ごした

濃い濃い2日間。


image



“こころをひらく”

そのたったひとつのことに

みんなでチャレンジする

2日間。





痛い想い

恥ずかしい想い

いろんな想いを

みんなで一緒に味わってみる

2日間。

image



私も

素足になって(笑)

体当たりさせていただきました。



(ほんとに裸足)



(ずっと裸足。笑)



みんなね

本当に

かっこよかったです。


迷った顔も

泣き顔も

困った顔も

葛藤している顔も

照れた顔も

勇気を出した顔も

キラッキラの笑顔も


ぜんぶぜんぶ

ステキでステキで。


image


なんかもう最後は

感動してしまいました。


この感動を

体いっぱいに

味わいたくて

最後は、ついつい

時間がのびてしまったほど(笑)


参加してくれた

みんな

ほんとうにほんとうに

ありがとう。

image



あなたが今

どんな思いでいたとしても

大丈夫なことを

私は知っています。


ぜんぶぜんぶ

しあわせにしかつながっていないことを

私は知っています。


あの2日間を

一緒に過ごせたんだもの。


もう一人じゃないんだもの。


それをもう

体験しちゃったんだもの。


あなたの体が

もうそれを覚えてるんだもの。


なにがあっても

大丈夫、だからね^^






***


この上級ワークショップの途中、

ふと思ったのです。


拗ねてるって

ずっと過去を見てる

ってことだったんだな、と。


過去に、●●された。

あの時、××って言われた。


それを大事に大事に

持っていると、


今この瞬間に

目の前に差し出された

大切な人たちからの


やさしさも愛情も

言葉も態度も


ぜんぶぜんぶ

過去に照らし合わせて

「だってあの時××って言ったやんか。

今さら、こんなのくれても

信用しないぞ」

って、そのまんま

受け取ることができない。


それが拗ねてるって

ことなんだな。と。


私も、もう拗ねるのやめよう。


大事に持っている

「過去に××された」を手放して


いま、この瞬間に

私のもとへ差し出されたものを

疑わず、遠ざけず、

そのまんま受け取ろう。


そうしたいなって

思いました。


参加してくれたみんなの勇気が

そんなことを

思わせてくれました。


****


それともうひとつ。

実は、参加者28名というのは、

うさこがこれまで

開催してきた上級ワークショップの中で

一番多い人数でした。


こんなにたくさんの人と一緒に

つながり合い

ひらき合うことができるのか、

正直、私にとっても

ちょっとチャレンジでした。


だけど

参加してくださった皆さんが

作ってくれる空気が

本当にあたたかくて。


それに

かけつけてくれたスタッフが

本当に頼もしくて

安心感がハンパなくて。

image
(うしろの3人!)


ちらりとまとっていた

不安な気持ちは

すぐにすぐに

ふっとびました。


それにね、今回

直前にキャンセルがあって

急遽1名再募集したのですが。


当日の朝、そのお席に飛び込んでくれた

最後の1名まで含めて。


パズルのピースがピタッと

はまるように

ひとりひとり全員が

あの場所に必要な人たちだった。


最後のひとり♡


誰が欠けても

ああはならなかったと思う。


当たり前だけど

あれはやっぱり、

あの場所にいた

全員で作った2日間でした。


みんなみんな

ほんとうにありがとう。


image

(↑ちなみにこれは、セミナー中に
講師の私より目立つ
アシスタント・まりあの後ろ姿。笑)


***


今回ささえてくれた

豪華アシスタンツ~。

image

(左)いくちゃん

(真ん中)ちも

(右)まりあ


すごいすごい

存在感と

安心感でした。


この3人がいたから

あの空気になったんだなぁと

つくづく思う。


いくちゃんはね

大阪いくと

いっつも助けてくれるのです。


私が関西で

めっちゃ頼りにしている人!!



そしてそして

残りの2人↓





まりあ と ちも は


大人気の

心屋塾認定講師。


近いうちに

それぞれの

上級ワークショップ開催を

予定しています。


要チェックですよん。


関西での上級ワークショップ、

これからますます

おもろしくなりそうだーーー♪

( ´艸`)



おわりうさぎ




つーーか、

このブログ一度アップした後で

こんな記事 見つけた!!!

やばいやばい。

泣くだろーーーーーー、これ。
・°・(ノД`)・°・




****


次回、うさこの上級ワークショップは

8月のお盆あたりに

東京で開催しようかなと思ってまーーす。

募集開始まで

もうちょっと待っててね。

↓↓



★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★

その心の壁、そろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)



●次回は、2015年8月@東京予定!


==うさこの最近の上級ワークショップ==
開催の様子は、下記★からご覧くださいませ。

・2015年5月3-4日(日祝)東京→
・2015年2月7-8日(土日)東京→
・2014年12月4-5日(木金)横浜→
・2014年11月22-23日(土日)仙台→
=====================


※再受講割引、ございます。⇒詳細は、コチラ



※上級ワークショップに関する詳細は   心屋塾HP 





6月の大阪、7月の東京

ともにご用意した初級セミナーが

満席となりましたので、

1日追加で開催することにいたしました!


7月11日(土)@神戸にて。

どうぞいらしてくださいませ^^


↓↓



★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。


★追加開催!受付開始しました~♪
●7月11日(土)@神戸・三宮

→詳細・お申し込みは、コチラ から。



●6月13日(土)@新大阪
【満席受付終了】
→詳細は、コチラ から。


●7月18日(土)@東京・池袋
【満席キャンセル待ち】
→キャンセル待ちへのお申し込みは、コチラ から。


===うさこの最近の初級セミナー===
毎回、満席以上のご参加をいただいております(^人^)

・2015年4月25日(土)東京(30名様参加)→
・2015年3月8日(日)東京(26名様参加)→
・2015年2月1日(日)大阪(28名様参加)→
・2014年12月28日(日)東京(32名様参加)→
=====================


※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。








★6月末は、福島に行きます!
~自分と仲直りするワークショップ~


「こんなステキな私になってもいいんだ!」
自分と仲直りして、なりたい私になる♪

~心屋カウンセラーうさこの
ひらく体感ワークショップ~

日時:2015年6月28日(日)11時~

場所:福島県福島市 佐平ビル9F

【満席キャンセル待ち】
詳細は、コチラ から。





***読者さん募集中~~***


★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が1700名様を超えました。

※ご登録は コチラ から 。








★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね