久々に行ってみたいかな

ということで、らーめん 吟屋 さん にお邪魔します

 

待ちを覚悟しましたが、駐車場は1台分空きありですんなり入店

 

私は とび魚 塩らーめんミニチャーシュー丼 のセット

 

カミさんは 醤油らーめん をお願いします チョキ

 

店内BGM はいつもと変わらない early Southern All Stars   音譜

 

愛しのエリー に始まり、3曲目の 私はピアノ を聴いてるうち出来上がります

 

湯気がそんなに上がらないルックス 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

雑味がなくクリアで上品なあごの出汁 ラーメン


塩角はなく、キレのよいシャープな味わいです


油は多めで熱々なのはいつも通り ウシシ


コクはしっかりしていて美味しいです グッド!

 

 

カネジン食品製の麺は中くらいの太さの緩ウェーブ


小麦感がある強すぎない麺で、そんなに違和感はありません


スープの絡みも良好です チョキ

 

 

具には葱、水菜、なると、メンマ、チャーシューなど

よく熱が通りしんなりした葱は、甘みがあっていい感じ

 

 

水菜がさっぱり感を演出です


メンマは柔らかく優しい味わい チョキ

 

 

チャーシューはやや噛み応えのある肉質です


脂は少なめですがとろっと美味しい


写真の通り、厚みがあって食べ応えもあります グッド!

 

 

サイコロチャーシューがゴロゴロ 目

 


甘めのタレと卵黄で、とてもマイルドな味わいです


量的にも+200円でセットに出来るのはかなりお得 グッド!

 

醤油らーめん

 

ちょっと味見です ラーメン

 

豚と鶏にまろやかな醤油が合わせられたスープ

 

とり醤油らーめん も美味しいけど、こちらの混合スープの方がさらにイケてるかも チョキウシシ

満足です


ご馳走様でした グッド!

 

 

 

 

 

札幌市手稲区曙4条2丁目6-23 ヒラサビル1F
TEL 011-681-5600
らーめん 吟屋

営業時間 11:15 - 15:00  (L.O.14:30)

               土・日曜日のみ夜営業あり 17:30 -  20:00 (L.O. 19:30)
定休日 火曜日 
駐車場 あり

・ 辛味噌らーめん
・ 焼き塩らーめん
・ 吟塩らーめん
・ 鬼辛らーめん
・ 煮干し鶏らーめん (塩)
・ 煮干し鶏醤油らーめん
・ 吟塩らーめん
・ 焼き味噌らーめん
・ 煮干し鶏醤油らーめん
・ とび魚らーめん (醤油)
・ うら味噌らーめん
・ とび魚らーめん (塩)

・ 鴨だし醤油 & チャーハン(半)

・ 煮干しとり醤油らーめん 煮干し増し & ミニチャーシュー丼

・ とり塩らーめん & ミニチャーシュー丼