空前のグミブームが続く今、

大人に嬉しいグミ特集キラキラと題し、ハワイ滞在中お試ししながらチェックした、オススメのグミたちをコメ子目線でご紹介させてもらっているシリーズ?!


第一弾はお子さまの楽園、IT'SUGARから下矢印

第二弾と下矢印

第三弾は下矢印

大人に嬉しいキラキラプラスアルファを感じられるグミをピックアップ。


続く第四弾は下矢印

ビジュアルNo. 1ピンクハート最強カワイイヴィーガングミ


第五弾は下矢印

インパクトとヘルシーさのギャップにやられた、スーパーフードのグミ


をご紹介させてもらいました。


そんなグミ特集ですが、本日は、お菓子ではなくサプリメントとして大人が摂取できる、機能性グミをピックアップしてみたいと思います。


VITAMIN D3

GUMMIES


こちらは近年注目の健康ビタミン・ビタミンDを含んだサプリメントグミ。


ビタミンDは食材では干ししいたけなどに多く含有され、また日光浴でも欠乏症のリスクを低減できるのですが、とはいえ、、

お肌のエイジングを加速させる大きな要因としてあげられるのも、やっぱり日焼けガーン


なかなか毎日日光浴をする勇気は出ないし。。


そんな日常生活で頼りたくなるのが、今注目されているお助けサプリメント

ビタミンD


コメ子自身は日本では今、こちらのビタミンC+Dのサプリメントにお世話になっていますが下矢印

▼以前の記事はこちらです下矢印


お菓子感覚でいただける美味しいグミタイプであれば、うっかり飲み忘れることなく続けられそうだし、ちょっと口寂しい時の小腹対策にも打って付けではないかと、サプリメント先進国アメリカ(ハワイ)で、チェックしてみることにしました。


訪れたのは、


ホールフーズ


サプリメントコーナーの中にキョロキョロ、、

ありましたありました!下矢印


D3のグミサプリキラキラ


こちらは一粒でビタミンD3が25マイクログラム摂取できるというもの。

日本人の成人におけるビタミンD摂取推奨量は1日あたり約100マイクログラムほどといわれているので(お住まいの地域や屋外での仕事がメインなど、生活習慣により異なります)


食事の補助として、ちょうど使い勝手の良いサプリメントという印象でした。


お味はクセのないベリー味。


高齢になると骨が弱くなり、骨折などがきっかけで寝たきりになってしまう方も多いとよく聞きますし、

特に雪の多い地域の方は冬の間、外に出る機会が減ってしまったりということも。


カルシウムも大切ですが、このビタミンDのパワーもあながち無視できないように感じることが多いです。


骨太なおばあちゃんを目指して?!今から美味しく楽しみながら続けたいと感じた、そんなグミサプリでしたウインク


コメ子。









いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村