だいぶ前のことになっちゃったのですが。

もう昨年のことになっちゃったのですが。

 

昨年11月最初の3連休に

上級ワークショップを

開催した時のこと。

 

ずっと書きたいなーと思っていたので

思い出しながら、書いてみますね。

 

 

“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこです。

 

 

心屋塾上級ワークショップは、

たっぷりと

自分に向き合っていただく2日間です。

 

image

 

 

小さな頃の自分にも

たっぷりと

出会っていただけたんじゃないかな。

 

image

(全国各地から

たくさんの参加者さんに

お越しいただきました!

改めて、ありがとうございました ^人^ )

 

 

***

 

 

私たちが今、

普段の生活で行っている

コミュニケーション。

 

その基礎は

小さな頃に身につけたものです。

 

 

その小さな頃の自分の声に

気づいていくことは、

 

その頃からずっと

自分の中に住み続けている

大切な想いに

気づいていくこと。

 

 

たとえばその

小さな頃の自分の声は、

一人一人違うものだけど。

 

 

甘えたいよう。

もっと好きなことしたいよう。

やさしくしてもらいたいよう。

助けてよう。

悲しいよう。

それ、やりたくないよう。

いやだよう。

やめてよう。

 

 

そんな声も

あるかもしれない。

 

 

ああ。そうだったんだね。

あの時は、

口に出させてあげられなくて

ごめんね。

 

我慢してたんだね。

気づかなくてごめんね。

 

 

image

 

 

そうやって

小さな頃の自分の声を

受け止めてあげたら

 

 

あの時に

出せなかった言葉を

採用して、

体の外に出してあげるのは

今。

 

 

きっとね。

 

子どもの頃に言えなかった言葉を

出すのに

ぴったりの現実が

今、やってきているんじゃないかな

って思うのです。

 

image

 

 

「話を聞いてもらえないなあ」

そんなふうに感じる現実が

今あるのなら

 

それは

 

あなたの心の中に

ずっと閉じ込めてきた

 

「話を聞いてほしい」って想いを

口に出すチャンスかもしれないね。

 

 

 

「冷たくされてるなあ」

そんなふうに感じること

 

今あるのなら

 

それは

 

あなたの心の中に

ずっと閉じ込めてきた

 

「やさしくしてほしい」って想いを

外に出すチャンスかもしれないね。

 

 

***

 

 

あなたが言えなかった言葉、

出せなかった想い、

 

今こそ、採用して

口に出してあげよう。

 

本当の気持ち、

出してもいいんだよ。

 

言ってもいいんだよ。

 

怖くないよ。

 

大丈夫だよ。

 

image

 

 

そんな「大丈夫」を知る練習をするのが

上級ワークショップの2日間なのです。

 

 

image

 

 

そしてね

 

「話を聞いて」

「やさしくして」

「甘えさせて」

 

あの時言えなかった

そんな言葉を出してみたら

 

あれ。

 

 

なんだ、

話聞いてもらってたんだ。

やさしくしてもらってたんだ。

甘えさせてもらってたんだ。

大切にしてもらってたんだ。

 

 

そんな現実が見えるように

なるかもしれないんですよね♡

 

 

image

 

 

****

 

そんな2日間を

スタッフとして

サポートしてくれたのは

この3人でしたー!

 

 

あやちゃん。

https://ameblo.jp/rikutomomo/

image

 

なほちゃん。

https://ameblo.jp/naho2015/

image

 

えりりん。

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/

 

image

 

美女3人が

和やかでやわらかで安心な空気を

作ってくれましたー♡

 

 

image

とっても頼もしかった!!

 

 

マスターコース卒業生さんたちも

たくさんお越しくださってうれしかったです。

 

 

ご参加者さんたちの声♡

 

●なんと3部作!ありがとう(≧∇≦)

 

うさこさんの上級ワークショップに行ってきた①

うさこさんの上級ワークショップに行ってきた②

うさこさんの上級ワークショップに行ってきた③

 

 

●こちらも2部作。

ブログタイトルはもしかしてアレなのかな?(≡^∇^≡)

 

心屋塾上級WSに行って来たよー♩

②心屋塾上級ワークショップに行って来たよー♩

 

 

他にもたくさん

ブログに書いたよー!と言ってくれた気がしたのだけど

時間がたちすぎて

わかんなくなっちゃったので(^▽^;)

(ごめんなさいー><)

 

私もブログに書いたよーって方がいたら

教えてね♪

 

 

 

改めまして。

 

参加してくれたみんなの

幸せな未来を

心からお祈りしています♡

 

 

image

 

 

 

おわりうさぎ

 

image

 

たこ焼きそっくりクッキー。

image

 

 

 

 

ハートうさこ本好評発売中ハート

 

1月に

うさこ本

2冊目が発売予定です。

 

その前に

もしよろしければ

1冊目のこちらもどうぞ^^

 

 

 

 

 

 

****

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 




体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^

フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→

 

 

 


***読者さん募集中~~***

★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が3000名様を超えました。
※ご登録は コチラ から 。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね