12月に入っても昼夜の気温差は激しくガーン

身体もお肌も負担を感じることが多かったなぁと、、振り返る2023年。


旅の行き先や目的によって揃える、旅に持参する旅コスメも、今年はちょっと工夫が必要だったような気がしています。


そんな旅コスメですが、

先日の京都旅には、こんなコスメを持参していました。


まずは、ファンデーションです。


夏は崩れにくさが重要ですが、秋冬のファンデーションに望むのは、やはり保湿&ツヤ感キラキラ

ただ日中は暑いと感じることさえあった不安定な気候では、しっとり感強めのタイプだと重すぎることもあって。

ちょうどバランスがよく使い心地のよいものを探していたのですが、こちらはそんな気候にピッタリハマったファンデーションでした下矢印

ジョンセンムル 

エッセンシャル スキンヌードクッション(画像左上)

カラーは、フェアライトを使っています。


韓国でも人気の高いジョンセンムル。ピタッと肌に密着して崩れにくさもありつつ、素肌感のある健康的なツヤと潤いが保持されてGOODOKです。


画像下のマスカラは、

こちらも大人気韓国コスメ

mude.(ミュード)

ボリュームカーリングタイプ、カラーはブラックを持参しました。

まつ毛が1本1本ダマにならず、スッーと伸びる感じが好みのマスカラ。滲みにくくカールも長時間キープしてくれる点も優秀キラキラ

ちなみにロングタイプも持っていますが、こちらもすごく気に入っていますピンクハート


画像右のキラキラパケは韓国コスメ、コリンコスノーボール リップバーム


体温に反応してじわっとカラーが広がるバームタイプで旅先でのお直しも簡単キラキラ

使いやすい淡いピンクカラー05番を持参していました。ホリデーシーズンにもぴったりなキラキラ感は、使う度にテンションの上がる"アゲコスメ"です。


アイシャドウはDIORのこちら下矢印


ディオールショウ

サンク クレール 743


今季は断然甘めが気分ピンクハート

ドーリーにならない馴染みの良い大人ピンクで、最近特に出番が多いシャドウです。


香りはLAB SOLUEの12番


FRESIA


2019年生産が終了となった名品・アントニアズ フラワーズのフリージアの香りを彷彿とさせる、爽やかな甘さを感じる香り。花束を受け取った時に感じる幸福感を香りとして纏えるような、ステキなフレグランスでアントニアズ フラワーズが終売してからはこちらを愛用しています。


ネイル&ハンドケアはこちらの2品下矢印


ハワイで購入する、INDIGO ELIXIRS (画像右)

▼ INDIGO ELIXIRSの記事はこちら下矢印


画像左は、Kure BAZAARのネイルオイルです。


そして、旅にもシートマスクは忘れずにウインクバイバイ

今回の旅のお供はこちら下矢印


SAM'U(サミュ)の

PH SENSITIVE MASK


10枚セットになっているマスクです下矢印


日常とは気候や水などが異なる旅先では、先進的なケアよりは守りに重きを置いたケアを心がけています。


ちなみに上記の韓国コスメは、すべて日本でも購入できますOK


そして、やはり内側からのケアも大切ということで。

以前にもブログに登場したことのあるこちら下矢印


Lypo-C


▼過去記事はこちら下矢印


身体や肌のコンディション作りに欠かせないビタミンCの吸収率に着目したサプリで、割と長く続けているものの1つなのですが、今年の9月からは新商品のこちらへ切り換えました下矢印


Lypo-C+D


ビタミンCの含有量はそのままに、今注目の健康ビタミン・ビタミンDも同時に効率よく摂取できるという商品。


紫外線ケアを徹底しているので、日々のビタミンD不足は少し気になっていたということもあり、これは嬉しい新商品でしたピンクハート


そのままだと塩味を強く感じるので、炭酸水やトマトジュース、ザクロジュースなどに混ぜていただくことが多いです。


先日の京都旅に持参した 内外ビューティ系アイテムは、こんな感じでした。


また次回の旅へと、、つづく。


【おまけ】

新幹線の時間まで少し時間があったので、京都・伊勢丹のコスメコーナーをウロウロ。

こちらのホリデー限定商品を購入しました下矢印


ローラメルシエ  

シマー アンド グロウ フェイス パレット


待ち時間にコスメコーナーをウロつくのは、、危険ですね爆笑ピンクハート


コメ子。








いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村