ハワイ島のお土産といえば、、大人気のこちら下矢印

BIG ISLAND CANDIES


オアフ島ではアラモアナセンター内にあるので、とっても便利ですよね拍手


今回の旅でも、楽しくお買い物させてもらいましたピンクハート


そんなハワイ島のお土産事情ですが、

今、ジワジワとキテいる注目のニューウェーブスイーツがありましてキラキラ


それは、、なんと下矢印


バウムクーヘンピンクハート


クッキーやパンケーキのイメージが圧倒的に強いハワイ。

えっ!ハワイにバウムクーヘンってあるの?!って最初はちょっと意外だったのですが、実際にいただいてみて人気急上昇の理由、納得でしたグッ


そのバウムクーヘンというのは、こちらの下矢印


BAUMKUCHEN FARM

BAUMKUCHEN CAKE

バウムクーヘン ファーム

バウムクーヘン ケーキ


ハワイ島にあるファーム内で作られたバニラビーンズをはじめ、マカダミアナッツや卵、パイナップル、チョコレートなどハワイ産の食材にこだわったバウムクーヘンは、ドイツ人のステキなご夫婦、マークスさん&マリーさんがバウムクーヘンの本場ドイツのレシピをアレンジして丹精込めて丁寧に作られたものキラキラ


そのこだわりの詰まったバウムクーヘンは、現在、


ハワイアンコーヒー、パイナップル、マンゴー、マカダミアナッツの4種類があります。


コメ子たちは、マカダミアナッツ バウムクーヘンケーキをピンクハート


お土産には、マンゴーのフレーバーを選びました。


食感としては、かつてドイツ旅で食したドイツ本場のバウムクーヘンより、ややしっとり感があり、


ドイツというよりは、どちらかというと日本のバウムクーヘンに近しい印象を持ちました。


なんでだろう、、と、ちょっと気になって調べてみたところ、なんとマークスさんは日本生まれ!日本にもゆかりのある方だったんです!


日本でも人気の高いバウムクーヘンを、本場ドイツのレシピを用いて、大好きなハワイの素材でつくられたキラキラそんなステキなバウムクーヘンでした。


ふと缶を見てみると、日本語のバウムクーヘンの文字も発見!下矢印


ドイツ×日本×ハワイ、このコラボレーションで作られたバウムクーヘンは世界でも唯一無二の存在なのではないかと思います。


しっとり感はありますが、中から油分がジュワーと溢れるような感じではないので、重くなくヘルシーな点も好印象でした。


コメ子たちが滞在中の情報ではありますが、オアフ島ではアラモアナセンターのニーマンマーカス下矢印


ヒルトンハワイアンビレッジ、ノースショア・ハレイワのマカダミアナッツカンパニー下矢印


などで購入できました。


バウムクーヘン好きの方はもちろん、特別感のあるお土産を探している方にもぜひオススメしたいと感じた、ハワイ島発の旬なお土産情報でしたキラキラ


コメ子。















いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村