※サロンカオル大阪からのコラム

更新いたしました。

バスト、美容、健康、メンタルについて。

記事下からお読みになってみてくださいね。

 

※母の日のギフトにオーガニック

コーヒーはいかがですか?

購入はこちらから

 

====

 

石川県で大きな地震が起きたとのこと、

被害が最小であることを願います。

そして、大きな地震の後は、

余震が続きますので、

身の安全を確保できるますように。

 

 

3.11の後、片付けなども

ようやく終わり、落ち着き始めた時、

翌月に直下型の大きな地震があり、

その前の時よりも、部屋はぐちゃぐちゃに

なりました・・・。余震も多くなると

飽きてきて、気が緩みますので、

十分お気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

===

 

さて、本日の記事です。

 

 

コーチの立場でこんなことを

書くのはどうかとも思いますが、

常々お伝えしていますように、

夢も目標も持たなくてもいいです。

 

 

しかし、理想くらいは

誰にでもあることでしょう。

 

 

もう自分の人生、

全て満足で何も望まない!

と言う人がいたとしたら、

逆に生きるのが虚しかろうと思います。

 

 

人は、目標や夢や理想を持ち続け

そこに向かって行ったときに、

生命エネルギーも高まり

キラキラ活き活きしているからです。

 

 

小さな趣味や、

やりたいことなども理想に入ります。

人は生活の中で、家族との兼ね合い、

お金のことなどで、どこか我慢したり、

100%自分の思うようになどは

なっていないからです。

 

 

理想を明確にするだけで、

脳も潜在意識もそこに向かう術を

無意識で探し始めます。

 

 

次に、探してどうしたらいいか

答えが見つかりますと、

今度は行動したくなります。

 

 

そうなりましたら、目の前のことと

今この瞬間に集中すること。

この方法で、願いがサラリと

叶う事もよくあります。

 

 

しかし、コーチがついていると

その達成速度はさらに高まります。

なぜなら、行動した分をコーチに報告し、

それを承認してもらえ、

次にやるべきことが明確になり

また動きやすいからです。

 

 

というのは、

どうやって叶えたらいいか、

わからない壮大なもの。

 

 

ま、夢は寝て見ろ、

なんて言われる理由は、

壮大だからやり方がわからず、

妄想で終わってしまう可能性が高いから。

 

 

その「夢」を、やるべきことがわかる

「目標」に落とし込むのが

コーチングとコーチの役目。

 

 

「目標」から「ToDo」がわかり、

あとはコツコツやって

「習慣」に落とし込む。

 

 

なので、コーチングを学ぶ人々の中には

コーチにならなくても、このスキルが

欲しくて学ぶ人も多数いらっしゃいます。

 

 

コーチングは目標達成だけではなく

自分の生活と人生を整え、

あなた人生を上質なものにして

生きる上での充実感、満足感を

得るものです

 

 

なぜなら人は、一生勉強、

一生死ぬまで成長することが

大切だから。

 

 

理想を明確にするのに、

未来手帳を使ってくださいね。

自分だけですと、なかなか

限界を超えた目標が出てきません。

 

 

そして、夢も目標もいらないですが、

もうちょっとこうなるといいな~…

と言う程度の理想も、行動次第では

あなたの理想の人生が整うようになります。

 

 

ほとんど満足していても、

100%満足ということはないので、

あと、20%だけ改善するとしたら

どの辺かな?

 

 

生活環境は?

パートナーシップは?

健康は?

金銭面は?

仕事は?

 

 

などのように、

それぞれのカテゴリでの理想を

書き出してみると、

自分の改善点が明確になります。

 

 

未来手帳、なかなか一人では

使いこなせない方々は、

当MCCスクールのコーチたちが

未来手帳を使ったワークショップを

定期的に開催しておりますので、

お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

間もなく、2024年の未来手帳の執筆が

始まります。早いものですねー。

 

 

 

 

本日の質問 

 

以下の項目を20%だけ理想に

近付けるのにどうなったらいいですか?

そしてそれぞれ何をしますか?

 

・生活環境

・健康

・金銭面

・仕事

 

 

 

 

 

 

バストケアサロン大阪


紫外線で老けない! ~SalonKaoru便り~

こんにちは!サロンスタッフの西森です。GWは如何お過ごしでしたか?日中は夏のような暑さだったり、日によっては肌寒い日もあったりと、このところ気温が定まりませんが、日差しが強くなってきた事を感じます。

5月はまだ涼しい日も多いので、ついつい暖かな陽だまりの中を歩きたくもなりますが、実は5月の紫外線量は真夏並みなのだそうです。うっかり浴びてしまうと、紫外線が肌内部にダメージを与え、シミやしわ、たるみ等の肌トラブルを招く事になります。これら紫外線によるダメージを「光老化」といい、これから迎える夏は、一年で最も「歳を取る」と言われる所以です。

気温と紫外線量は別物です。涼しさに騙されず、紫外線対策をしっかり致しましょう。空からの紫外線には、日傘や帽子も有効ですが、気を付けたいのが地面からの照り返しです。お顔を直撃する地面からの乱反射は、空からの紫外線よりも厄介だともいわれます。冬の雪焼けを経験された方なら、照り返しによる日焼けの手ごわさをご存じでしょう。これからの季節は、日焼け止め等でしっかり紫外線対策をして下さいませ。

