2022年、ピア38にオープンした


Nami Kaze
ナミカゼ

あの「ミシェルズ」や「ロイズ・ワイキキ」など名だたるレストランで活躍されてきた名シェフ、Jason Peel(ジェイソン ピール)氏が手掛けられた、

日本とアメリカの料理を融合したフュージョン料理をいただける、新スタイルのレストランです。

6月の訪問時、オススメされた人気メニュー2品を堪能してきましたピンクハート

▼前回までのお話はこちら下矢印

そんなナミカゼでの楽しいひとときには、
もう1つエピソードがありましてキラキラ

それはこちらの下矢印

割り箸

一見するとなんの変哲もない、いたって普通の割り箸に見えるのですが、
持ち手の方に何やら不思議な切り込みを発見キョロキョロ下矢印

これは、もしや、、と。

そうなんです、こちらは
箸置き付きの割り箸キラキラ

切り込み部分でパキッと折って、先端を箸置きとして使うというもの。

お箸の国・日本ではメジャーではないのですが、海外でもお箸をそこそこ?!使う国の間では今ちょっと話題になっている、こちらのお箸。
ウワサでは聞いたことがあったのですが、今回初めて実物を見ました爆笑

では早速、折ってみます。


えいっ!と。


こんな感じになりました。

うーんと、、
美的センスとか、お箸を折る抵抗感とかは、一旦置いておいておいで

とにかく、、斬新なアイデアが面白かったです爆笑


そんなこんなも楽しめた、ナミカゼでのハッピーブランチでしたキラキラ

コメ子。










いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村