あっという間に、

過ぎ去ってしまった


今年のゴールデンウィーク。



皆さんは、どんなお休みを過ごされましたか?


コメ子はというと、

後半はお仕事をしていました。



以前に、ブログ内でも少し触れさせてもらったことがあったように思うのですが、


コメ子は、本業とは別に、

化粧品のプロデュースに携わらせてもらっており、

ゴールデンウィークは、そちらの関係のお仕事でした。


一言でプロデュースといっても様々な形があるのですが、コメ子の場合は、化粧品技術者会の正会員に所属し、ブランディングの構築、製品設計から有用性試験に至るまで、割とガッツリ本気のプロデュースをさせてもらっています。


ちなみに、契約の関係もあり、現時点ではこのブログ内でプロデュースしているコスメをご紹介することはありません。

契約が満了したら、またご紹介させてもらう機会もあるかも?ですが。。その時は改めてきちんとご報告させていただきたいと思っていますウインク


本当にありがたいことにお願いSNSなどで、ご愛用品として紹介してくださっている方をお見かけすることがあるのですがびっくり、、


その時は、


心の中で

イイネを乱れ打ち

下差し爆笑下差しラブ下差し爆笑下差しチュー下差し爆笑下差しラブ下差し


させてもらっていますお願い

実際には一切できないので、あくまで心の中でピンクハートなのですが。。



なので、


今までもこれからも、このブログ内でご紹介するコスメや美容関係のアレコレは、コメ子のプロデュース商品とは一切関係のない、コメ子の私物やオススメ品オンリーとなりますウインクグッ


これは一度きちんと書いておかないと、、

記事の信憑性にも影響すると思うので、


この機会に、ちょっとお話することができて、

よかったですOK



コスメ業界では、

母の日やホリデーシーズンは、特にギフト用の商品がよく動くので、その前後は、


倉庫でひたすら作業系のお仕事をすることも多いです。


また、特に昨年からは、緊急事態宣言やデパートなどの休業による影響もあり、通販の需要が大幅に増えたため、やるべき仕事にも変化があったように感じています



倉庫内では、

段ボール類に囲まれて、

なかなかの力仕事もこなしています筋肉


手袋をしているので終わるまで気がつかないのですが、爪には亀裂ができていたりびっくり。。なんてこともしょっちゅうでダウン


コスメの仕事は一見華やかに思われがちなのですが、それはほんの一面で、実際はかなーり地味目な作業が多く、、他業種の方にそのお話をすると、意外〜びっくりと言われることも多かったりします。



今回仕事をした倉庫は、365日24時間温度管理され、限られた人しか入室できない、大切な商品を保管する場所の一つなので、マスク、手袋、基本私語はなし。


黙々と作業が続くのですが、、


そんな中、

唯一の楽しみは、、



音楽!



みんなの好きな音楽をかけてルンルン、モチベーションを上げ上げアップ



頑張っていますグッ



BTSやTWICEなどの最新KPOPや、ブルーノ・マーズもエンドレスでリピート再生ルンルン


Leave The Door Open

好き照れラブラブ



そして休憩には、移動して、



タピオカやデザートなど、各々好きなものを投入して、


やる気をチャージチョキ



かなり動いてカロリーを使ったつもりだったけど、、

結局上矢印下矢印



ではないかぁー!!



タピオカミルクティーって、ラーメン一杯分のカロリーとほぼ同じらしい。。



という、

ハワイの青空がかなーり恋しい爆笑




倉庫の中の住人と化した、


今年の、ゴールデンじゃないウィーク


のお話でしたウインク




コメ子。




いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.


ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村