つい先日のことですが、

心屋塾上級ワークショップの

認定講師になりました。

数日前から コチラ のページに

仲間入りさせてもらっています。


うわーー

もうーー

めっちゃうれしいですっドキドキ


***

こんばんは。

“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。


先月、紅葉シーズンまっただ中の京都へ

そのためのお勉強に行ってまいりました。

ラッコねーーさん の
$誰にも負けない、誰にも勝たない、やさしい気持ちの育て方-image

上級ワークショップへお邪魔させていただき、

みっちりお勉強したり、

ハッピーターン食べたり、

踊ったり… 笑
$誰にも負けない、誰にも勝たない、やさしい気持ちの育て方-image



***


アッコさん、

太陽みたいでした。


ほっかほかの空気で

「どんな自分がいてもいい」

「どんな私を出してもいい」

って感じさせてくれるから、


コート脱いだら寒いからイヤだーー

って言ってた人も


中に着ている服がヘンだからきっと笑われるーーー

って怖がっていた人も


コートを他の人にとられたらイヤじゃーーー

って握りしめてた人も


気づいたら

みーーんなコート脱いじゃってたよ。


みたいな。


そして、

当日アシスタントとして入っていた いかりん が

また絶妙に

素早く

やさしく

その太陽の光が

ちょうどよくみんなに届くように

調整してくれるもんだから、


なんだ、

私もあなたも、みーーんな

コート着なくても

あったかかったんだねーーー。


なんて、


すごーーーい

ポカポカしちゃうような2日間でした。


****


そんなポカポカな、上級ワークショップ。


私がはじめて受けた時は

心屋仁之助さんって

なんてヘンで、おもしろい人なんだ!!(笑)」

と衝撃続きだった、上級ワークショップ。


雑談が苦手で、いつもすぐに逃げ出していた私に

「なんだか、ここにもっといたい」

と思わせてくれた、上級ワークショップ。


そんな大好きなワークショップの認定講師に

こーーーんなステキな方々と一緒に

このたび、仲間入りすることができました。


認定証を手に持つ

新上級講師たち&ラッコアッコ先生↓

$誰にも負けない、誰にも勝たない、やさしい気持ちの育て方
(下段左から、まりりんひでこ、アッコさん、サト―さん

上段左から、ちゃたさん、うさこ、シアンさん美世



皆さま、これから

どうぞよろしくお願いします (^人^)



え? 認定証が見えない??

まさかまさか、ちゃんと持ってますよーー。

こころの目で見てね( ´艸`)




おわりうさぎ



私は、来年

1月12-13日(日・月)@東京・五反田にて

コバとのW講師で初担当します。


単独では、翌月

2月1‐2日(土日)@東京・池袋にて

開催予定です。


詳細は、心屋塾HP から。



(あ、年内だと

12月21‐22日の コバ の上級ワークショップに

スタッフ参加させていただきます!)



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね