2019年、映画『アクアマン』でもお馴染みのハワイ出身の俳優Jason Momoa(ジェイソン・モモア)が立ち上げた、ハワイ発のピュアウォーターブランド下矢印


MANANALU

マナナル


リサイクル可能な100%アルミニウムボトルを採用することで、使い捨てプラスティックボトルの削減を目指す、そんなポリシーを掲げるサステイナブルなブランドです。


コロナ後初の滞在となった今回のハワイ旅では、ハワイ観光局が提唱するハワイ旅のカタチ下矢印


Malama Hawaii(マラマ ハワイ)※のポリシーに則り、トラベラーでもできるサステイナブルな取り組みの一環として、このマナナルウォーターを滞在中の様々なシーンで愛飲させてもらいました。


※ Malama Hawaii(マラマ ハワイ)とは下矢印

ハワイ語で"思いやりの心"を意味するマラマ。

決して永遠ではないハワイの美しい自然や環境を守り、受け継がれている文化や伝統を敬うマラマ(思いやり心)を抱き旅を楽しむこと「レスポンシブルツーリズム(責任ある観光)」のハワイ版スローガン。ハワイ州観光局が1976年ごろから提唱しています。


▼前回の記事はこちらです下矢印


そんなマナナルウォーターは現在4種類が発売されており、その内の3種類はフレーバーウォーターになります下矢印


画像左から、

PURE(ピュア) フレーバーなし

PINK GRAPEFRUIT(ピンク グレープフルーツ)

TAHITIAN LIME(タヒチアン ライム)

LILIKOI PASSION(リリコイ パッション)


フレーバーは人工のものではなく天然のエッセンスを使用したナチュラルフレーバーキラキラ砂糖は不使用、カロリーもゼロカロリーです。


フレーバーはどれも強すぎず、食事を邪魔しない程度のもの。

ボトルを近づける度に鼻をくすぐる爽やかな香りが心地よく、リフレッシュ効果も感じられました。


続いては、ちょっと気になる方もいらっしゃると思いますので、このアルミニウムボトルの仕様について、もう少し掘り下げてみたいと思います。


まず、アルミニウムのコーティングについてですが、水と接するボトルの内側にはポリマーコーティングが施されており、アルミニウムと水に含まれるミネラル成分などが相互作用しない工夫がされているので、安心感があるように思います。


また、そのコーティング剤においてもアルミニウムのリサイクルに影響を及ぼさないよう、BPAフリー※のコーティング剤を採用しているとのこと。

さすがですキラキラ


BPAフリーとは

一部のプラスティックや樹脂の原料となる化学物質、ビスフェノールAを含まないこと。現在多くの食器やボトル、食品用容器などに使用されています。人体への影響が懸念されており、使用を禁止している国や地域もあります。


そして、気になる不純物の除去についても調べてみました。

マナナルの商品は、原水に圧力をかける逆浸透現象を用いたトリプルフィルタリングで、不純物の除去を行っているとのこと。

この方法は不純物の除去率が非常に高いといわれている方法なので、こちらもより安心感を感じられました。


ちなみにこのマナナル、コメ子たちはホールフーズ やフードランド ファームズなどで購入していました。

トラベラーでも比較的手軽に購入することができるように思いますグッ


ハワイを想うマラマが溶け込んだ、オシャレでサステイナブルな美味しいお水、マナナルキラキラ


気になられた方はぜひチェックしてみてくださいウインクピンクハート


コメ子。

















いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村