新作が気になっていたのです

 

今日は遠出もできないので、ナイスなタイミング

 

らーめん 吟屋 さん にお邪魔します

 

気がつけば、2年振りの訪問 あせる

 

近すぎると、そうなっちゃうよね~ にひひ

 

12時半に到着ですが、駐車場がなかなか空かず15分ほど要しての入店

 

満席に近い状況でしたが、テーブル席がすぐに空いて着席です

 

私は予定通り、鴨だし醤油チャーハン (半)

 

カミさんは とり 醤油らーめん

 

孫は 醤油らーめん 大盛り 葱抜き をお願いします チョキ
 

店内の BGM は今日も Early Southern All Stars 音符

 

恋はお熱くOh!クラウディアYa Ya(あの時代を忘れない) と聴いたところで出来上がります チョキ

 

鴨の香りがとてもいい DASH!鼻

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

鴨独特の濃厚な風味が、よく出たスープ ラーメン

 

鴨脂の上品な旨み、甘みが効いてます

 

醤油そのものの風味は強すぎず、塩梅もちょうどいい

 

流石にバランスよく纏められていて、美味しいです チョキ

 

 

麺はカネジン食品製、多加水中細ほぼストレート

 

優しめの札幌麺が、合わされてます

 

ツルツルで喉越しもよし

 

麺のお陰で蕎麦に寄り過ぎず、ラーメンの体が保たれてます にひひチョキ

 

 

具には葱、小口葱、水菜、油揚げ、メンマ、鴨肉など

 

鴨には、やはり葱ですね チョキ

 

水菜は、さっぱり感を演出です

 

油揚げは炙られ、表面はサクっと香ばしい

 

スープが滲みるのを待ってから、いただくのがいいですね グッド!

 

 

メンマは柔らかく、優しい味わい

 

 

鴨肉は、火が通り過ぎでしょうか はてなマーク

 

噛み応えが特徴とはいえ、ちょっと硬過ぎです

 

チャーハン (半)

 

パラパラ仕様です

 

ラードの香り抜群ですが、油っぽさはありません

 

味つけは濃すぎず、紅生姜がよく似合います

 

スープを啜りながらいただくには、最適な仕上がり 

 

 

葱はシャキシャキ

 

玉子のコク、賽の目チャーシューの塩みがいい感じに効いてます

 

とり 醤油らーめん

 

醤油らーめん 大盛り 葱抜き

 

 

今日も、安定の啜りっぷり にひひ

 

この豚、鶏スープも、気に入ったとのことです チョキ

 

 

新作も、期待を裏切らない一杯でした

 

ご馳走様でした グッド!

 

 

 

 


 

 

札幌市手稲区曙4条2丁目6-23 ヒラサビル1F
TEL 011-681-5600
らーめん 吟屋

営業時間 11:15 - 15:00  (
L.O.14:00), 17:00 -  20:30 (L.O. 20:00): 

               月曜日は昼営業のみ
定休日 火曜日 
駐車場 あり


・ 辛味噌らーめん
・ 焼き塩らーめん
・ 吟塩らーめん
・ 鬼辛らーめん
・ 煮干し鶏らーめん (塩)
・ 煮干し鶏醤油らーめん
・ 吟塩らーめん
・ 焼き味噌らーめん
・ 煮干し鶏醤油らーめん
・ とび魚らーめん (醤油)
・ うら味噌らーめん

・ とび魚らーめん (塩)


大きな地図で見る