昨日は体調不良で外食は叶わずでした

 

今日は優しい一杯を求めてこちら

 

らーめん 吟屋 さん にお邪魔します チョキウシシ

 

お昼は流石のこみ具合ですが、残席滑り込みセーフ

 

私は 吟塩らーめんライス(小)

 

カミさんは 醤油らーめん

 

孫は 辛味噌らーめんライス(小)をお願いします チョキ

 

出待ちも数名おりましたが、ほどなく出来上がり

 

奇麗なルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

鯛と鶏出汁の清湯スープ ラーメン


鯛出汁の風味、旨味がよく出ています


まろやかさ、塩梅調整もちょうどいい


いつもの熱過ぎるスープも今日は適温です


あっさりながらコクは十分でとても美味しい グッド!
 

 

カネジン食品製、中くらいの太さの多加水緩ウェーブ


強過ぎるプリプリ麺ではないのが好印象です


熱々スープの中、長過ぎず啜りやすいのもいい感じ チョキ

 

 

具には葱、鯛の焼き身ほぐし、ほうれん草、メンマ、チャーシューなど

風味が強めに出るカットの葱ですが、熱が通りしんなりで甘みがあります


スープがよく浸みこんだほうれん草も旨し ビックリマーク

 

 

メンマはサクッとした歯触りで、優しい味わいです チョキ

 

 

豚ばら肉チャーシューは肉々しく、脂はとろっと美味しい

 

 

厚みがあって食べ応えがあるのも、いつも通りです ウシシ

 

鯛のほぐし身は香ばしく、ほんのり甘みがあって何も言うことはなし チョキ

 

 

麺を食べ終えたら ライス(小)の出番です ウシシ

 

 

ライスに残しておいた具を乗せ、スープをひたひたに


抜群に美味しい鯛出汁茶漬け風です グッド!

 

醤油らーめん

 

ちょっと味見です ラーメン

 

コクがある豚、鶏スープに香ばしくまろやかな醤油

 

安定の美味しさですね チョキウシシ

 

辛味噌らーめん 

 

OPEN当初にいただいたものとは別物です ラーメン

 

生姜が効いたコクのある味噌スープ

 

辛さはピリ辛程度と思ってましたが、意外としっかりしてます メラメラメラメラ

 

後引く辛さではなく、とてもいただきやすい

 

孫も満足だったようです ウシシ

 

いずれもブラッシュアップされていて、間違いなく魅力マシマシ

 

吟塩ライス(小)無料が、特にうれしいスープでした


久々にいただき大満足


ご馳走さまでした グッド!

 

 

 

 

札幌市手稲区曙4条2丁目6-23 ヒラサビル1F
TEL 011-681-5600
らーめん 吟屋

営業時間 11:15 - 15:00  (L.O.14:30)

               土・日曜日のみ夜営業あり 17:30 -  20:00 (L.O. 19:30)
定休日 火曜日 
駐車場 あり

・ 辛味噌らーめん
・ 焼き塩らーめん
・ 吟塩らーめん
・ 鬼辛らーめん
・ 煮干し鶏らーめん (塩)
・ 煮干し鶏醤油らーめん
・ 吟塩らーめん
・ 焼き味噌らーめん
・ 煮干し鶏醤油らーめん
・ とび魚らーめん (醤油)
・ うら味噌らーめん
・ とび魚らーめん (塩)

・ 鴨だし醤油 & チャーハン(半)

・ 煮干しとり醤油らーめん 煮干し増し & ミニチャーシュー丼

・ とり塩らーめん & ミニチャーシュー丼

・ とび魚 塩らーめん & ミニチャーシュー丼