ハワイに行くと食べたくなるベトナム料理のひとつ、


フォー


ホッとする温かさのある味わい深いスープと米粉で作られたツルリとした平麺は、アメリカンな食事でお疲れ気味の胃腸にも優しくてピンクハート、ハワイ滞在中のランチに選ぶことの多いメニューのひとつです。


ハワイにはモダンベトナム料理の名店、ダウンタウンのThe Pig &The Ladyや、カイムキの人気店ハレ・ベトナムなどなど美味しいお店がたくさんあり、どこにいこうか迷う楽しみもありますね。


フォー好きな方は、それぞれに推しのお店があったりするので、みんなのオススメを聞いたりするのも盛り上がって楽しいですキラキラ


さて、そんなフォーですが、今回の旅でコメ子たちが訪れたのはこちらのお店でした下矢印


PHO SAIGON

フォーサイゴン


お店はアラモアナセンターの山側、カピオラニ通り沿いにあり、アラモアナセンターのすぐ側ということもあって、ショッピング中のランチにもとても重宝しています。


こちらのお店は観光客向けというよりは、どちらかというとローカルに支持されている印象の強いお店。


日本においても、訪日観光客が集うお店と日本人が行きつけにしているお店って、微妙に違っていることが多いですよね。


地元の方のいつもの生活が垣間見えるような、そんな魅力のあるレストランだと思います。


それを象徴するかのように、

今年第40回目を迎えた読者投票で決定する、ホノルルマガジン社主催の権威あるハワイグルメ大賞ハレアイナ賞において、今年フォーサイゴンはベトナム料理部門 SILVER(銀賞)を受賞キラキラ


ちなみにGOLD(金賞)はThe Pig &The Lady、BRONZE(銅賞)はハレ・ベトナムでした。


▼The Pig &The Ladyのフォーは、日本でも楽しむことができますピンクハート


人気店のため、ランチ時はいつも混み合っている印象ではありますが、ちょうどこの発表が6月にあったということも影響しているのか、店内はかなり賑わっている様子でした。


さてさて、それではお待ちかねのフォーをいただきます!


こちらは下矢印


ビーフ

(18ドル/訪問時)


こちらは下矢印


シュリンプ

(22ドル/訪問時)


シュリンプは、甘味噌の海鮮醬を少しつけながらいただくのが好きです下矢印

この時はかなりの空腹だったので、ダーさんと1品ずつ注文したのですが、こちらのフォーは量が多いのでシェアでも十分楽しめると思います。


ちなみにお値段ですが、

以前より値上げされており、、

2品+税+チップで、、約50ドル。

本日のレート(147.8円/執筆時)で計算すると、

7,390円ガーン


▼iPhoneで瞬時に円換算ができる方法はこちら下矢印


うーん。ランチはサクッとお手ごろな麺類でも、、の発想は、もはや幻〜ではないかと思えてきました爆笑


お財布はひやっと雪だるま寒くなりましたがハートと体はしっかり温まったところでピンクハート

再び、アラモアナセンターへと戻りますウインクグッ


店舗情報ですウインクキラキラ下矢印


PHO SAIGON
フォー・サイゴン

1538 Kapiolani Blvd Honolulu,HI 96814
9時〜21時

パーキングあり(混雑していること多し)/ ベビーカー、車椅子そのまま入店可

※情報は訪問時のもののため、変更となっている場合がありますのでご注意ください
ウインク

(コメ子総研調べ
虫めがね)


米粉

コメ子。












いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村