そして、二の腕の内側をご覧になって見てください。この部位は、子供の頃から殆ど紫外線にさらされないあなた本来の肌の状態なのです。こう見ると紫外線の威力のすごさを感じますよね。

一方で日光は、体内のビタミンDの合成や、幸せホルモンの「セロトニン」の合成に大きな関わりがあります。私たちの健康に日光は欠かせません。上手に紫外線対策をしながらこれからの季節を健やかにお過ごし下さいませ。

 

 

●大阪サロンのご予約お問い合わせはこちらから → order.kaoru@gmail.com ※バストジェルのエクストラ・プルジェル試せます。購入もできます ※LALAのブラジャーも試着と購入できます。 

 

●ご使用になれれた方から、嬉しいご報告を多数いただいております SalonKaoruオリジナル エクストラプルジェル ご購入は以下より↓ 

https://ws.formzu.net/fgen/S41212997/ 

 

※SalonKaoru大阪インスタグラムです あなたの美意識を上げ、お役立ちミニ情報を提供しています。フォローよろしくお願いいたします!

  https://instagram.com/salonkaoru_osaka?r=nametag 

フォローしてくださった方にハンドマッサージを無料プレゼントいたします。サロンにいらしたときに、ご報告下さいませ。 【SalonKaoru大阪】 大阪市北区南森町2丁目 地下鉄南森町駅 JR大阪天満宮駅 6番出口ほぼ直結です。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 感謝をこめて SalonKaoru大阪 西森厚子 (健康管理士)

 

未来手帳シェア会 お気軽にご参加くださいませ

 

 

 

 

 

 

2期コーチ

心理カウンセラー・メンタルコーチ 友梨(zoom開催)

絵本✖️ハンドメイド✖️コーチング・よしか(zoom開催)兵庫県在住
ライフキャリアコーチ 桜井香(リアルセミナー開催・東京 & オンライン)
40代ワーママのためのライフデザインコーチ・森山ふみ香(zoom&リアル神奈川)
多くの恵みで夢を叶えるノート術・カウンセラーコーチ・たえ(zoom&リアル京都市) 

 

 

1期コーチ

幸せ習慣 パーソナルコーチ きくま ひろこ(Zoomにて毎月開催)
管理栄養士セラピスト・ライフコーチ佐野雪江(リアル東京&ZOOM)

ファイナンシャルプランナー・コーチ・カウンセラー 小林多賀子(zoom開催)
子育てママ&発達凸凹子育て応援・ママ音楽家なつこ(zoom 寝かしつけ後に毎月開催)
アロマスタイリスト&コーチyuko (リアル東京・柏&zoom開催)
スローエイジングサロン主宰・起業コーチ 河尻 真沙美(zoom &リアル開催名古屋、一宮)
Juriのコーチング Love myself (Zoom&リアル横浜・東京開催)
接客コーチ・黒野章子   (ZOOM開催・たまに自宅リアルもあり)、愛知県西尾市)
[ライフコーチ]はじめの一歩を共に…米重まゆ美(ZOOM&リアル 神奈川県相模原)
西洋占星術師/コーチ・鈴木まゆ美(zoom)
毎日の暮らしを笑顔に変える・原のり子(YouTubeライブ・オンライン開催)
ライフコーチ&こんまり🄬流片づけコンサルタント 櫻井幸子(ZOOM開催)
ライフコーチ・akoko(リアル・宝塚ホテル)
イメージコンサルタント・コーチ・美のスペシャリストTAMIKA(Zoom&リアル横浜)

 

 

0期コーチ

ことだまの力で夢を叶える ことば美人コーチ&フリーアナウンサー鈴木真由美(zoom 青森県弘前市在住)
アドラー流自己実現サポーター武田真由子(Zoom&リアル岡山)

心も体も軽やかに理想を叶えるメンタルダイエットコーチ・えぐち千夏(zoom開催 新潟
食サポコーチ・遠藤ひとえ(ママノリ)(zoom & リアル仙台)
元接客日本一のメンタルコーチ須田早苗(Zoom&リアル東京・茨城)
40代からのパートナーシップコーチ・大塚佳寿子(毎月新月にZOOM開催)
人生を美しく整え輝く未来へ導くプレシャスコーチ村井初美(大阪・京都・神戸)
不登校コーチング 吉永美香(zoom )
発達支援コーチ 東海林睦 (zoom開催・秋田市在住)
ライフコーチ・ムラタカナ(zoom&リアル大阪・奈良)
足管理健康療法士・助産師・ライフコーチの安田智香子です。奇数月はzoom開催、偶数月はリアル開催をしています!
龍遣いの夢実現コーチ★山岡順子(zoom&リアル開催/京都府福知山市)
虹を架けるライフコーチ・三浦佳恵 (zoom開催 宮城県仙台市在住)
コーチングで望む未来へ。お薬との付き合い方を一緒に考える薬剤師。(zoom&リアル開催・仙台市)
BENESU大阪初芝店足管理士・安井瑞枝(zoom&リアル大阪初芝)
マナースタイリスト・伊藤朋江(リアル東京・帝国ホテル)
メンタルコーチあき (リアル千葉県松戸市 定期開催)
美容家・美習慣コーチング飯塚かこ(zoom &リアル東京)
音叉セラピスト・星読みカウンセラー&コーチ KEIKO (zoom開催・山形)