今回のハワイ旅で選ばせてもらった、大本命のハワイ最旬土産 


Aloha Madeleineの

プルメリアマドレーヌ


昨年5月の発売以来、大人気となっているアロハマドレーヌの人気商品ですピンクハート


プルメリアを象った可愛らしいルックスとハワイらしいフレーバー、魅力的なコラボ商品も発売され注目度も高いので、ハワイ旅のお土産に選びたいと考えられている方も多くいらっしゃるのではないかなぁと思います


以前のブログ内でも触れさせてもらいましたが、

プルメリアマドレーヌには種類があり、それぞれ購入できる場所や方法が異なるので、本記事では購入&持ち帰り&保管方法"総まとめ"と称して、現在発売中のプルメリアマドレーヌの種類や購入方法などを一挙ご紹介していきたいと思います。


まとめます、まとめます、、といいながら、まとめる詐欺?!を長らくはたらいておりましたがようやくまとまりました爆笑


というわけなので、、お時間のある時にでもお付き合いいただけますとうれしいですお願い


それでは早速、

こちらから〜ウインク下矢印

 

​コラボ商品

◆アロハマドレーヌ×ロイヤルハワイアンホテル 限定コラボ商品

「ロイヤル マドレーヌ クッキー」


これが発売以来、なかなか手に入らないという、、おそらく 今ハワイで最も手に入れにくいお土産の一つなのではないかといわれている人気のお品です。


その理由は、なんといってもこの衝撃的なかわいさ


ロイヤルハワイアンホテルを象ったピンクのボックスに入っているのは、2種類のプルメリアマドレーヌ。


購入できる場所は、ロイヤルハワイアンホテルにある人気ベーカリー下矢印


ロイヤルハワイアンベーカリーの、こちらのコーナーになります下矢印


6個入りで、お値段は22ドルです。


こちらの入荷は不定期で、何曜日に入荷するなど決まってはいないそうなのですが、商品が並ぶとすれば午前中の比較的早い時間が多いというお話でしたので、狙うのであれば、朝!お散歩がてら毎日めげずにチェック爆笑グッしていただくのがいいように思います。

ちなみにコメ子たちも滞在中購入できたのは、全て朝!でした。


▼過去記事より下矢印


続いてはこちら下矢印

◆DEAN&DELUCA×アロハマドレーヌ スペシャルBOX

こちらは昨年末に販売がスタートした、DEAN&DELUCAとのスペシャルコラボBOX下矢印


コーヒーフレーバー4個とハウピア(ココナッツミルクを使ったハワイの伝統的なお菓子)×ホワイトチョコレートフレーバー3個がセットになった、DEAN&DELUCAでしか購入できない限定品となっています。


お値段は、7個入りで18ドルです。


こちらのお品は前述のロイヤルハワイアンホテルコラボのお品より入荷が安定しているように思いましたので、滞在中比較的購入できるチャンスは多いように感じます。


▼過去記事より下矢印



ここまでが以前の記事でご紹介させてもらった、コラボ商品です。


続きましてここからは、

滞在中確実にゲットしたい!数をたくさん購入したい!という方におすすめの事前予約方法のご紹介です。


 

事前予約方法&種類

予約方法は、アロハマドレーヌの公式InstagramのDMから行う形となります。


現在、事前予約できる商品は以下の2種類です。

◆Aloha Box


オリジナルフレーバー4個

ハウピアピンク4個

計8個入りで、15ドル


◆Plumeria Box


オリジナルフレーバー3個

チョコ掛けプルメリア4個

計7個入りで、18ドル


そして、上記の他にたくさん食べたい!たくさんお土産にしたい!という方におすすめなのが、バラ売りです。

注文個数は20個〜となります。


◆バラ売り

オリジナルフレーバー 2ドル

ハウピアピンク 2ドル

チョコ掛けプルメリア 3ドル


希望の商品&個数が決まったらDMで連絡し、受け取り希望日&時間を相談の上、ワイキキかアラモアナ周辺で受け取ります。

お支払いはカード、現金払いどちらでも可能です。


そうそう、大事な情報も忘れずにお伝えしなくては爆笑。。

お土産選びで気になるのは、、賞味期限ですよね。


 

プルメリアマドレーヌの賞味期限

HPなどに記載がなかったので、アロハマドレーヌの忍さんご本人に確認させてもらったところ、約1ヶ月はOK!とのお話でした。


帰国後すぐには会えないかも、、という方へのお土産にも選んでいただけそうですね!


続いては、持ち帰り方法です。

 

持ち帰り方法

プルメリアマドレーヌ全種類を実際に持ち帰ってみて、気になった点をあげていきたいと思います。


この商品はどちらかというと衝撃より揺れによって形が崩れる場合が多いように感じたので(特にチョコ掛けマドレーヌ)、箱入りの場合は箱がスーツケースの中で動かないように工夫してパッキングすると比較的安定感が保てて、よかったように思います。

また、箱は嵩張るからとマドレーヌを箱から出すのは、、個人的にはあまりおすすめできないように思います。かなり注意を払わないと、チョコ掛けマドレーヌの方が凹んだり潰れたり、、犠牲になる可能性ありガーンです。


続いては、保管方法です。

 

保管方法

プルメリアマドレーヌは常温で保管できる商品ではあるのですが、今の時期はちょっと、、暑さが尋常ではないので爆笑、冷蔵庫の野菜室程度の温度で保管してあげてもいいように感じました。特にチョコ掛けマドレーヌの方は暑さで形が歪みやすくなるので、コメ子自身も帰国後は野菜室に保管しながら、美味しくいただいていましたウインクグッ


以上、大人気のハワイ土産、アロハマドレーヌのプルメリアマドレーヌについて、まとめてみました。


読者さまが、希望の商品を無事ゲット&持ち帰れますように お願い飛び出すハート


コメ子。






いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村