消化しやすくお腹にやさしいと、

今話題の下矢印


A2ミルク


6月のハワイでは、すでに日本よりかなりリードしているA2ミルク先進国?!アメリカで販売されている気になる商品を実際にお試ししながら、調査してきました。


▼A2ミルクとは?先日の記事はこちらです下矢印


ハワイ滞在中いろいろとチェックした中で、1番品揃えが豊富だったと感じたのはこちら下矢印


ダウントゥアース


牛乳、ヨーグルトなど気になる商品がかなり並んでいました。


好みや習慣なども大いに関係するため、意見は割れるとは思うのですが、個人的には日本の牛乳はかなり美味しくレベルが総じて高いと評価していて。

ハワイ滞在中、アメリカの牛乳を積極的に飲むということは、今まであまりありませんでしたが、

今回このA2ミルクをテストしていて、少し考え方が変わってきたような気がしています。


滞在中、ダーさんには夜にテストで飲んでもらい、体調の変化や気になった点を随時確認してみたのですが、お腹がゴロゴロしたり調子を崩すなどの変化は全くなく、終始快調だったようです。

個人差はもちろんあるとは思いますが、ダーさんにはこのA2ミルク、滞在期間飲み続けてもらった結果をみても、割と合っているように感じられました。


お味や飲みやすさは、やはりブランドによって若干特徴があるのですが、全体的な印象としてはサラッとした飲みくちで後味も良好、どのブランドのものも比較的飲みやすいものが多かったです。


そんなA2ミルクですが、

滞在中に1番手に取る回数が多かったのは、こちらのブランドのものでした下矢印


Alexandre

FAMILY FARM


オーガニックのA2ミルクで人気のブランドですが、その中でもデザートドリンク感覚で飲めるこちら下矢印


CHOCOLATE MILK 


これがなかなか美味しくてピンクハートリピートしていました。


オーガニックミルクに、オーガニックのサトウキビ由来のシュガー、オーガニックナチュラルココアパウダーとナチュラルチョコレートフレーバーのみで構成されたヘルシードリンク。


甘さはそこそこありますが、このデザート感覚で楽しめるA2ミルク、日本ではまだメジャーではないので、滞在中、楽しませてもらってきました。


小さめの飲みきりサイズという点も、トラベラーにオススメできるポイントだと思いますグッ


ちなみに日本では今、コストコを除く一部スーパー(オーケーストアやライフの一部店舗)などで比較的手に入れやすいのは、こちらのブランドではないかなと思います下矢印


KONDO

北海道A2別海牛乳


乳牛を一頭ずつゲノム検査し、個体管理された牧場で育てられたA2のみを持つ乳牛から採取した牛乳なのだそうです。


今のA2ミルクブームは、おそらくブームではとどまらず今後数年間の内に、様々な商品がコンビニなどでも手軽に購入できるくらい市場が拡大していくのではないかと、個人的には期待しています。


特に今回ハワイで楽しませてもらった、チョコレートドリンクなどデザート感覚で楽しめる飲み物は、これまで体質が原因で乳製品を控えなけばならなかったキッズたちにもこの先人気の商品になっていくのでは?ともキラキラ


食の選択肢が広がることは、生きる上でやはり大きな喜びにつながるすばらしいことだなあと、今回ハワイでの調査を通して、改めて実感することができました


コメ子。





いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村