先週と同じパターンで、ちゃんぽん一鶴 稲穂店 さん の様子を窺うも行列で撃沈 ビックリマーク

 

次候補の 吉山商店 手稲店 さん も行列で諦めます えーん

 

ならば先週臨休だったこちら

 

らーめん 吟屋 さん にお邪魔します チョキ

 

私は 煮干しとり 塩らーめん 煮干し増し と サービスの ライス(小)

 

カミさんは 醤油らーめん をお願いします 

 

いつものBGM、昭和のサザンを聴いてるうち出来上がり 音譜 ウシシ 私はピアノ

 

稚魚の小さな群れが目を引くルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 


鶏清湯に雑味のない煮干し出汁の風味、旨味 ラーメン


煮干し増しでも、濃過ぎず優しい出汁感です


すっきりキレのよい塩味ですが、後味はマイルド


以前のような激熱スープではなく、私的にはより美味しく感じる温度帯です チョキ
 

 

カネジン食品製、小麦感がある中くらいの太さの縮れ麺


強過ぎる熟成麺ではないのがいい感じ


啜りやすい長さなのも好印象です チョキ

 

 

具には葱、麩、ちりめんじゃこ、メンマ、チャーシューなど

葱は時間とともにしんなりで、甘みが出てきます


ちりめんじゃこは硬過ぎることなく、煮干し出汁との相乗効果を発揮

 

 

メンマはサクッとした歯触りで、優しい味わいです チョキ

 

 

今日の豚ばらチャーシューは、豚の主張がやや強めの仕上がり


厚みがあって食べ応えがあります


スープが浸みた麩も旨し チョキ

 

 

麺を食べ終えたら、ライス(小)の出番です ウシシ

 

 

葱とちりめんじゃこを乗せ、カミさんの 醤油らーめん のスープを注いでいただきます


豚、鶏スープに香ばしい醤油がいいですね チョキウシシ
 

醤油らーめん

 

今日はラーメンとしての味見はなし ウシシ

 

久々の 煮干しとり 塩らーめん でしたが、とても美味しかったです

 

ご馳走さまでした グッド!

 

 

 

 

※ 昼営業のみになりました

 

 

札幌市手稲区曙4条2丁目6-23 ヒラサビル1F
TEL 011-681-5600
らーめん 吟屋

営業時間 11:15 - 15:00  (L.O.14:30)

定休日 火曜日 
駐車場 あり

・ 辛味噌らーめん
・ 焼き塩らーめん
・ 吟塩らーめん
・ 鬼辛らーめん
・ 煮干し鶏らーめん (塩)
・ 煮干し鶏醤油らーめん
・ 吟塩らーめん
・ 焼き味噌らーめん
・ 煮干し鶏醤油らーめん
・ とび魚らーめん (醤油)
・ うら味噌らーめん
・ とび魚らーめん (塩)

・ 鴨だし醤油 & チャーハン(半)

・ 煮干しとり醤油らーめん 煮干し増し & ミニチャーシュー丼

・ とり塩らーめん & ミニチャーシュー丼

・ とび魚 塩らーめん & ミニチャーシュー丼

・ 吟塩らーめん & ライス(小)