春の京都出張


仕事終わりに向かったのは、


下鴨神社


上賀茂神社と並び、京都最古の社といわれる歴史ある神社。

夕暮れ時となってしまいましたが、、今年も何とか無事参拝することができました。


そして、こちらの下鴨神社でいただけるのが、以前にもご紹介させてもらった{emoji:下矢印}


媛守(ひめまもり)


▼前回のご紹介記事はこちら{emoji:下矢印}


女性の心願成就にご利益があるといわれているお守りで、一つとして同じ柄がないことから、世界に一つだけのお守りとも。


ズラリと並ぶ可愛い絵柄のお守りの中から、自分の心のままに一つ選ばせていただきます。


コメ子が今年選んだのは、こちらの柄のお守り{emoji:下矢印}


ちなみにこちらは、昨年選んだ柄{emoji:下矢印}


意識しているつもりは全くないのですが、不思議と毎年違う印象のものを手に取ることが多いように思います。


そして、河合神社へも必ず{emoji:下矢印}


こちらは美容関係の仕事に携わる方の参拝も多い、美麗祈願ができる神社。

今年も仕事の祈願をしっかり{emoji:お願い}{emoji:下矢印}


そして、こちらで有名なのは、やはり、、{emoji:下矢印}


鏡絵馬

自分のメイク道具や色鉛筆を使用して、願いを込めて顔を描きます。


そして、参拝後には、こちらにも立ち寄りたい{emoji:グッ}{emoji:下矢印}


下鴨茶寮 本店


創業安政3年、1856年に創業された京都の老舗料亭、下鴨茶寮。

こちらでオススメしたいキラキラおみやげは、、{emoji:下矢印}


料亭のちりめんナッツ


ナッツにドライフルーツ、ちりめんじゃこ、粉山椒をからめた、大人の逸品キラキラ

お酒のおつまみにも最適で、甘いものがあまり得意でないという方にも、喜んでいただけます。


このナッツ以外にも、こちらにはたくさん名品があり、、例えばこちら{emoji:下矢印}


料亭の粉しょうゆ


名前の通り、粉タイプの醤油です。


4月からお弁当作り〜という方も多いのではないかと思いますが、こちら、お弁当に激オススメなアイテムで!

いつもの、、別添えのコレ{emoji:下矢印}


不要になります{emoji:拍手}


その他にも減塩対策をされている方にも最適ですし、液状の醤油だとうっかり服を汚してしまう、、という小さなお子さまにも{emoji:グッ}


使い切り小分けタイプもあるので{emoji:下矢印}


お弁当にはもちろん、お土産として配るのも、旅行などに持っていくのにも便利なんです。

そして、便利なだけでなくお味も、、

一振りで料亭の味{emoji:ピンクハート}


使いだすと、なにげにハマりますよ〜。


そして、こちらは新商品{emoji:下矢印}

料亭のフィナンシェ「五味の社」


月をイメージした、京都らしい5つのフレーバーのフィナンシェ。和のフィナンシェというのが、また斬新で、美味しかったです。


その他にも、粒餡を練り込んだ食パン、料亭のあんぱんも、とっても人気があります。


オンラインで購入できる商品が多いのも、嬉しいですねウインクOK


糺の森に夕陽が落ちる、

ロマンティックな時間の中での参拝も、


なかなか素敵なひとときでした{emoji:ウインク}キラキラ


つづく


コメ子。


▼オススメ京都いろいろピンクハート下矢印







いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村