京都 祇園の路地裏にある大好きなお店


PONTE


京都を拠点に活躍されているガラス作家、佐藤 聡さんのショールーム兼ショップとして、2014年にオープンされました。


お店には、八瀬の工房で一つ一つ丁寧に作られた涼やかな吹きガラスの作品が並んでいます。


PONTEとの最初の出合いは、実は、、京都の他のお店ででした。


訪れた飲食店やショップで使われていたり、インテリアとして置かれている素敵なガラスの作品たち。

気になってどちらのものか伺ってみると、驚くほどPONTEのものだったんです。


例えば、こちらのラウンジでも下矢印


PONTEで特注で作ってもらったというグラス(画像右上)を使われていました。


そんなPONTEの商品で、コメ子が大切に使っているものは、こちら下矢印


箸置き


一つ一つ模様の違う繊細な作り、光を受けてキラキラ輝く独特の透明感キラキラがたまらない。。


並べるだけで、食卓に涼を運んでくれるかのようで、これからの季節は特に重宝します。


そして今回は、、

どうしてもシンプルなグラスが欲しくて!


大きさなどを相談の上、こちらを購入しました下矢印


繊細なように見えますが、佐藤さんのお話によると熱には強いとのこと。


ただ、食洗機に入れる勇気はないのですが爆笑。。


今年も暑い夏が始まりました〜

PONTEの涼やかなグラスで、気分だけは爽やかに過ごせそうです。


コメ子。


▼関連記事から下矢印



▼オススメ京都色々下矢印








いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村