京都にある大好きなお店下矢印


KITANO LAB

北野ラボ


コンフィチュールの専門店としても有名な、こちらのお店。旅中、時間を見つけるとついつい立ち寄ってしまうお店の一つでもありますウインク


こちらのお店は、近年、映えるパフェで注目されることも多いのですが、やはり、注目したいのは、、他にはない!こだわりの詰まった、コンフィチュールたちキラキラ


使用されている素材は、北海道から沖縄まで全国の農家を訪ね探し出した厳選したものばかり。

ビタミンが豊富で抗酸化力の強い原種に近いものを厳選し、可能な限り農薬を使わず育てたフルーツを、職人がそれぞれの素材がもつ香りや風味を引き出しながら無添加で作られています。


いわゆる、ジャムやコンフィチュールなどの類は、売り物にならないようなフルーツを利用して作っているんでしょ、、なんていう通説にはまったく当てはまらない、フルーツのパワーや美味しさが凝縮した、まさに主役級のコンフィチュールなんですキラキラ


色鮮やかなコンフィチュールがズラリと並ぶ店内は、


圧巻キラキラ


まさに、こだわりの詰まったコンフィチュールが作られる、LAB(ラボ)という印象です。


とにかく種類が豊富&季節限定のお品もあるので、いつも迷ってしまうのですが、今回はこちらを下矢印


まずは、定番!やっぱり外せない下矢印


苺のコンフィチュール


そして、こちらも人気がある下矢印


バレンシアオレンジ


瀬戸田の農園から直送してもらっているという、無農薬で育てられたバレンシアオレンジを使った、とても贅沢なコンフィチュール。


こちらも、なかなかお目にかかれない逸品下矢印


天津水蜜桃


日本ではほとんど栽培されていない品種というこちらの桃は、あの桃太郎のお話に登場する桃なのだとかキラキラ


そしてこちらは、京都らしい一品下矢印


八つ橋ミルクコンフィチュール


京都の定番土産八つ橋を使い、ミルクキャラメルと合わせた濃厚なコンフィチュール。

八つ橋がお好きな方へのお土産にも、喜んでもらえると思いますウインクOK


などなど、

またまだ欲しいものはたくさんあるのですが、、現地購入品はこの4品で。


瓶入りなので、なかなか重いんですあせる


こちらのお店、オンラインサイトがかなり充実しているので、たくさん購入したい場合は、オンラインを利用するのもいいと思いますOK


目にも鮮やかなコンフィチュールのラボ

北野ラボ


一捻りある京土産を探している方にも、オススメかなと思いますウインクバイバイ


コメ子。


▼オススメ京都からピックアップウインクグッ下矢印

















いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村