コロナ禍で溜まりに溜まった、

次回ハワイで行きたいお店リスト下矢印

気になった新店や次回訪問したいお店などは、すべてこのテーマ内に集約しようとまとめていたのですが、

そういえばこのテーマ、ちょっとばかりお久しぶりでは?と気がついてくださった方も、もしかするといらっしゃるかもしれません。

実は、、

"とある事情"があって、またアドバイスなどもいただき、ある時からこのテーマ内でのリスト作成は一旦控える方向としていたんです。


自分の気になったお店やそのワクワク感をハワイ好きの読者さまといち早く共有できるテーマなので、個人的には他のテーマ同様これからも長く続けていきたかったのですが。


その事情については、また何らかのカタチでお話できる機会を持てればいいなとも思っておりますお願い


改めまして、このシリーズの記事にコメントやいいね!などをくださった皆さま、本当にありがとうございました。


さて、そんな「コメ子的次回ハワイで行きたいお店リスト」にも過去に挙げていたこちらのお店

▼2022年10月16日の記事より下矢印


FIG&GINGER HONOLULU

フィグ アンド ジンジャー ホノルル


3年半ぶりのハワイで、ようやく訪れることができましたピンクハート


リストに挙げたお店はもちろんネタのためなんかではなく、本当に行きたいピンクハート心から願っていたお店ばかり

そして実際に訪れてその答え合わせをしてこそ、このテーマを作った意味があると、ずっと考えていました。

振るだけ振ってその答えがないと、個人的にもちょっとスッキリしないので。これは性格ですかね〜爆笑


というわけで

今回の旅ではそんな"答え合わせ"をしに訪れたお店もかなりありますので、この答え合わせシリーズキラキラもまた順次ご紹介していきたいと思っています。


さて、前置きが長くなりましたが、行きたいお店リストに掲げていたフィグ アンド ジンジャー、想像どおりとってもすてきなお店でしたピンクハート


ワイキキからも徒歩圏内の位置にある、マッカリーショッピングセンター内に2022年にオープンした、

フォトジェニックなグレージングプラッター&ボードが大人気の下矢印ケータリング会社が手がけるこちらのカフェ。


店内はホワイトとグリーンを基調にしたナチュラルなテイストで、


写真からも漂う、この爽やかな清涼感溢れる雰囲気がとっても魅力的。


テーブルは人数に合わせて臨機応変に移動もしてくださいます下矢印上矢印


そして、メニューには新鮮なハワイ産の食材を使用したメニューがズラリとキラキラ


以前の記事にも書かせてもらっていましたが、コメ子が注目していたのはトースト系のメニューキラキラ


中でも下矢印


The Ocean

ジ オーシャン


コレ、狙っていました爆笑ピンクハート

スクランブルエッグにスモークサーモン、ケッパー、サワークリーム。


そして、爽やか系ドリンク各種も(笑)


こちらも過去記事にアップさせてもらっていた下矢印


バタフライピーレモネード(画像左)

リリコイアイスティー(画像右)


ちなみに、こちらのアイスティーの本気キラキラを感じたのは下矢印


市販のリリコイ(パッションフルーツ)ジュースをただ合わせただけではないという点でした。


だから見た目だけではなく、お味もかなり美味しいんだと納得OK


ワイキキに程近い小さなショッピングセンター内にあり、海前のロケーションや開放感あるオープンエアのお店ではないにも関わらず、この清々しい空気感と清涼感を有する美味カフェは希少な存在。


爽やかな気分で、昼下がりのひとときを楽しむことができました。


また何度も訪れたいと感じたステキなカフェです。


コメ子。













いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村